『アルパインのバックカメラ取付キット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『アルパインのバックカメラ取付キット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アルパインのバックカメラ取付キット

2018/04/24 08:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

クチコミ投稿数:6件

ケンウッドのバックカメラCMOS-C320をアルパインのヴォクシー専用のバックカメラ取付キットKTX-C80NVを使用すると、特に加工する必要もなく、純正カメラのような感じに取付が可能でしょうか?
それとも、付属のステーのみで、取付が可能でしょうか?
何か注意点がありましたら、教えてください。バックドアからの配線については、純正カメラ用の配線が使えないため、前方まで配線を回す必要があることは理解しています。

書込番号:21774406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/25 05:52(1年以上前)

ケンウッドカメラのケーブル線がどんな形態か?ですがアルの場合たしか通常のRCAでは無かった様な記憶が有ります

なので多分ケンウッドは通常のRCAで有れば直接純正ケーブルに接続は出来ないと思います

ただカメラ自体はアルと同サイズか小さければ加工すると取付は可能かもです

書込番号:21776556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2018/04/25 12:37(1年以上前)

>GT2530さん
コメントに記載しておりますが、接続、配線に関してはGT2530さんが仰る通りで、そこは理解しております。

質問の内容はバックドアにカメラを固定することについての質問とさせて頂いており、CMOS-C320を純正カメラのような感じに綺麗に取付する方法が無いか、また何方かされた方がおりましたら、参考にご意見をいただきたいと思っています。

書込番号:21777169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/25 21:14(1年以上前)

質問内容的には判らないけど

CMOS-C320を選んだ理由はケンウッドのナビを付けてのマルチビューなのでしょうか?

私もマルチビューは便利だろうと考え旧型のCMOS-300を付けていましたが、実際にはマルチビューは一切使わなかったです

取付キットもあり安価なパイオニアとか、ステアリング連動のアルパインとかの方が良いのでは?。

書込番号:21778043

ナイスクチコミ!0


GT2530さん
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/26 17:13(1年以上前)

カメラを純正風に取付可能かと言う事なのですね
失礼しました・・・

アルのカメラは純正メッキパネル装着位置に、ほぼ同サイズになっているので外観から計測する事は可能だと思います

但しカメラ上下の向きが合わないとか奥行きの問題でどうなるかは不明です
又アルのカメラの場合真後ろ側の四つ角付近にネジ穴が有り、そこの2つのみ使い固定していますのでその位置も問題になると思います

ちなみに以前乗っていた60ノアの時は2mm厚のアルミ板をDIYで形成して純正風に目立たない感じで取付していました

書込番号:21779747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:29件

2018/04/26 19:21(1年以上前)

普通に考えてケンウッドのカメラにアルパインの取り付けキットが合うと思えないのですが
取り付ける加工ではなくてカメラと取り付けキットの加工が出てくると思います

書込番号:21779999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/04/26 20:21(1年以上前)

>GT2530さん
>北に住んでいますさん
>たっきー。。さん

コメントありがとうございます。
カメラは既に購入しており買い替えの予定はありません。

このため、ケンウッドのカメラを少しでも純正と同様な感じに取付ができないか、同じような問題で解決した方がいたら、参考にさせていただきたいと思っていました。

外観から寸法を測定することは検討してみようと思います。
後は実際に購入してみて、そのまま取り付かないようなら試行錯誤するしかないですね。

書込番号:21780120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/04/27 05:53(1年以上前)

あら既に買っちゃったんだ、なら頑張るしかないですね

一応、オクで売っぱらって買い換えるって方法もあり。

書込番号:21781040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング