『キャノンプラザ銀座で触ってきて感想』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『キャノンプラザ銀座で触ってきて感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンプラザ銀座で触ってきて感想

2018/05/15 22:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

本日、以前からチェックしていたこの機種を触ってきました。で、インスピレーション的な感想なのですが、
もの凄く使い勝手がいいと思いました。具体的には、モニター画面でも操作が可能ですし、そのモニター
も回転出来、「デジタルカメラ」感覚で使えることに感動しました。(因みに一眼レフカメラはT90でデジタルカメラ
はS100しかありません)。

そこで質問なのですが、既にお使いされている方はフラッシュは使っていらっしやいますでしょうか?
ショールームの女性曰く「ISOが良くなっているので必要ないと思いますよ!」とのことでした。
たしかに撮影用途(私は電車、風景少し人物撮影)だと思いますが、悩んでいます。皆様のご教示お願い致します。
レンズは24−70oを想定しています。

それ以外でもご教示していただければ幸いです。夏のボーナスで狙っています(笑)。よろしくお願い致します。

書込番号:21827450

ナイスクチコミ!3


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2018/05/15 22:58(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

はじめまして。

この機種ではなく無印と5divを使ってますが、たとえば逆光の時や影がかかる時なんかもありますので、高感度性能が上がっていても、いずれフラッシュは必要になりますよ。

余計な情報で失礼しました。

書込番号:21827471 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/05/15 23:03(1年以上前)

人それぞれだとは思いますが、私の感覚では高感度性能が良くなったとしてもストロボは絶対に必要です。

書込番号:21827482

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/15 23:04(1年以上前)

高感度が使えてもストロボが必要な時もある!!!

私も無印と5D4使ってますが、ハイスピードシンクロしてます!

書込番号:21827484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/05/15 23:08(1年以上前)

d(^_^o) ストロボは暗い時に使うだけでなく表現方法のひとつとして必要な場合もありますよ!

書込番号:21827501

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/05/15 23:13(1年以上前)

なんちゃって警備員さん こんにちは

自分の場合スローシンクロで光の部分ぶらしながら ストロボでメインの被写体止める撮り方や ハイスピードシンクロなど色々な場面でストロボよく使いますので 自分の場合ストロボは必需品です。

書込番号:21827514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/15 23:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ポートレート撮影では
98.5%は日中シンクロしてます。
それは
135mmレンズで全身写真だと
かなりの撮影距離になります。

フラッシュを使うのは
『今 撮ったぞ!!』とモデルさんに
伝える為です。

撮った瞬間が判れば
それをリズムに次の表情を作ってくれるし

多人数の撮影会なら
他のカメラマンに視線を譲っても良い合図になるからです。

書込番号:21827518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/15 23:41(1年以上前)

電車と風景だったらあまり使わない(使っちゃいけない)でしょうけど、人物の場合は必要なこともあります。
いくらISO感度を上げても室内だとF4のレンズだと暗い場合がありますし、逆光だったらストロボがないと厳しい事もあります。
後からでも買い足せるので、少し使ってみて様子をうかがってみては?

書込番号:21827571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:315件

2018/05/15 23:46(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
スピードライトを使いこなせると表現の幅がかなり広がります。
室内バウンスさウエイには欠かせないので、最低1つは持って
いると良いですよ。

写真は光でかなり変わります。

書込番号:21827580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2018/05/15 23:56(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

高感度を使える事とフラッシュを使う事は
別問題と言っても過言ではないかと。

道具として考えた方が良いと思います。

書込番号:21827598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/16 00:07(1年以上前)

>「ISOが良くなっているので必要ないと思いますよ!」

店員のレベルが低すぎる(´・ω・`)

書込番号:21827620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/05/16 00:53(1年以上前)

 6Dの旧型使ってますけど、風景や電車撮影では内蔵ストロボはそう必要ないと思いますし、内蔵ストロボの光量などたかが知れているので、その種の撮影であればなくてもかまわないですが、逆光での人物撮影などではデイライトシンクロさせたいので、あってもいいと思いますし、その点では、「高感度だから不要」という説明は内蔵ストロボを省略したことに対する言い訳にも聞こえます(とはいえ現行のキヤノンフルサイズ機でストロボ内蔵の機種はありませんが)。

 まあ、光量がどうしても小さくなること、直射しかできないこと、レンズによる蹴られが出る可能性を考慮すれば、バウンスの可能な外付けのストロボを使ってください(買わせたい)、というのがキヤノンの方針なんだろうとは思います。

書込番号:21827689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/16 02:13(1年以上前)

ほとんど使わないGPS機能より、ラジオスレーブ送信機能をカメラに組み込んでほしいですね。
ライティングが簡単に楽しくなるし、首振りストロボよりよっぽどいいと思うんですけど。

書込番号:21827765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/16 05:51(1年以上前)

最近は、ニッシンとか、無線のクリップオンが流行ってますよ。

ただ、使うには、それなりに知識が要ります。

とりあえずなしではじめて、必要になってきたら買う、で良いと思います。

書込番号:21827846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/05/16 12:00(1年以上前)

>店員のレベルが低すぎる(´・ω・`)

説明員の女性の方はしっかり教育されてますよ。

聞く方がどの様に聞くかで回答が違いますよね。

試写が出来るはずだから撮影すれば良いだけです。

書込番号:21828472

ナイスクチコミ!9


Lipid4さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:9件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/05/16 12:15(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
70D 6D 6D mark2使ってます
旅行とか普段気楽に撮影するくらいなら
フラッシュ無くても全然なんとかなりますよ!
70Dはフラッシュ付いてますが
使った事無いですし。

ただ「こう撮りたい」みたいな
こだわるなら必要になりますが
そうなると外付けストロボを使うので
やっぱり内蔵フラッシュは必要ないです
ほんとそれならラジオスレーブ機能が内蔵されてる方が全然嬉しいです!

書込番号:21828498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/16 13:50(1年以上前)

謎の写真家さん^^この写真はポートレートでなくオタク写真でしょ?(人なりってぇのが映ってないし

書込番号:21828750

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2018/05/16 16:07(1年以上前)

>RangefinderFourThirdsさん
>>店員のレベルが低すぎる(´・ω・`)
>説明員の女性の方はしっかり教育されてますよ。

そうですか?
私はあふろべなと〜るさんと同じ様に感じました。
(そもそも店員教育の問題かな?学校教育の問題か?)

少なくとも「ISOが良くなっているので…」って日本語として成立してません。
ISOが良いって何でしょう?
高感度(設定)が使えるってことでしょうか?
高感度でもノイズが少ないってことでしょうか?

兎に角、説明になってません。
多分私なら「ISOが良いってどういう意味ですか?」って聴き返します。

書込番号:21828987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/16 16:18(1年以上前)

>店員のレベルが低すぎる(´・ω・`)

別に店員のレベルは低く無い。
スレ主が外付けストロボを見ながら「6D2使ってんだけど、ストロボいら無いよね?」
って尋ねてたら、此処の常連が言う様に「暗い場所だけでなく、様々なシチュエーションで撮影表現の
幅が広がりますよ!是非!」って薦めてた筈。

店員は別にカメヲタとカメラ談義する為に居る訳では無いのよ。
知ってても、売り上げに直結しない知識は披露する必要は無い。
店員の上辺だけのトークに乗せられて、優越感に浸ってるオメデタイ人って結構居るよね。



書込番号:21829004

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/16 17:12(1年以上前)

坊主師匠と渡り合える店員は居ないと思えるのだけども(´・ω・`)b

書込番号:21829102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/05/16 17:37(1年以上前)

確かにお客さんに納得させて買わせるという意味では適切な回答とも言えますね(笑)

書込番号:21829152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/16 21:13(1年以上前)

そもそも店員じゃないし。
ショールームの女性ってスレ主が書いてある。
なので>あふろべなと〜るさんも、そのまま受けて挙げ足取った>横道坊主さんも注意力が足りない。
ショールームの受付の方に聞いたのが良くない。
ショールームは、疑問は自分で答えを出しておいてその確証を得るために行くくらいがちょうどいい。

書込番号:21829670

ナイスクチコミ!5


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2018/05/16 22:25(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

人物撮影はストロボあるといいと思います。

580EX と、270EX を使い分けています。
580 は必ずいるときで、270は安心のための携帯です。

なんせ、本体にはストロボついていないですから。

書込番号:21829892

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5531件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2018/05/17 08:06(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
電車撮影なら公式イベントなどを除くと原則ストロボは禁止(運転手の目が眩むので危険)。
人物撮影なら明るさとかバウンスとか多灯、ライトという選択肢を撮影者がチョイスするので
今までスマホやコンデジのストロボ頼りが多くないなら、外付けで良いと思います。

書込番号:21830541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2018/05/17 08:12(1年以上前)

情報の便利さが確認出来ない為不便になる。

直接あって、話せば対応の良さにビックリする。

写真も現場に行かないと撮影出来ない。

書込番号:21830549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/05/17 08:27(1年以上前)

発言でショールームに行ったことがあるか?ないか??わかる。

書込番号:21830575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/05/17 08:44(1年以上前)

>人なりってぇのが映ってないし

つうか、撮影会の写真ってこんなもんだよ。
だから主催者や講師は「この撮影会で作品を作ろうとは思わず、経験した事を今後の作品作りに活かしてください」ってよく言う。

書込番号:21830603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件

2018/05/17 11:16(1年以上前)

皆さまご教示誠にありがとうございます!詳細は追ってスレしたいと思っております。

>RangefinderFourThirdsさん
はじめまして。ショールームに行ったかわかる‥。具体的にはどういうことが言えますでしょうか?

書込番号:21830844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2018/05/17 13:50(1年以上前)

>>「デジタルカメラ」感覚で使えることに感動しました
>>ショールームの女性曰く「ISOが良くなっているので必要ないと思いますよ!」とのことでした

この書き込みの内容から考えると、ショールームの女性はごく真っ当な説明をされたと思います。


ストロボを使うにしろ使わないにしろ、まずは理想の色調や階調を知ることが大切でしょうね。
無理にストロボを使ってコントラストが不自然だったり、仕上げが拙くてひどくかぶった色になっていたり・・そこに気付いていらっしゃらないと思しき作例をしばしばお見かけします。

謎の写真家さん
>>フラッシュを使うのは『今 撮ったぞ!!』とモデルさんに伝える為です。

逆光補正などの露出調整を目的とするご意見が大半を占めるなか、貴重なご意見だと思います。
人物撮りする場合など、私は被写体の色かぶりを抑えて肌色をキレイに発色する目的で使うことが多いです。

書込番号:21831117

ナイスクチコミ!2


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/05/17 14:13(1年以上前)

ショールームのひともたまにはいいこといいますねえ。基本的にフラッシュは要りません。なくても、じゅうぶんすぎるほど写ります。というか、あんまり非常識な状況(光の状態が悪い)での撮影を控えたら済む話です。

素人が、下手にフラッシュを使うと、取ってつけたような不自然な写真になるのがオチです。もちろんフラッシュを効果的に使うことも可能ですが、それなりのノウハウが必要。それに、フラッシュ自体が重く、カメラの取り回しを極端に悪くします。

書込番号:21831162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/17 16:20(1年以上前)

>今後の作品作りに活かしてください、、、
言葉は要らないでしょう。
活かしたイケてる写真UPをおねがいします。(これってイジメかな?

なんちゃって警備員さん、余計なレスごめんなさい

書込番号:21831354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2018/05/17 16:58(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

以前からこちらの機種の価格帯をずっと眺めていたのですが、毎月25日を境に急激な値上がりを見せています。
要は当たり前の事ですが、最安店舗の在庫から順に掃いていくため、こういった現象が起きます。(最安店舗の在庫が無くなれば、高い店の在庫だけが残る状態になる)
ですので前日の24日、または23日ぐらいには注文を掛けて一旦キープしたほうが得策かと思います。
支払いは代引きだと給料日前に発送されたら大変な事態になる事も予想し、銀行振り込みなら数日猶予があるのでそういった購入方法も検討されると良いかも知れません。

書込番号:21831406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2018/05/18 14:41(1年以上前)

まずは1人1人返信出来なく申し訳ありません。この場をお借りしましてお礼申し上げます。

その中で…。

>謎の写真家さん!うまいですね!本当に!なかなか私には出来ません。ご丁寧に掲載ありがとうございました。
確かにフラッシュは必要ですよね…。悩みます。

>昔のカメラで撮ってますさん、いえいえ!大切な意見ですので。ありがとうございます。

>水谷ちゃんさん、そこまで調査していませんでした。ということは「いまは買い時」なのでしょうね!ますます購入意欲
わきました。

また、現時点の「方向性」はフラッシュは購入せず、夏のボーナスでレンズ、ボディを購入して月々のお給料で購入
する方向でいこうと決心しました。

引き続き、ご教示していただければ幸いに思っておりますのでスレお待ちしています。


書込番号:21833672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング