『初心者&室内向けBluetooth対応イヤホン・ヘッドホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者&室内向けBluetooth対応イヤホン・ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:10件

初めての投稿で失礼や不足がありましたら申し訳ございません。

HA-FX27BTを購入し、無線の楽さを感動し、
室内でPCとNW-A16(http://kakaku.com/item/K0000698772/spec/#tab)を繋ぐ用に
新しいBluetooth対応イヤホン・ヘッドホンを購入を検討しています。

・予算は〜1万円まで
・音質は低音重視のもの。
出来れば、NW-A16に付属していたイヤホンと同等の音質のもの
(MDR-NWNC33 に相当するらしいです・・・)
を希望していますが、初心者でどのメーカー・製品がいいのか全くわからず・・・

あと、PCはBluetooth非搭載なので、Bluetooth周辺機器が使えるアダプタ購入予定です。

とりあえず、初めてだし、価格.comの純正オプションって出てくるから
MDR-NWBT20Nを購入すればいいのかな?と思っていますが、
他にもオススメの製品とか注意点などがあったら教えてほしいです!

書込番号:21841167

ナイスクチコミ!0


返信する
Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/05/21 18:16(1年以上前)

はじめまして、こんばんは。

NW-A16からNW-A35に機種変更した者です。

MAX1万円の御予算でしたら、
定番はこの機種ですね。

SONYさん『h.ear in Wireless MDR-EX750BT』

だけど、こちらはBluetoothのバージョンが4.1なんです。
NW-A16がサポートしているバージョンは確か2.1だったので、
遅延の少ない通信規格「LDAC」で音楽を聴くことが出来るのか、
詳しい先輩方に教えて頂きたいです!
(。>д<)

書込番号:21841322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/05/21 18:51(1年以上前)

Bluetoothイヤホンも1万円まで出せば選り取り見取りですがNW-A16に付属しているノイキャンイヤホンはMDR-NC31という前のWalkmanに付属していたMDR-NWNC033の後継でMDR-NWNC33はMDR-NWNC033の市販バージョンですからちょっと世代が古いんです。MDR-NC31になって低音の量感は抑えられ、代わりに中高音の抜けが良くなりました。低音は多目の方だと思いますが低音型と言う程でもないかなと思います。

MDR-NWBT20Nに付属しているイヤホンもMDR-NC31ですからまあ音色的にはかなり近いと言う意味で満足感は得られると思います。似た機種にMDR-EX31BNと言うのがありますがMDR-EX31BNはスマホの通話にも対応している、コーデックが低遅延のAACやaptXにも対応している、ワンセグの聞き取りが可能なSCMS-Tにも対応しているという事でこちらの方が万能性はあります。

まあ今回は通常の室内音楽再生用と言う位置付けのようですからノイキャンである必然性も薄いだろうし低音の量感もと言う事になるとオーディオテクニカのATH-CKS550XBTは中々メリハリのある音でハウジングも見た目ほど大きくはなく耳への収まりも良い方だと思います。
https://www.yodobashi.com/?word=ATH-CKS550XBT

Tio Platoさんが書かれているBluetoothのバージョン3.0(ヘルプガイドには3.0と記載してあったので訂正しておきます)のNW-A16にBluetoothのバージョンが4.1のイヤホンが繋がるかどうかと言う所はイヤホンで用いられるBluetoothに関しては問題なくちゃんと繋がります。以下のリンクもご参照下さい。
https://www.sony.jp/support/headphone/confirm/mdr-ex750bt.html#walkman

書込番号:21841404

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/05/21 19:03(1年以上前)

sumi_hobbyさん

( *´ω`* ) ありがとうございます。

んぢゃ、この機種も使用できるっぽいですね!

audio-technicaさんのヘッドホンアンプ
『AT-PHA55BT』
http://s.kakaku.com/item/K0001004327/

PCに接続出来るんなら、スレ主さん助かるかな。

書込番号:21841433 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/05/22 09:56(1年以上前)

>Tio Platoさん
ご返答ありがとうございます!
NW-A16からNW-A35に機種変更されたのですね!
機種変更やアンプの件で参考になりました!

>sumi_hobbyさん
詳細な情報を教えていただきありがとうございます!
とても参考になりました!
また、スマホにも対応しているものまで、教えていただきとても助かります!

皆さんの意見を参考にして、もう少し考えて見ます!
ご返答ありがとうございます!

書込番号:21842783

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5241件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/05/22 23:07(1年以上前)

なつこ***さん

こんばんは。
素敵な音楽ライフをお過ごし下さいませ。
(^o^)/

書込番号:21844329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
左のイヤホンだけ 1 2025/10/05 16:31:45
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
低音 1 2025/10/05 6:30:47
おすすめのDAC 5 2025/10/04 19:11:19
ドンシャリだなぁ 0 2025/10/03 18:48:49
音量が上がる 7 2025/10/03 22:41:44
15分で90%になるのは初期不良? 3 2025/10/05 19:34:30
音楽サブスク 1 2025/10/02 23:55:40
本体ソフトウェアアップデート(Ver.6.0.0) 2 2025/10/01 19:21:44
Monoral mode からstereo mode へ変更したい 2 2025/10/02 8:38:21

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292420件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング