アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,743物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
当方のところのトヨペットを通してのクォーツガラスコーティングの値段は128952円、ホイールに、施工すると21600円だそうです。
トヨペットを通さず、直接コーティング業者に持ち込んだ時の金額はまだ、しらべてません。
クォーツガラスコーティングされた方々の、新車での施工金額を参考までに教えてください。
書込番号:21877747 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>生きてるだけで丸儲け?さん
因みに地域はどの辺りですか?
大阪で見積もりしてもらったJQC加盟店は、アルヴェルクラスでホイールと1年後のメンテ付で10万円でした。
書込番号:21878618 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
掲示板のルールに「自分で調べれるものは調べましょう」があります。
『大阪 クォーツガラスコーティング』で調べれば出てくるでしょう。
頑張って調べましょう。
http://good-speed.co.jp/first/price/
書込番号:21878945
6点
ネットで調べればすぐわかると思いますが?
書込番号:21879331 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>黄昏流星群さん
>白髪犬さん
>アルファー℃さん
返信ありがとうございます。
おおよその金額はネットで見ていてだいたいはわかってましたが、10万〜などの表記なので、新車で施工された方の金額を参考までにと、お聞きしたしだいです。
施工内容等で金額が変わるのはわかりますが、トヨペットを通した注文と、直接業者さんに依頼したのではどれだけ変わるのかを、業者さんに見積り依頼してみる前に質問させていただきました。
こちらの、方々はお優しいので、色々分からないこと教えて貰えるので本当に助かってます。
書込番号:21879389 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>生きてるだけで丸儲け?さん
自分は税込み10万ちょうどでした。
地域差、施工店差はあると思いますが、今まで見聞きした感じだとおおむねアルファードは10万みたいですね。
自分がお世話になってる施工店には、過去にも何台も出してるからか、店長は「7万6千円で。」と言ってきましたが、10万きっちり払うので、きっちりと施工してくださいとお願いしました。
そうしたら今回は、下地親水系で、表層は撥水系の2度掛けタイプにして仕上げていただいたみたいです。
おかげで洗車後はブロアで飛んでく飛んでく。
洗車がかなりラクになりました。
納車後に自分が施工店に出すと、キズ凹みのボディチェックが自分の責任になってしまうので、
納車前にディーラーから施工店に出してもらうようにしましたが、
支払いは直接自分とコーティング施工店との間のやりとりなので、10万のままでしたよ。
ナンバープレートも施工してもうらことをオススメしますので、
「ナンバーが付いたあと、納車までのタイミング」で出されることをオススメします。
書込番号:21879976
![]()
8点
>sabosaboさん
返信ありがとうございました。
トヨペットを通しても10万なんですね。
こちらトヨペットを通すと約13万なので、少し高いですね。
直接持ち込むとsabosaboさんのご指摘の様に、持ち込み前の傷等の管理が発生しちゃいますよね〜、悩みます(笑)。
直接持ち込む事にすると、選べる施工店も増えますから、また悩んでしまいそうです。
クォーツガラスコーティングはしてみたいので、金額をとるか安心をとるか…
書込番号:21880956 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>生きてるだけで丸儲け?さん
わかりにくい書き込みですいませんでした。
自分のは、結局ディーラーは通していないと思います。ディーラーから自分に納車される前に、コーティング施工店に出して、仕上がってから納車してねとお願いした形です。
発注は自分から直接コーティング屋にしました。
ディーラーは運搬車に乗せてコーティング屋に搬送したみたいです。
メリットとしては、
コーティング屋は凹みやキズが施工中についたものでないことを証明するために、受け取った段階でタングステンライトなどでくまなくチェックするので、ディーラーとしては扱いが慎重になるはずです。勝手にデントなどで直すことを防止できます。
デメリットと言うか、条件としては、ディーラーの担当者とコーティング施工店との橋渡しをしてあげないといけません。お互いの名刺をもらって渡すだけですが。
ディーラーや担当者によっては嫌がる場合があるかも知れません。スレ主さんの場合はそのことにちゃっかり手数料を計上しているのだと思います。良心的なディーラーなら、自分のようなパターンでしてくれると思います。
コーティングに関しては、金額面も考えてクォーツの一択だと思います。他のコーティングは「コーティング風」だと思ってください。
クォーツよりもいいものもあるみたいですが、金額が3倍くらいするみたいです。
クォーツは10万しますが10年保証なので、1年あたり1万と考えたら、意外と現実的な金額だと思います。
書込番号:21881256
3点
>sabosaboさん
丁寧に回答いただき有難うございます。
クォーツガラスコーティングやはり、良いんですね(笑)
コーティングするなら、早めに動かなければ(笑)納車が、近いので…
書込番号:21884643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分は黒にクォーツを施工して綺麗なのですが、汚れが気になり洗車ばかりしてます。
ちなみに自分はセール中だったので約8万でやってもらいましたよ!
書込番号:21886017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
クォーツにしても、何をしても、汚れは洗車してあげて洗い流してあげないといけないです。
メンテナンスフリーとかいうのは、皮膜の保護のために何かしてあげなくてもいいとかって意味みたいですよ。
コーティングが撥水系だと、雨天後のドロ汚れが目立ちやすいですよね。
コーティングの目的は、艶の維持と、洗車にかかる労力の負担軽減のためです。
以下はクォーツに関してですが、
普段の洗車は、水洗いでやさしくなでるだけで大体の汚れは洗い落とせます。そのあとは、ワックスもいらない(しないほうがいい)ので、水分をふき取るだけです。
もしくは、皆さんに教えてもらった方法ですが、ブロアで吹き飛ばすだけです。
やはりアルファードサイズになると、洗車好きな方でも、大変な作業になるので、大きな車ほど施工料も高いですが効果(ありがたみ)も大きいです。
洗車にかける時間と労力が半減されるので、こまめに洗車できて、キレイを保てるというイメージです。
クォーツはハード系のコーティングですが、それでも物理的なキズはつきます。
細かい話ですが・・・、
洗車の回数が増やせるのでキレイを保てますが、洗車キズのリスクも増えてしまいます。
洗車キズのリスクを少しでも減らすには、カーシャンプーでボディータッチへの摩擦抵抗を減らすことです。
ですが、反面、手間が増えるので、手軽さを取るか、キズの管理にこだわるかどちらかですね。痛し痒しですね。
排気ガスからの汚れや自然界での油分はくもりの原因なので、たまにシャンプーは必要なので、普段は水洗いだけで優しく、たまにカーシャンプーって感じでやってます。
キズをきらうなら、吹き上げはブロアで吹き飛ばしがオススメですが、当てすぎは白い半纏が残りがちなので、ある程度までですね。いつまでも垂れてくる隙間の水分はブロアの圧勝ですが。
たぶん急に水分が乾くので、イオンデポジットになりやすいのかなと推理してます。
そのしろい半纏もクロスで優しく拭けばクォーツならこびりつかず取れます。
ところで、>生きてるだけで丸儲け?さんの車は202ブラックですか?自分がブラックなので、勝手に決めつけてましたが、パールとかならそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。
書込番号:21888494
1点
>sabosaboさん
色々教えていただき、有難うございます(笑)
私のは、220スパークリングパールってやつです。SCパケで4WD、寒冷地、アクセサリーコンセント、デジタルミラー、メーカーナビ、リアエンタ、3眼、TRD付きです。
リセール考えなし仕様です(笑)
ブロアで、水を吹き飛ばすんですね。参考になります、今度の車は手をかけます(笑)
今までは、コーティングしてることをいいことに、洗車機の水洗いコースとか普通にしてました(笑)でも、今の車も以外にキレイなんですよね、何故か…7年弱なるんすけど…
書込番号:21888885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>生きてるだけで丸儲け?さん
4WD、寒冷地仕様
私と一緒ですね。雪国のほうですか。
スパークリングのメタリック系だったら、小キズはソリッドカラーよりも目立ちにくいと思います。
というか、冬期間の雪下ろしでかなりやられますよね・・・。洗車の時の気遣いなんて悲しくなるくらい雪でガツガツやられてしまいますよね。
雪国の人は、小キズなんて気にしてはいけないのかも知れませんね(笑)
私の前車も8年乗りましたが、今回、買い換えて良く周りから言われるのは「まだ新しかったのでは?」って言われました。
近づけば小キズだらけでしたが、クォーツは基本的な艶は保ってくれてたんだと思います。
書込番号:21890422
3点
>sabosaboさん
自分の所は、めちゃくちゃ雪が多いと言うわけではないのですが、家が坂を登った先にあり、除雪もしてくれないため毎年雪が降ると憂鬱な気分になってました。近年は、どか雪で平坦な所でも苦労する場面も…。
で、今度車を買うなら四駆にしようと、妻と話していました。だから、今妻が乗っているのがミニバンなので、ミニバンをやめてSUVなどを見ていましたが、やはりミニバンがいいと言うことで、今回はアルファードの四駆になりました。
クォーツガラスコーティングを頼みました。sabosaboさんは、毎年コーティングのメンテナンスに出されてますか?
書込番号:21894418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>生きてるだけで丸儲け?さん
ミニバン&ミニバン4駆体勢ですね。うらやましい。
現状、ミニバンSUVと呼べるのが三菱のD5だけかなと思いますが、でも三菱じゃね〜・・・。だったらミニバン4駆が正解ですよ。
スバルのアセントに期待してましたが、スバル自体があやしくなってきて(笑)
うちは、嫁が大きいのを運転するのがイヤみたいなので、嫁の車はXVです。
なので、うちは、4WD&4WD体勢です。それほど豪雪地帯なんですよ(泣)
XVは確かに冬は頼りになります。
アイサイトと比較すると、次世代TSSのほうがはるかに優秀です。停まってる時でも設定できるのはありがたいです。
コーティング屋までが自宅から少し距離があるし、なかなか出掛けない方面なので、そんなにしょっちゅうはメンテナンスに出しません。と言うか、メンテナンスに出さなくても大丈夫ですよ。クォーツは無機質なので、劣化しませんし、施工後の何日かをしっかり乾かせば硬質化しますのではげおちたりしません。
もちろん、10年保証なので、毎年かけてもいいわけですが、理屈から言うと、毎日かけてもいいということになりますが、さすがにそんな人もいませんし、そんな必要もないでしょう。
たぶん1年たっても効果を実感できるので、最初は3年後か5年後くらいじゃないでしょうかね。
むしろ、施工される日の前後の天気がなにげに影響するみたいです(笑)
もちろん室内で施工しますが、湿度とかが影響するみたいです。スレ主さんの出される施工店がそれも管理できる施設なら大丈夫でしょうが。
先の話になりますが、ボディーが曇ってきたなと感じたら、おそらく排気ガスなどの自然界の油分がついてきて、汚れを引き寄せてる現象になっていると思うので、施工店からもらうシャンプーとコンディショナーみたいなもので洗車してあげれば復活しますよ。
それか、そうなってきたらメンテナンスに出すかですね。
書込番号:21894687
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)
-
- 支払総額
- 300.1万円
- 車両価格
- 292.6万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.6万km
-
- 支払総額
- 374.8万円
- 車両価格
- 364.4万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 384.8万円
- 車両価格
- 376.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















