『初めてのカメラ選び(主に風景、夜景)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのカメラ選び(主に風景、夜景)』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのカメラ選び(主に風景、夜景)

2018/06/08 09:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 Mr.Keatingさん
クチコミ投稿数:11件

みなさまはじめまして
初めてのカメラ選びに迷っており、皆様の意見を伺いたく書き込みさせていただきます。
持ち運びがしやすく風景や夜景などを撮影するのに向いたカメラを希望しています。
加えて多少テーブルフォト的なものも撮るかもしれません
良いものにはお金がかかると思いますがはじめてなので比較的リーズナブルなものが良いです。

候補としては最初はRX100やG7Xなど持ち運びしやすそうなものを考えていましたが
いろいろ見ているともう少し大きくてもGX7やOM-DやEOS M等候補が広がってしまいました。

現在皆様の意見を聞かずに買うならM3かM10とEF-M11-22mmのレンズの購入はどうかなと思っています。
ほかにお勧めや利点欠点等あれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:21881035

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/06/08 10:23(1年以上前)

DC-GX7MK3を推奨します。理由は、自分がほしいから。( ^o^)
フォーカス合成、範囲合成、星空AFなんて便利そうです。

https://panasonic.jp/dc/g_series/products/gx7mk3/creative.html
https://panasonic.jp/dc/g_series/products/gx7mk3/4k_photo.html
https://panasonic.jp/dc/g_series/products/gx7mk3/mobility.html

書込番号:21881127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.Keatingさん
クチコミ投稿数:11件

2018/06/08 11:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

おすすめはGX7mk3ですね。いろいろな合成が楽しそうです。軌跡合成や範囲合成なんかは見るからに面白そうですね!
このカメラだと風景撮影にレンズはM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm
で良いでしょうか?
また予算を考えるとmk2や無印になりそうなのですが基本的なところは変わらないでしょうか?

書込番号:21881261

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/08 12:10(1年以上前)

>Mr.Keatingさん
>M3かM10とEF-M11-22mmのレンズの購入はどうかなと思っています。
EOSmは、5か6かKissなら可。それ以前のものは明らかにカメラとしての完成度が低いようです。レンズは、その選択もありだと思います。

でも、いちばん無難なおすすめはEM10でしょうね。レンズはおっしゃるものになりそうですが、個人的意見として、このレンズは撮ってて楽しくありません。かといって、ほかのレンズ(パナ8-16とか)は高い。

じつは超広角域を含むズームで廉価なのは少ないです。ボディーだけなら富士もおすすめですが、レンズはやはり高くなってしまいます。

EOSmは「レンズが少ない」というひとが多く、実際、本数は少ないですけど、一応それで広い焦点域をカバーしてます。望遠はEOS本隊から借りてくればいいし。

でも、コンデジを考えていたときは、そこまで広角は想定してませんでしたよねえ。換算24mmまででいいならパナも候補になるし、富士のXT5も候補になります

書込番号:21881314 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/08 12:20(1年以上前)

ミラーレスならフジかソニー
RX-100Vも良い

書込番号:21881330 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/06/08 12:55(1年以上前)

>Mr.Keatingさん
星空ピント、HDR4K撮影、ローパス・フィルターレスとか変わった気がします。要調査です。

書込番号:21881417

ナイスクチコミ!1


Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:42件

2018/06/08 13:39(1年以上前)

訂正
誤)XT5
正)XA5
XF5の発売はあと5年くらい先ですね。。

書込番号:21881484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.Keatingさん
クチコミ投稿数:11件

2018/06/09 01:04(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
富士フイルムは考えておりませんでしたが画像を見てみたところ気に入りました。
自分は優柔不断なので選択肢が増えてしまいましたが
皆様の意見を取り入れつつ考えた結果コンデジをメインに考えてみようと思います。
またミラーレス一眼を視野に入れつつ今月中に値下がりを待ってみます。
この度はありがとうございました。

書込番号:21882904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング