FUJIFILM X-A3 レンズキット
- 小型・軽量ボディながら2420万画素センサーと色再現技術を備えたミラーレスデジタルカメラ。交換レンズ「XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II」が付属。
- 背面液晶モニターを180度回転させ背面液晶モニターの画面全体を確認できる「スライドチルト機構」などを搭載し、「自分撮り」に適している。
- タッチパネル機能を搭載し「タッチAF」「タッチショット」、ピンチアウトで最大2倍のデジタルズームができる「タッチズーム」を採用。
- 付属レンズ
-
- レンズキット
- ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A3 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2016年11月10日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット
現在、キヤノンの Kiss X7 と、キヤノンのコンデジ PowerShot S100 (←最近、やや調子が悪い) を
使用しています。
昔、フジのコンデジ (F30) を使っていて、 (人の肌の発色が) とても気に入っていたこともあり
フジのカメラ (コンデジ or エントリークラスのミラーレス) がまた欲しいなぁ〜?と常々、思っておりました。
最近、フジのミラーレス X-T100 が発表になり、興味を持って見ていましたが
発売直後で値段が高いこともあり、今すぐ購入するつもりはありません。
何気なく X-A3 レンズキットの値段を見ていると、カメラのキタムラネットショップで
44,800円 (2018年6月23日現在) とお買い得価格 (底値?) のように思えました。
XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II も、キットレンズながら描写にとても定評があるようなので、
このレンズが手に入ることにも価値があるように思えました。
フジのレンズ資産は (ボディも) まったくありません。
X-A3 (X-A5) はEVF が無いため当初はまったく興味がなかったのですが
(晴天時の屋外撮影がしにくいため) 、液晶モニタールーペを使えばよいのでは?
と思いはじめました。
◇質問ですが、日常スナップ (人物中心) 用途で使うとして…
1.X-A3 レンズキットを今すぐ買う
2.X-T100 レンズキットを (値段が落ちてくる) 1〜2年後に買う
3.その他
のうちでどれが良いか?ご意見をお願いします。 <(_ _)>
でも、コンデジ S100 の後継機として考えたら、フジのコンデジを買うのが一番
良いのかもしれませんね (汗) … 新製品の発表、近いうちにあるのでしょうか?
(・・?
書込番号:21917574
8点
こんばんワン! 豚に真珠♪ねえさん
デジカメ田舎者の私が言うのもなんですが
X-A3のEVFが無いのはちょいしんどいかもですね。
というところで私的にはT100でしょうかね。
わたしめFUJIのはコンデジX30を所持してますが
いいですね〜FUJIの独特の色合いはお気に入りであります。
欲しい時に買ってしまうのがわたしめの悪いところ
あなたよく検討されて良いものGetして下さいませ∠(^_^)
新製品情報は探索しときますね。
書込番号:21917642
5点
豚に真珠♪さん はじめまして
フジ魅力的ですよね。キットレンズもだけど、56mm F1.2とか35mm F1.4とか50-140 F2.8とか興味深々。
で、ですね、晴天時ルーペ前提で買う!なら後悔すると思います。ファインダー付の買っとけば良かったと。割り切って使うなら全然okかと思います。
M子2+18-55とかでルーペった感想になりますが、覗きながら手持ちでシャッター切るのは...慣れが必要。確かに超綺麗に見えます。でも市街地で使う勇気湧きませんでした。かなり嵩張るし不格好 ←主観です( ・∇・)
三脚使ってシビアなフォーカスとか撮影後の確認、野鳥識別に使うならルーペ大活躍。粉サイズ猛禽ハンターなら必須(p_-)
ってコトで本当に欲しいAに一票。どうぞ良いご選択を☆
書込番号:21917672 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
豚に真珠♪さん、こんばんは(^ ^)
X-A3にしてもX-T100にしても、X7と数十グラムしか違いませんけど、重さの方は大丈夫ですか?(それぞれ標準ズームレンズを着けた場合)
書込番号:21917699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>豚に真珠♪さん
私は3年前に、X-A1ダブルズームレンズキットを
41,500円で買いました。
その頃、EOS M のダブルレンズキットが38,800円
(22mm単焦点と望遠とEFレンズ使用のMアダプタが同梱のセット)でした。
いずれも数分の瞬間的安値ではなく2、3日の間続きました。
これを考えると安いと言えるか微妙です。
書込番号:21917720 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
1.X-A3 レンズキットを今すぐ買う
⇒ 却下!!!
2.X-T100 レンズキットを (値段が落ちてくる) 1〜2年後に買う
⇒ 良いと思います!
3.その他
⇒ FUJIFILM X100F おすすめします!!!
http://s.kakaku.com/item/J0000023869/
書込番号:21917828 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もX-T100のほうが良いと思いますね。
ファインダーはやはりあったほうがいいと思う方です。
何回も書いていることなんですが最近の液晶モニターは屋外の晴れた日でもよく見えるようになりましたが直射日光が当たる
ところだとやはり見えづらいですし構図の確認はとるのは問題ないのですが接写の微妙なピントの確認、露出や色合いなどの
確認がし辛いところですね。まあスマホみたいにAUTOで何も考えずにパチパチとるだけならファインダーは必要ないのかも
しれませんけどね。
書込番号:21917840
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 値段で決めちゃ駄目!!!
⊂) 本当に欲しいの買っちゃおう!!!
|/
|
書込番号:21917844 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
安物買いの銭失い最高〜〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21917889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
16-50Uが欲しいなら良いと思います
書込番号:21917914 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>X-T100 レンズキットを (値段が落ちてくる) 1〜2年後に買う
2年待てるなら、待ってからX-T100を買われた方が後悔しないと思います。
X-A3と同じ値下がり率(ー37%)なら、レンズキットは5.4万くらいまで下がると予想されます。(あくまで予想です)
書込番号:21917988 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先にガラケーと黒電話を卒業してスマホにしよう〜
(((*≧艸≦)ププッ
コンデジは使わなくなるから( ^∀^)
書込番号:21918089 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
☆オリエントブルーさん
>X-A3のEVFが無いのはちょいしんどいかもですね
やはり、そう思われますか?
>わたしめFUJIのはコンデジX30を所持してますが
X30、私も買おうか?迷っていたんですが結局、買いそびれてしまいました。
>いいですね〜FUJIの独特の色合いはお気に入りであります
やはり、そうなんですね。
>新製品情報は探索しときますね
ありがとうございます。 <(_ _)>
書込番号:21918092
1点
☆PARK SLOPEさん
はじめまして。 (笑)
>晴天時ルーペ前提で買う!なら後悔すると思います。ファインダー付の買っとけば良かったと
>M子2+18-55とかでルーペった感想になりますが、覗きながら手持ちでシャッター切るのは...慣れが必要
ルーペを使ったご経験がおありなんですね。そうですか、慣れが必要ですか。
やはり、ファインダー付を検討した方が良さそうですね。
書込番号:21918105
2点
迷っているときは
買わない方が いいです
なにかの瞬間に
「Go」
が
書込番号:21918117 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 値段で決めちゃ駄目!!!
⊂) 本当に欲しいの買っちゃえ!!!
|/
|
書込番号:21918124 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
☆逃げろレオン2さん
>X-A3にしてもX-T100にしても、X7と数十グラムしか違いませんけど、重さの方は大丈夫ですか?
値段だけしか見ていませんでした。
>2年待てるなら、待ってからX-T100を買われた方が後悔しないと思います
しばらく待てば、物欲が治まるかもしれません。
(;^ω^)
書込番号:21918127
2点
☆浮雲787さん
>私は3年前に、X-A1ダブルズームレンズキットを41,500円で買いました
>その頃、EOS M のダブルレンズキットが38,800円
>いずれも数分の瞬間的安値ではなく2、3日の間続きました
そうだったんですね。
それらに比べると、今のX-A3 レンズキットの値段は微妙ですね。
書込番号:21918139
3点
☆たどり着かなくても雨降りmarkWさん
>飛び降りましょう
慎重に検討したいと思います。
(;^ω^)
書込番号:21918149
2点
☆M6☆ MarkUさん
>1. ⇒ 却下!!!
>2. ⇒ 良いと思います!
>3. ⇒ FUJIFILM X100F おすすめします!!!
FUJIFILM X100F は良いカメラだと思いますが…値段がぁぁぁ〜。 (T_T)/~~~
|
|
|、∧
|Д゚ 値段で決めちゃ駄目!!!
⊂) 本当に欲しいの買っちゃえ!!!
|/
|
|
|
|、∧
|Д゚ 了解しました!
⊂)
|/
|
書込番号:21918168
1点
☆ビンボー怒りの脱出さん
>最近の液晶モニターは屋外の晴れた日でもよく見えるようになりましたが直射日光が当たる
>ところだとやはり見えづらいですし構図の確認はとるのは問題ないのですが接写の微妙な
>ピントの確認、露出や色合いなどの確認がし辛いところですね
>ファインダーはやはりあったほうがいいと思う方です
私も、ファインダーは必要だと思います。
この機種は外付けファインダーも無いので、却下した方が良さそうに思えてきました。
書込番号:21918180
1点
☆ほら男爵さん
>16-50Uが欲しいなら良いと思います
現時点では、レンズ単品で買った方が安いですね。
X-A3 レンズキットの値段が、レンズ単品の値段に限りなく近づいてきたら…
衝動買いしちゃうかも?
(;^ω^)
書込番号:21918199
1点
で、どんなコンデジ買うの? 問題の本質はそこだと思うけど
書込番号:21918208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
☆fttikedaz2さん
ガラケーと黒電話は、卒業できませ〜ん。(笑)
(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:21918222
4点
☆J79-GEさん
>迷っているときは買わない方がいいです
まったくその通りだと思います。
ρ(тωт`) イジイジ
書込番号:21918231
1点
☆Southsnowさん
どんなコンデジを買うのか?
そこをもう少しじっくりと考えたいと思います。
(o・ω・o)
書込番号:21918241
1点
でもさ、おやぶん、
今のスマホカメラはホントにすごいっす(^_^)v
以前は仕事用に接写が出来るコンデジを使って
ましたが、今は会議のホワイトボード議事録も、
不良小部品の接写もスマホで撮ってそのまま
メールで配信っすね(o^-')b !
書込番号:21918270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
☆量子の風さん
>ネオ一眼がいいと思います
ご意見ありがとうございます。
<(_ _)>
書込番号:21918283
3点
>それらに比べると、今のX-A3 レンズキットの値段は微妙ですね。
最近、デジイチの販売価格は相対的に上がってますから、数年前の機種の価格(底値)は全く参考になりません。
例に出されてるEOS Mダブルレンズキットの\38,800ですが(時期的にM2では?あとダブルレンズキットは単焦点レンズと標準ズームレンズのセットです)、既に販売終了になってる直の後継機のM10の底値が4.7万くらいなので火を見るより明らかですよね(しかもマウントアダプターとスピードライト90EXは非同梱)
書込番号:21918290 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
☆fttikedaz2さん
>今のスマホカメラはホントにすごいっす(^_^)v
>以前は仕事用に接写が出来るコンデジを使ってましたが、今は会議のホワイトボード議事録も、
>不良小部品の接写もスマホで撮ってそのままメールで配信っすね(o^-')b !
凄〜い〜〜〜!!
婆さん、時代についていけんわ〜〜〜!(泣)
(ToT)/~~~
書込番号:21918309
1点
☆逃げろレオン2さん
>最近、デジイチの販売価格は相対的に上がってますから、数年前の機種の価格(底値)は全く参考になりません
そうなんですね。
だとしたら、X-A3 レンズキットも、今が底値なのかもしれません。
書込番号:21918332
3点
現時点で取り扱い店が53店舗。
30〜40店舗の間が比較的底値に近くなるので
(個人的観測)まだ下がると思います。
今未だ梅雨なので、取り急ぎ撮るものが無ければ
暫く待ってもいいと思いますよ。
書込番号:21918936 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そりゃあレンズ単品に、比べたら高いですけど
レンズに1万円ほど足すだけで
APSCのボディがついてくる…と、考えれば破格で無いです?(笑)
書込番号:21918946 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
↑
同じく
ダブルズームレンズキット などは
ちょっと金額アップで 望遠ズームレンズ が
単体で 望遠ズームレンズを 購入するより
かなり 。
書込番号:21918961 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ほら男爵さん
私と同じ考えの人がいて嬉しい♪
私はキヤノンのダブルレンズキットが
レンズ2本を単独の価格より安かった時に
友人に
キヤノンのレンズ2本買ったよ!
レンズキャップは液晶とシャッターが付いていた!
と担いだものでした(笑)
書込番号:21918999 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>J79-GEさん
ナイスなお写真どす!
よくこんなシーンに出会いましたね♪
写真のコメントもまたナイス。ニクいなあ(笑)
これ見て思ったんですがね、
これがもし動画だったら、そして逆再生したら
犬が後退りするように見えるかもと!(笑)
書込番号:21919004 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Roswell__Premiumさん
撮影した 画像では ありません
書込番号:21919055 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>J79-GEさん
あっ、そうでしたか(汗)
でも、話題に合います。
書込番号:21919114 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>豚に真珠♪さん
自分にはX-A3の買い時に見えます。
X-A3の価格推移(量販店、安値店ともほぼ安定)、量販店の在庫を考えると、
今ならまだ、量販店店頭で複数機から良品を選別可能で、しかも安め。
X-A1の最後と思われる在庫の値段を考えると、現在から極端には落ちないと自分は判断します。
書込番号:21919141
3点
こんばんは。
FUJIに今後も付き合っていくというのなら、購入も良いかもしれません。
確かにハンデはあるものの、写りそのものに手抜きがあるとは思えませんから。
何らかのきっかけのひとつとしてなら、良い選択でしょう。
自分はS5Proを持ってますが、この頃の機種でさえどこか違うというか硬くない絵作りをしてくれます。
液晶はアテにならないので自分色を見つけるのに苦労しますが。
一目置く存在として現行Xマウントというのもアリといえばアリでしょう。
書込番号:21919209 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
☆Roswell__Premiumさん
>現時点で取り扱い店が53店舗。30〜40店舗の間が比較的底値に近くなるので
>(個人的観測)まだ下がると思います。…暫く待ってもいいと思いますよ
なるほど。
もう少し、価格の動向を観察するのも面白いかもしれませんね。
書込番号:21919767
2点
☆ほら男爵さん
>そりゃあレンズ単品に、比べたら高いですけど
>レンズに1万円ほど足すだけで APSCのボディがついてくる…と、考えれば破格で無いです?(笑)
確かにその考えにも一理ありますね。
しかもこのキットレンズ(XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II )の写りをべた褒めされている方もいらっしゃるので
悩ましいところです。
(;^ω^)
書込番号:21919790
2点
☆J79-GEさん
☆Roswell__Premiumさん
>ダブルズームレンズキット などはちょっと金額アップで 望遠ズームレンズ が
>単体で 望遠ズームレンズを 購入するよりかなり
>私はキヤノンのダブルレンズキットがレンズ2本を単独の価格より安かった時に
>友人にキヤノンのレンズ2本買ったよ!レンズキャップは液晶とシャッターが付いていた!
>と担いだものでした(笑)
確かに…底値のタイミングで上手く買えば、レンズ2本を単品で買うより
ダブルレンズキッドの方が安い!なんてことがよくありますね。
書込番号:21919811
2点
☆koothさん
>自分にはX-A3の買い時に見えます
>X-A1の最後と思われる在庫の値段を考えると、現在から極端には落ちないと自分は判断します
ご意見をありがとうございます。
おそらく今の値段から極端に落ちることは(タイムセールなどを除けば)ないのかもしれません。
書込番号:21919840
1点
☆Hinami4さん
>FUJIに今後も付き合っていくというのなら、購入も良いかもしれません
>確かにハンデはあるものの、写りそのものに手抜きがあるとは思えませんから
Hinami4さんもFUJIのカメラをお使いなんですね。
購入するか?しないか?はまだわかりませんが…
FUJIのミラーレスについて、いろいろと調べていきたいと思います。
(・・?
書込番号:21919863
1点
今なら、こっちの方が買い時かと!
(ニコン 1が嫌いでなければ)
ダブルズームレンズキットが49,800円。
3千円下がったばかりのようです。
http://s.kakaku.com/item/J0000015466/
書込番号:21919932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
|
|
|、∧
|Д゚ ニコワンは駄目!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21919950 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
|
|
|、∧
|ω・` M子+22ニシヨー
⊂)
|/
|
書込番号:21919955
4点
|
|
|、∧
|Д゚ もう眠いっす
⊂)
|/
|
書込番号:21919960
4点
|
|
|、∧
|Д゚ 「富士フイルムのカメラ」 限定でお願いします!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21919976
3点
2018年6月25日現在、きたむーネットショップではシルバー以外、完売になっていました。
X-A5 発売から4ヶ月以上経つので、X-A3 はこのくらいの最安値のまま数ヶ月後には市場
から姿を消していくのかもしれません。
〜〜〜〜〜(m--)m
書込番号:21921058
3点
>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)
すみませんが、私も物欲を押したい。。。(..ゞ
フジが欲しかったのですが、自分では買えなくて親への贈り物で買いました(>_<)
良いですよー♪
一眼レフとミラーレスの共存は使い分けていて、想像以上に便利でした。
ところで、キヤノンの標準ズーム以外のレンズは多いいでしょうか、
ついボヤいてしまうのですが、キヤノンのレンズがAFで使えるアダプターが発売されて、
M3はやまったっ(*_*)と悔やみつつM3も気に入っています(^^ゞ
書込番号:21921175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|Д゚ ふじコンデジおすすめ
⊂)
|/
|
書込番号:21922023 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆金魚おじさんさん
レスありがとうございます。 <(_ _)>
金魚おじさんさんも、フジが欲しかったのですね。
>キヤノンの標準ズーム以外のレンズは多いでしょうか、
>キヤノンのレンズがAFで使えるアダプターが発売されて…
物欲が刺激されましたが…
私が所有するレンズは、わずか数本だけでした。 (;^ω^)
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S24mm F2.8 STM
キヤノン純正2本のほか、タムロンが1本のみ。
でも、レンズをたくさん持っている方には、「キヤノンのレンズがAFで使えるアダプター」は
とても魅力だと思います。
(*^^)v
書込番号:21922050
2点
買うの迷う時は、絶対に必要っちゅうもんでもない時がほとんど。せやから、買うの止めといた方がええと思うで。ほんまに欲しいもんの時は、財布の紐なんてすぐ緩むで。
書込番号:21922135
3点
|
|
|、∧
|Д゚ kiss X7 & GA 呉!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21924235 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
☆kenken5055さん
>買うの迷う時は、絶対に必要っちゅうもんでもない時がほとんど
>せやから、買うの止めといた方がええと思うで。ほんまに欲しいもんの時は、財布の紐なんてすぐ緩むで
ほんまkenken5055さんのいう通りですわ。
しばらく様子みときますわ。おおきに!
(^o^)/
書込番号:21924408
2点
☆M6☆ MarkUさん
|
|
|、∧
|Д゚ N-BOX買ってくれたら、両方ともあげる!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21924413
2点
何だか、すんげー交換条件だな(^ ^)
書込番号:21925335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>豚に真珠♪さん
こんばんは(^^)
高倍率ズームは便利そうです。
EFSパンケーキは、アダプターをつけると厚みがあるので、
パンケーキがデコレーションケーキになってしまうのでおすすめできません(>_<)
今回は物欲抑えられそうでしたら。。。(^^)
私がM3を買った時は、実用で欲しかったとはいえ急ぐ必要は無かったので、
自分が納得できる底値までひたすら待ちました。実用のつもりが古レンズ遊びも含めて気に入りましたが(^^ゞ
これなら欲しいと思うお値段なら買う、そうでなければスルー、
気長に待つつもりで何時か良い出逢いがあるといいですね♪
書込番号:21926447 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>豚に真珠♪さんおはようございます。
>金魚おじさんさんの意見に賛成です。
富士の写真のピントと赤の発色は魅力的ですね、そして普段使いはA3が、自撮りの自動美肌効果もありレンズ付で、485gとコンパクトでaps-c機で魅力満載で十分ですね!
お急ぎでなければ、新製品のA5も魅力的ですね、2年ほど待って今のA3のお値段になれば買いですね、上位機種にも搭載されていない新機能満載です。
【X-A5の魅力的な部分】
新型センサー搭載で、像面位相差に対応しているようです、それがAf性能向上が見込めることと、ISO200〜12800までアップ(X-A3はISO200〜6400まで)
・4k連写
・ハイスピード動画対応
・マルチフォーカス
・本体手ぶれ補正有り
・Bluetooth搭載
・新レンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」登場
・自撮りも可能なタッチ式液晶
・自動美肌モードで美肌効果バツグン
・小型軽量でおしゃれなレトロデザイン
・「霞除去」などのフィルター効果が追加
X-A5は意外と、上位機種にも採用されていない機能がてんこ盛りのような感じです。
豚に真珠♪さんが、今買われるなら+15000円のX-A5に魅力があるかどうかです。
【重量比較】
X-A3の重量 本体290g+レンズ195g
(フジノンレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS II、2015年製)
X-A5の重量 本体311g+レンズ135g
(フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ、2018年製)
X-A5の最新のレンズの軽さで総重量がX-A3より軽くなり目を引きます、でX-A5レンズセットが良さげです、そして釣り餌レンズにつられそうな私がいます(笑)
なのでX-A3の購入はお急ぎでなければ待ちですね。
【本体の手ぶれ補正】
4k動画は5分までの撮影ですが、本体の手ぶれ補正とレンズの手ぶれ補正良いように感じます。
本体の手ぶれ補正は、富士ではaps-c機の最上位機種H-X1しか見当たらない優れた機能です良さげです。
なので、A5も魅力的ですね、本体色の可愛いピンク色もA3と同様にあります。
書込番号:21927041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ほんまに欲しいもんの時は、財布の紐なんてすぐ
>緩むで
イベント会場とかでミニのあれ見ると、口元がすぐ
緩むで
書込番号:21927736 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
☆Roswell__Premiumさん
>イベント会場とかでミニのあれ見ると、口元がすぐ緩むで
(((*≧艸≦)ププッ
書込番号:21930793
2点
☆金魚おじさんさん
>今回は物欲抑えられそうでしたら。。。(^^)
>これなら欲しいと思うお値段なら買う、そうでなければスルー、
>気長に待つつもりで何時か良い出逢いがあるといいですね♪
今回は物欲を抑えられそうです。
特に急いでいるわけではないので、気長に楽しみます。
(^^)/
書込番号:21930817
2点
☆まろは田舎もんさん
>お急ぎでなければ、新製品のA5も魅力的ですね、2年ほど待って今のA3のお値段になれば買いですね、
>上位機種にも搭載されていない新機能満載です
>X-A5は意外と、上位機種にも採用されていない機能がてんこ盛りのような感じです
X-A5 のことは何も調べていなかったので知りませんでしたが、とても良さげですね。
これで (外付けでもいいので) EVFがあれば、2年ほど待って買うのですが…ファインダーが無い。 (涙)
それにしても、まろさんは短期間のうちにカメラの事を物凄く研究されていますね。
まろさんにとって最良の (鳥撮り用の) 機材に巡り合えますようお祈りしています。
書込番号:21930843
2点
皆様、たくさんのご意見をありがとうございました。 <(_ _)>
いろいろ考えてみましたが、今回は物欲を抑えられそうなので
X-A3 の購入を見送ろうと思います。
全員の方をGAにしたいのですが、人数制限があるので…
今回差し上げられなかった方、申し訳ありません。
また購入を迷うようなカメラがあれば、質問スレを建てさせていただきます。
よろしくお願いします。
(^^)/
書込番号:21930851
4点
遅くなりました!GAありがとうございます!
ファインダー無しのM2 & 有りの kiss M で1泊2日テーマパーク行ってきました。
日中はファインダーあると便利ですね。
でも、正直、無くても標準域の静物ならなんとかなります。ダメ子なM2でさえ。
ファインダー撮影がちょっぴり恥ずかしい(個人的に)場面ではコンパクトなミラーレスが活躍してくれます。
どうぞ良いご選択を!
書込番号:21991395
1点
X-T100の実物を見てきましたが思っていたほど物欲がわかない・・・・
値段の割にはよく出来ているが見た目は写真で見るより安っぽい感じです。
価格も安いしフジを買うと考えると最有力候補なんですけどww
kiss Mも中身のないモックみたいだしw
でもこのあたりのカメラは価格帯を考えるとこんなものなのか。 なw
書込番号:21991462
2点
M2 with Lupe!
X-T100 徐々にお求め安くなってますね。
あ、FUJI機 触ったことないです。欲しくなっちゃうので...
APS-C専用単焦点がホントに魅力...
書込番号:21992125
4点
|
|
|、∧
|ω・` 右の子が欲しい・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:21992245
1点
|
|
|、∧
|ω・`M子がチンパンジーのケツみたいになっている・・・
⊂)
|/
|
書込番号:21992251
1点
|
|
|、∧
|ω・` 全然違うよーな・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:21992297
1点
|
|
|、∧
|ω・` 自分のケツは見えねぇからな・・・・・
⊂)
|/
|
書込番号:21992299
1点
◇PARK SLOPEさん
M子2 + ルーペ の写真、ありがとうございます。 <(_ _)>
>かなり嵩張るし不格好…
おっしゃる通り、実用的ではなさそうですね。
(;^ω^)
書込番号:21992373
1点
◇ビンボー怒りの脱出さん
>X-T100の実物を見てきましたが思っていたほど物欲がわかない・・・・
>値段の割にはよく出来ているが見た目は写真で見るより安っぽい感じです
私も、ヨドバシで実物を見て、まったく同じように感じました。
フジの新製品のコンデジが、今は少し気になっています。
(^^)/
書込番号:21992387
1点
☆観音 エム子☆さん
|
|
|、∧
|ω・` kiss M 買っちゃえ〜!
⊂)
|/
|
書込番号:21992400
1点
おやぶんさん お久しぶりです\(^o^)/
XF10じゃないですか^^
APS-Cサイズにしてはコンパクトで良さそうですよね^^
|、∧
|ω・`ぜひ買っちゃいましょ〜w
⊂)
|/
実は私の場合中古ですがG9Xを買いました\(^o^)/
RX100と迷ったんですけど少しでもコンパクトなものでデジイチ並みの写りのものが欲しかったもので。
一昔前だとファインダーがないと買わなかったんですけど最近のコンデジって晴れた日でも液晶が結構よく見えるので写真をとるには支障ないということで買いました。といってもまだ来てないんですけどw
書込番号:21992426
1点
|
|
|、∧
|Д゚ 買っちゃえ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21992517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
|
|
|、∧
|ω・` 買っちゃえ!
⊂)
|/
|
書込番号:21992566
1点
|
|
|、∧
|ω・` 買っちゃえ!!!
⊂)
|/
|
書込番号:21992917
2点
お早うございます。
>豚に真珠♪さん
始ままして。
フジ 。。。 お手軽なコンデジは、XQ2 が最後でしたね。
XQ1 持ってますが、セレクターボタンがチャタリング起こすようになったので、T20買ってしまいました。
しかし、T20じゃ、コンデジの穴埋めできずに、G9 X mark2 も 。。。
>ビンボー怒りの脱出さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000020001/SortID=21917574/ImageID=3043760/
この色、いいですよね。
でも、奥さんにバレると思い、黒にしました。(爆
書込番号:21995333
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A3 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/02/15 15:08:29 | |
| 5 | 2021/08/12 13:08:41 | |
| 1 | 2019/07/16 19:32:50 | |
| 3 | 2019/03/15 19:05:02 | |
| 3 | 2019/03/03 19:38:25 | |
| 11 | 2019/01/05 11:33:55 | |
| 3 | 2018/11/26 13:22:00 | |
| 5 | 2018/11/23 13:04:02 | |
| 94 | 2018/07/29 12:09:51 | |
| 12 | 2018/04/06 11:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




























