『HuaweiでのP20Pro 採用の』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HuaweiでのP20Pro 採用の』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

HuaweiでのP20Pro 採用の

2018/05/02 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

Kirin 970 とクアルコム845 って差異はどれくらいあるのでしょうか?

書込番号:21793404

ナイスクチコミ!0


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/02 13:15(1年以上前)

SD845 A75×4+A55×4 
Kirin970 A73×4+A53×4+NPU+副CPU

SD845 AnTuTu 25万点前後 CPU 8500前後 トランジスタ45億個
Kirin970 AnTuTu 20万点前後 CPU6500前後 トランジスタ55億個
どちらも台湾TSMC10nmプロセス

単純にCPU・GPUの性能はSD845の方が25%位上です。
出荷時期が半年ずれているので抜きつ抜かれつです。
時期Kirin980 7nm AnTuTu 35万点 CPU 1万点くらい
その半年後SD855はまた超してくるでしょう。

Kirin960→970ではCPUはさほどアップせず
AIエンジンのNPUを搭載しAIに特化していく方向です。
これはもういくらCPUを強化しても基本シングルタスクのスマホでは
性能は頭打ちになっており一番性能が高いA11でも
実動作は速くならず、もうメモリがネックになっているので
DDR5、UFS3.0の登場まで待たないとA11もSD845もKirin970も
さほど動作は変わりません。

SD845はNPUを積むかと思いましたが専用NPUは積まず
GPU・DSP・ISPに代用させて835より3倍の性能ですが
Kirin970のNPUの方がまだずっとAI性能は高いです。
Mate10proで自動運転
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180305/Recordchina_20180305052.html

書込番号:21794029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:232件

2018/05/03 05:37(1年以上前)

>dokonmoさん

うーん、そうですか。

ドコモとauでの今夏モデルにて、クアルコム845のにしとくのが無難でしょうかね.
サムスンのS9+、 HTCでのU12。

ソニーのXperiaって、ソニーの収益の観点からお荷物扱いなんですが今後も維持していくのでしょうかね。

書込番号:21795709

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2018/05/03 07:03(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん

うーん 何を求めるかどう使うか次第でしょうね。

今のハイスペックでどれでも動作に不満が出ることはありません。
ミドル機でさえもう性能は十分ですからね。

ゲームが主体ならSD845の方が無難ですね。
カメラ重視ならHuaweiP20pro一択ですね。
他機種より2世代位先を行っているのでダントツです。

後は画面の大きさと重さ、使いやすさそれぞれ好みかと思います。
XZ2は大きさ・重さがあるのに電池が少ないというのは大きなマイナスですね
まだ煮詰まっていないのか未だにタッチ切れとか再起動や4Kで長時間で止まるなどの
不具合報告もあるので他社に比べると開発能力が不足しているように思えます。
まぁgalaxyの1/30、Huaweiの1/15しか売れていなく海外ではほとんど売れないので
資金的に厳しいのかと思います。
世界3位だったのですが、家電から何までソニー信者だっただけに残念です。

書込番号:21795801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:232件

2018/05/04 14:05(1年以上前)

>dokonmoさん

バッテリーの持続可能な時間だけです。
クアルコム845は、書込番号:21798708 でのメダリスト曰く

>>>但しsnapdragon845は、電池持ちが悪いそうです。

ってメダリストにしては残念な事にエヴィデンスあっての話じゃないようでして、語尾も伝聞推定なんですよねぇ。これがメダリストの面目躍如でしたらガッカリです。

書込番号:21799203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2018/05/09 17:32(1年以上前)

ドコモから'18夏モデルの発表が近づいてると思いますが、
噂の Huawei P20 Pro (HW-01K) がどうなるか、楽しみです。

書込番号:21811762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件

2018/05/09 18:55(1年以上前)

>しら2012さん

>>噂の Huawei P20 Pro (HW-01K) がどうなるか、楽しみです。

そうですねぇ。

書込番号:21811934

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング