ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
1136
ステップワゴン スパーダの新車
新車価格: 272〜368 万円 2015年4月24日発売〜2022年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
最近、雨天時ミラーがみずらくなってきました。
日にあてたり、ディラ-で清掃してもらいましたが変わりません。ディラ-ではこんなもんでしょうと言われてしまいました。皆さんのミラーはどうでしょうか?
書込番号:21932185 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それは親水ミラーとも違う最新のミラーの事でっか?
書込番号:21932194 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
うちのは購入後1年ちょっとで親水がほぼしなくなりました。
ミラーヒーターと親水コーティングとの相性が悪いんですかね。
今は市販のスプレータイプの親水コーティングを効かなくなった都度施工してます。
書込番号:21932208 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kmfs8824さん
耐久性はどうでしょうか?
書込番号:21932553 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケニティさん
もって2〜3日ぐらいですかね。
マメに施工が必要です(と言ってもただ雨の日にスプレーするだけですが)。
書込番号:21932612 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フィルムタイプもあります。カラー層と親水層に
分かれているので、効果も長持ちしそうです。
書込番号:21932698 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>新水ミラー?
>見ずらく?
>ディラ-?
親水ミラー
見辛く(みづらく)
ディーラー
書込番号:21933255 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
親水加工を行った場合、絶対に行ってはいけないのは布などでこすってしまうことです。親水加工のコーティングはとてももろく、少し擦れただけでもボロボロになってしまいます。
汚れたときには上から水を優しく流してあげればだいたいの汚れは落ちます。あと、どんなに丁寧に扱っても一月くらいで再施工は必要になるでしょう。
書込番号:21933256 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん回答ありがとうございました。
新水ではなく撥水のほうをやって見たいと思います。ディラーからは無限ハイドロミラーがあると言われましたが値段が・・・・
書込番号:21934321 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ケニティさん
親水にこだわらなければ、こんな商品もあります
https://minkara.carview.co.jp/partsreview/parts.aspx?pt=325027&cmk=3&cmo=7917
私も実際に使ってますが、良いですよ〜。
少々コツがいりますが、きれいにコーティングできれば、水滴は一切つきません。驚くほどつきません。
ホースで水かけてもつきません。高圧洗浄機はさすがにダメですが・・・。
しかし、ダメなところもあって、
コーティング皮膜が弱すぎて、触れば即落ちます(触らなければ結構保ちます)
若干白っぽくなります。
湿度が高すぎたり気温が低すぎると曇りやすい。
書込番号:21936707
![]()
0点
私は撥水が好きなので、納車後すぐにガラコを塗って撥水仕様にしました。
特に問題はありません。前車のエリシオンもやってたので、今回もすぐにやりました。
書込番号:21936933
![]()
2点
>ジン194さん
>raku105さん
ガラコミラーコート試してみます。フロントガラスはガラコ使っているので効果期待します。
書込番号:21937225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミラーには、自作のヒサシ(フード)を貼り付けています。
ミラーを格納して、ガラスとミラーカバーの間に型紙をあてはめて、型をつくります。
両面テープをミラーカバーの上側から側面(内側)に貼り付けます(1時から9時までぐらい)
ヒサシの材質は書類を挟む折り畳みファイルです、あまり硬いと直ぐ剥がれます。
型紙一個で左右両方出来ます(裏返す)貼りしろをお忘れなく、1年経ちますが、剥がれてません。
しかし、サイドガラスが濡れると同じです、その時は窓を開け閉めして拭いてます。
安上りで簡単でいいですよ。
書込番号:21938676
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 12:57:22 | |
| 11 | 2025/09/26 8:21:50 | |
| 8 | 2025/09/14 12:55:15 | |
| 17 | 2025/04/05 20:53:57 | |
| 10 | 2025/02/13 22:15:01 | |
| 1 | 2024/09/05 20:29:32 | |
| 27 | 2024/08/23 19:19:55 | |
| 2 | 2024/06/26 7:14:12 | |
| 14 | 2024/04/20 22:40:16 | |
| 6 | 2024/04/10 13:38:21 |
ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,571物件)
-
- 支払総額
- 443.5万円
- 車両価格
- 435.6万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 224.8万円
- 車両価格
- 218.2万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 23.8万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 16.5万km
-
ステップワゴンスパーダ Z インターナビセレクション ナビ TV Bカメラ 両側パワースライドドア
- 支払総額
- 40.0万円
- 車両価格
- 36.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 15.7万km
-
- 支払総額
- 450.6万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
18〜556万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
11〜520万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














