『エアコンから水滴が飛んでくる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『エアコンから水滴が飛んでくる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンから水滴が飛んでくる?

2018/06/28 16:19(1年以上前)


エアコン・クーラー

2年ほど前に、(細長い感じの洋間の)6帖に8帖用のエアコンを取り付けたのですが・・・・・
(いままで気付かなかっただけなのかもしれませんが)最近エアコン(除湿、冷房共に)を使用していると吹き出し口から水滴がたまに飛んできます。設定温度は冷房時は24度。除湿は温度設定はないようです。

今年から、エアコンの真下に机を置いてそこでパソコンを使っているため、たまに水滴が飛んできてビックリしました。
それで、ケーズデンキで購入したので、延長保証期間内なので修理に来てもらったのですが、業者の人は

エアコンの性能に対して部屋が狭すぎるのでどうしても結露してそれが飛んでくるんです。

といって何もしないで帰ってしまいました。

エアコンというのはこういうものなんでしょうか?
またこういった場合、何か対策はないんでしょうか?(例えば設定温度を高くするとか・・・)

書込番号:21927712

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10225件Goodアンサー獲得:1233件

2018/06/28 16:22(1年以上前)

>パソコン自作好きさん

設定温度を高くして、風量を減らせば軽減されるでしょう。

書込番号:21927717

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2018/06/28 16:38(1年以上前)

>パソコン自作好きさん こんにちは、

エアコンの能力が高いと室内機の熱交換機へ付着したお部屋内空気の水分が結露して水滴となり、
飛び出してきます。
特に今の時期の蒸し暑い空気は湿度が高いので尚更です。
解決方法としては設定温度を28度にしてみてはどうでしょう?
当方28度ですが、十分涼しく快適です。

書込番号:21927743

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/06/28 17:26(1年以上前)

除湿器も併用してかけてる。軽減できる

書込番号:21927854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件

2018/06/28 18:30(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。

試しに、27度、風量:微に設定したら2時間ほど使った限りでは水滴は落ちてこなくなりました。

書込番号:21927964

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/06/28 19:19(1年以上前)

部屋の温度は28度が目安
24度設定だと低すぎ
環境に優しくない使い方だからエアコンが泣いてる

書込番号:21928081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ギーコーギーコーギッタンバタンブ〜〜ン 0 2025/12/05 22:09:32
送料込み 税込190000円 0 2025/12/05 20:13:07
送料込み 税込 200000円 0 2025/12/05 10:21:17
送料込み 税込 129900円 0 2025/12/05 8:38:31
住設モデルと量販店モデルの違い 4 2025/12/05 9:53:12
送料込み 税込 185000円 0 2025/12/04 20:23:07
暖房時吹き出す風が寒い 3 2025/12/04 18:12:00
ファンの音が気になる 2 2025/12/03 23:25:01
前面のカバーが閉まらない 3 2025/12/06 9:13:38
寒さはどうにかなるけど 1 2025/11/28 23:56:25

「エアコン・クーラー」のクチコミを見る(全 91510件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング