『燃費情報ディスプレイ、あと何キロ走れる?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

『燃費情報ディスプレイ、あと何キロ走れる?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2018年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2018年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル

クチコミ投稿数:67件

燃料残量警告(給油してください)が表示され、5リットルだけ給油、リセットせずそのままある程度走行した際のディスプレイ表示です。
燃料残量警告は燃料残量が約7リットル以下に表示されるみたいです。
左から
1番:電池残量右のガソリンマークがオレンジ発光。
2番:燃料計が燃料計左下端にある赤色バーより少なくなる。
3番:航続可能距離の数字が表示されない。横バー表示になる。
4番:燃料残量警告が、表示。
(今回はトリップメーター1071.1kmを、表示)
燃料切れにならないかビクビクしながら走行してました。
(目的地で満タンにする為、たどり着くまでの最低限の給油をした後の状態です)

燃料7リットルX目安燃費18km/リットル=126km。燃料残量警告が表示されてもまだ100km以上走行可能となります。

書込番号:21841757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:8475件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/21 21:39(1年以上前)

>フー太郎丸さん
気になるのは わかりますが、早めに給油しましょうよ!ガソリン無くなってからでは 車動きませんよ!

書込番号:21841783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2018/05/21 21:55(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
お恥ずかしいです。
私はコスモで給油してるのですが、赴任先方面にコスモの製油基地があるためか、メール会員サービスと合わせると地元より5円/リットル以上安くなるんです。
会社の客も、遠方から来社される際にはこちらで給油されるそうなんですよ。
まあ、50リットル給油しても、250円(2リットル程度分)安くなるだけですけどね。

書込番号:21841822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:3件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/22 13:59(1年以上前)

個人的にはとても嬉しい情報です。
ありがとうございます。

書込番号:21843192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/22 18:31(1年以上前)

いやいや五圓って貴重ですよ。

書込番号:21843584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2018/05/22 20:51(1年以上前)

>ナラナラGO!さん
説明下手で内容お判りになられましたでしょうか。
ディスプレイの説明、マニュアル等で調べても全てはわかりませんでした。調べ方が悪いのか。
ある程度は判っていただけたようで、良かったです。
他にも分からない事が、各ディスプレイにリセットがありますが、何の情報がリセットされるのか?ディスプレイが多く、同じ情報が連動?しており、残したい情報までリセットしそうで、躊躇してしまいます。
因みに、燃費について累計燃費は個別の燃費とは別であるのでしょか?
燃費がリセットされるのが嫌で、リセットできずでいます。走行距離999.9kmから変わりません。

>麻呂犬さん
たしかに5円と聞けば大きいのですが、最終的にはガソリン2リットル程度分にしかならないのかと、ちょっとガッカリです。

書込番号:21843898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/23 11:11(1年以上前)

いやいや、年間とかで考えましょう。
それに、250円あれば結構な物が買えますよ…多分。

書込番号:21845235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


T-SAKUさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:15件 セレナ e-POWER 2018年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2018年モデルの満足度5

2018/05/23 12:53(1年以上前)

>フー太郎丸さん

私は給油の度にトリップA・燃費情報・ドライブコンピュータをリセットしています。
燃費情報をリセットすると連動してドライブコンピュータの平均燃費もリセットされますね。
燃費情報をリセットすると累積燃費(生涯燃費?)の記録はできなくなります。
ドライブコンピュータの他の情報はリセットされなかったと記憶しています。
(毎回全項目リセットでリセットしている為あまり覚えていません)

私の場合は初回給油時から「e燃費」で燃費管理をしています。
https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/13319
スマホアプリとPCで情報連携が出来、自分の生涯燃費や車の維持費などの管理が簡単にできます。
又、他のユーザーの燃費情報やe-POWERセレナの全体平均燃費もわかります。



書込番号:21845427

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:67件

2018/05/23 20:08(1年以上前)

>麻呂犬さん
そうですね。山も積もればなんとやらと言いますね。

>T-SAKUさん
やはりリセットされてしまうんですね。
私も一応、EXCELで管理はしているのですがいちいちPCにて確認するのが面倒で。
お教えいただいたサイト、以前目にした記憶がありました。ゆっくりと確認してみますね。
いつも、大変有意義な情報ありがとうございます。これからも参考にさせていただきます。(情報いただいてばかりでお恥ずかしい)

書込番号:21846266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2018年モデル
日産

セレナ e-POWER 2018年モデル

新車価格:296〜419万円

中古車価格:94〜515万円

セレナ e-POWER 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,340物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング