『XCシリーズのレンズ交換版なシルエットだけども…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『XCシリーズのレンズ交換版なシルエットだけども…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

sinar hy6

http://digicame-info.com/2018/05/post-1075.html

最近よくEFマウントのミラーレスが話題になってるけども
価格ではそれのスレが立ってなかったのでとりあえず(笑)

XCシリーズみたいなので動画機に見えますが
スチルメインで新しいスタイルのカメラが出るとの噂もあり

この図がそのスチル機ではないのか?と言われてもいます

まあライカ判以下のレンズ交換式ではなじみの無いスタイルでもありますが
中判では普通なスタイルでもありますよね
ペンタックス67とか以外の一眼レフはだいたいこういう系に近い

XCみたいにグリップが回転するカメラもありましたね

もしかしてほんとにスチル用のEFマウントミラーレス???

書込番号:21814747

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:295件

2018/05/11 09:08(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

キヤノンのことだからいきなりヘンテコなデザインで出すかも。
小型・軽量化を突き詰めて、使い勝手を足すとこうなるのかなあ。

書込番号:21815633

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/11 11:30(1年以上前)

知らんがや

書込番号:21815902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22213件Goodアンサー獲得:185件

2018/05/11 15:22(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

> もしかしてほんとにスチル用のEFマウントミラーレス???

キヤノンの特許に出てきた、マウント交換式ではないかな?
ボディだけでは、レンズが付かないタイプ。
であれば、EFとEF-Mは、あるらしい…。

基本的には動画機だけど、ある程度の静止画撮影能力も有する、とか?

EマウントのAPS-C機とか、m 4/3 とかは、そういうタイプが主流になると思います。

書込番号:21816259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/12 01:18(1年以上前)

>キヤノンのことだからいきなりヘンテコなデザインで出すかも。

それにはものすごく期待しちゃうかも♪
ただ近年はキヤノンもオーソドックスなデザインしかしてないですけどね(´・ω・`)

>小型・軽量化を突き詰めて、使い勝手を足すとこうなるのかなあ。

小型軽量突き詰めたらEFマウントなんて採用しないっす(´・ω・`)

書込番号:21817526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/12 01:20(1年以上前)

>キヤノンの特許に出てきた、マウント交換式ではないかな?

それだと思うよ

EFマウントであり、EF−Mマウント
さらにPLマウントも出すのでしょう

マウント交換式カメラ♪

書込番号:21817529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8373件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/12 01:48(1年以上前)

ボール?( ;´・ω・`)

書込番号:21817559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22213件Goodアンサー獲得:185件

2018/05/22 10:01(1年以上前)

やはり、シネマラインのようです。

http://www.canonrumors.com/a-cinema-series-dslr-isnt-happening-but-a-new-cinema-line-likely-is-cr1/

書込番号:21842793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件

2018/05/22 16:45(1年以上前)

あらま(´・ω・`)

書込番号:21843414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング