おはようございます。今のMasterBox 5 MSI Edition MCX-B5S2-KWNN-03-MI使ってるんですが水冷クーラー使っているんですが。フロントにしかつけられないので放出した熱が内部に放熱されトップがあいていないためにエアーフローがあまり良くなく全体的に温度が高草木なるため買いかえたいのですがトップにラジエーターを付けられるケースで皆さんならなにを使いますか? マシンはRyzen2700XとグラフィックがGeforce1070です。
ケースのメーカーはどこがおすすめですか?クーラーマスターのケースって全体的にどうなんでしょうか?なんかむかしから良く使ってます。皆様のご意見ください。
書込番号:21817908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマートフォンからの投稿ですね〜読みにくいです !!!
それはさて置き,CPUクーラー・ マザボ等を持参してショップで 当たる???
のが宜しいのですが・・・(店員に 怒られても知りません・・・馴染みのお店でどうぞ!)
書込番号:21817945
4点
>沼さんさん
失礼致しました。改行失敗するんですよね。
失礼な質問すいませんでした。
書込番号:21818644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どの様な寸法と形状のケースをご所望で?
メーカーによって得意なケースの形状というのがあるので、それによって多少変化はあります。
タワー型なら何処でもありますが、デスクトップ型やHTPC、小型等には得意なメーカーはあります。
アルミケースが強いところもありますし...
書込番号:21819425
0点
>uPD70116さん
タワー型が希望ですね。イルミが綺麗なほうがいいですね。それで天板にラジエターが付くものです。 今のケースクーラーマスターのMSIとコラボのケースもINWINの509も天板にラジエターがつけられないのでエアーフローの構築がかなり難しいです。再度はガラスかアクリルパネルの希望です。
書込番号:21819810
0点
ケース後ろ側から見て、TOP側にクーラー取り付けられる寸法関係の構造のケース。
MasterBox 5 MSI Edition だと、全然余裕がないので、TOPに装着なんて考えられないケースですね。
購入する前に後ろ側の画像でも確認してから決めてくださいな。
書込番号:21820745
0点
いよいよ今週の金曜日ごろMAG PYLON発売です。ちゃんとフロント吸気リアとトップ排気しっかりありそうです。
グラフィックカード縦置きにできるそうなんで今から楽しみですね。あっライザーカード?別売らしいですから買わないとですね。
書込番号:21840425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>らんかぁさんへ
お久しぶりです。 各社を使い倒した事はないので、最近よく購入/製作したサーマルテック製から挙げておきます。
@VIEW31 TG(フル型番は省略)でRGBファンではない8K台の製品が前面アクリルサイド面強化ガラス製
フロント、トップに280mm、360mmの簡易水冷クーラーが装着可能です。
標準ではHDDは3台までとなりますので別途HDDユニットを増設の場合は購入が必要。
VGAは垂直取り付けが可能(無論ケーブルは別途必要)
内容積があるので冷却・エアーフロはよい(それなりのファンは必要です1200〜1500rpm位)
Aこれの小型版ならVIEW22 TGサイド面(片側)が強化ガラス、前面はアクリル)
価格は3K程の差なので大きさ/好みで@とAを比較されるのが良いかと…
当該ケースは前面、トップとも360mmまたは280mmの簡易水冷が装着可能です。前面に装着の場合HDDケースが
移動可能なのでクーラー本体部+ファンの厚みがある程度あってもに対処が可能です
ただしHDDは2台まで底部にはファンは取り付け不可。
トップに360mmを実装する場合AMD/TR4用の360mmは難しいくアンテックの360mmもギリギリです。
BこのVIEW22にBD/DVDを取り付け可能なケースがVersa H26TGの様です。
前面マスクが異なる以外は共通の様です。(Aの前面板金は5イントベイの加工/取り付け穴まである)
C Bで不満であればCore V51が大きくなりますがエアフローやHDD5台、前面280/5インチベイをはずせば360mmも可
で13K以上ですが非常にしっかりしたつくりで推奨します。
ガルウイングタイプはメンテナンス性が良いのですが当方は上に資料/取説等を置くので傷がつくので使用をためらって
おります。V51の下のV31はサイドパネルがアクリルとなりますがエアフローは良いほうと思われます。
リクエストがあればH26以外の4機種は写真をスレしてもよろしいかと。
めげずに頑張って下さい。
失礼しました。 (^^♪
書込番号:22015077
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/18 20:24:30 | |
| 5 | 2025/11/10 20:47:50 | |
| 9 | 2025/11/08 21:45:08 | |
| 6 | 2025/11/07 23:34:32 | |
| 2 | 2025/11/05 10:29:30 | |
| 17 | 2025/11/01 20:53:10 | |
| 6 | 2025/11/15 21:20:25 | |
| 6 | 2025/10/28 11:15:53 | |
| 0 | 2025/10/19 7:42:39 | |
| 2 | 2025/10/14 18:51:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)






