『暗い所での解像度とフォーカス』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,200 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥81,999 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

『暗い所での解像度とフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

暗い所での解像度とフォーカス

2018/05/11 10:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

クチコミ投稿数:236件

こちらのダブルズームキットを購入予定です。
現在、PowerShot G7 X MarkII で息子の吹奏楽部の追っかけをやっています。

明るいレンズで画質も良く大変満足していますが、唯一望遠域が足りないシーンが出てきました。
コンサートホールで最後部列での撮影時です。デジタルズームでは画質が悪すぎです。

このカメラは暗い所に弱いとの書き込みを見かけますがどの程度なのか知りたいです。
F値が暗いのは分かりますが吹奏楽なのでそんなに動きが激しいわけではなく問題はないと考えています。

G7 X MarkIIより解像度は上がると思いますが、フォーカスを迷ったりしないでしょうか?
実際に暗い所での撮影をされた経験やお勧めの他の機種も合わせてよろしくお願いします。

書込番号:21815741

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/11 10:07(1年以上前)

コンデジよりもフォーカスがダメなミラーレス?
コンデジでOKならこれでもOKだと思います
吹奏楽の演奏会場っていちよライトとかもありますよね
それくらいなら問題ないです
後はレンズを何を使うかですね

書込番号:21815747

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/11 10:18(1年以上前)

>F値が暗いのは分かりますが吹奏楽なのでそんなに動きが激しいわけではなく問題はないと考えています。

明るいレンズを使えば何とかなるのですがこのカメラではマウントアダプターが必要です。ミラーレス機に拘らなければ普通のEOSシリーズが良いと思いますよ。

私も使っていますがG7Xmk2はレンズの開放値は明るいですが望遠側は100mmまでしかなく遠くのものを大きく撮影するには不向きです。貴殿の様な撮影状況では重いけどEOS5D4と白いレンズを出さざるを得ないです。EOS80Dか9000Dあたりが良いのではないでしょうか?

書込番号:21815771

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/11 10:53(1年以上前)

>せとろ2さん こんにちは

>暗い所での解像度とフォーカス はボディよりもレンズによるところが大きいです。
純正なら70-300mm F4-5.6が最低限度必要でしょう、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910394_K0000141302&pd_ctg=1050
吹奏楽は良く見ますが、動きが少ないのでF2.8までは不要でしょう。
上記レンズがあれば、最後部から演奏者の全体像から個人のアップまで大丈夫でしょう。

書込番号:21815836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2018/05/11 10:59(1年以上前)

お三方、早急なご回答ありがとうございます。

白いレンズですか〜
目ん玉が飛び出る値段ですね。(笑)

書き込み忘れてましたが静かな所ですのでバシャバシャの音はご法度なのです、、、

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-m/ef-m55-200-f45-63-is-stm/spec.html
F6.3は厳しいですよね〜

書込番号:21815845

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/11 11:01(1年以上前)

>せとろ2さん

書き忘れました、カメラのISO設定ですが、自動で最高に上がるISOを3200でやってみてください。
手振れが少なく、早いシャッターが切れます、今のAPS-Cサイズなら3200でも荒れることはありません。

書込番号:21815851

ナイスクチコミ!1


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/11 11:21(1年以上前)

ソニーを除いて、ミラーレスは、まだ暗いところ弱いと思います。キヤノンであれば、レフのキスの方が安くていよかも。

書込番号:21815881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/11 11:22(1年以上前)

追伸

ソニーも最新モデルに限ります。

書込番号:21815883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/11 14:00(1年以上前)

白玉なんていわなくても、EFmマウントの望遠ズームでなんとかなると思いますよ。F6.3はたしかに暗い感じがますけど、ISO1600で、1/125sくらいにならないかなあ?

書込番号:21816142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/11 14:01(1年以上前)

>せとろ2さん

既に何人かの方から書かれてますが、ミラーレスでの性能の限界やレンズの互換性などからKissか
それ以上の機種が今後の発展性も含めていいと思います。
シャッター音は低減できるタイプのボディもあります。

書込番号:21816143

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/05/11 14:03(1年以上前)

それに、暗い所の望遠はお金がかかりますよ。

書込番号:21816145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/05/11 15:55(1年以上前)

なるべく安く
ミラーレスで…なら
富士フイルムのボディに55-200が程々かな?と思います

書込番号:21816301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件

2018/05/11 18:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

コンサートは照明が当たっているので比較的明るいのですが、演出により暗くなる時もあります。

暗い所の撮影ではレンズによって左右されると思うのですが、ここの書き込みを見ていますとパナやSONYのカメラが暗いシーンに強いと言っておられる方がいます。
何か本体側にも左右される仕様等があるのでしょうか?
それともアンチキャノンの方なのでしょうか?

書込番号:21816516

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/11 18:08(1年以上前)

暗い場所でのAFは-1EVとかで表現されますが、M10までは1EVでした。
M100が-1EV。
KissMで-2EV。

一眼レフだとX9で-0.5EV。
X9i/9000Dで-3EV。
(愛の有る無しで随分差別化されますね。。。)

6D(Uでは無い)の-3EVでも暗所AFの信頼性(中央のみ)が好評だったのを見ると、充分では無いでしょうか。

因みに1EVのM2は暗めの夕方(宵の口?)辺りからAF合わなくなります。

書込番号:21816520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss M ボディの満足度4

2018/05/11 18:30(1年以上前)

せとろ2 さん

この機種は昼間や明るい所では問題なくAFが使えますが、暗い所でのAFは迷ったり合焦し難い時が散見されます。
あと、シャッター音が大きいので、静かな所では周りに迷惑になる場合もありそうです。

一応サイレントモードもありますが、制約が大きくて、自由度が低いです。

当機以外でオススメはLUMIX機です。LUMIXのAFは定評がありコントラストAFでありながら、空間認識AFと言って、暗い所での合焦の迷いが少ない上に、AF速度も当機より速く感じます。

また、音のしない電子シャッターも搭載して、当機と比べて自由度が高くて便利です。

レンズもM機よりも選択数が多く、明るいレンズもあります。

今なら一世代前のDMC-GX7mk2が大変お得になっていますのでお勧めです。

書込番号:21816560 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件 EOS Kiss M ボディの満足度4

2018/05/11 18:39(1年以上前)

スレ主へ


にこにこkameraさん のレスから引用させて頂きます。

当機種

測距輝度範囲
EV-2〜18

パナGF9

AF測距検出範囲
EV -4〜18

パナの方が2 EV程、暗さに強いようですよ。

参考にして下さい。

書込番号:21816578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/11 21:38(1年以上前)

フォーサーズはセンサーが小さいので感度を上げられません。
暗い場所でのAF性能が良くても、撮れた写真の画質が悪いのでは意味がありません。

ミラーレス用のレンズの豊富さとなるとSony。
一眼レフ用のレンズもコンバーターで制限なく使用できるCanonとなります。
と考えると、Sonyの方が有利な点が多いかもしれません。

書込番号:21817000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2018/05/12 16:26(1年以上前)

とりあえず、パナかオリンパスのフォーサーズを購入してKissMが安くなったら買い替えるという選択肢も考えました。
ほんと悩ましい限りです、皆様ありがとうございました。

書込番号:21818784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <521

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング