『マツコネでの音楽再生時の表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『マツコネでの音楽再生時の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

マツコネでの音楽再生時の表示について

2018/07/12 22:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 12ax7Aさん
クチコミ投稿数:13件

納車間もなくで、マツコネの操作(挙動)がよく理解できておりません。
既出でしたらご容赦ください。

USBメモリーに入れた楽曲を楽しんでおります。
楽曲再生中のディスプレイ表示についてご教示願います。

ひとつのアルバム中の曲の早送り、戻りの操作の際、コマンドノブを使用した際は
再生中の楽曲が赤く囲まれた表示となり、現在聴いている曲が一目でわかりますが、
ステアリングスイッチで早送り、戻りをした際は曲自体は変わりますが、表示は
赤く囲まれず、ある曲で固定されたままの状態です。

これは仕様でしょうか。
当方、取説の見落としでしたら失礼いたします。
お分かりの方、よろしくお願いします。

書込番号:21958898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/13 06:57(1年以上前)

自分もUSBメモリで音楽聞いてますがステアリングスイッチで早送り、巻き戻ししても曲名も変わりますよ
アーティスト別とかプレイリストとかで聴いてもそうなるんですか?
なんですかね?不具合?

書込番号:21959367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/07/13 07:57(1年以上前)

フォルダーを直接見てるとか?

書込番号:21959452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/07/13 13:34(1年以上前)

>12ax7Aさん
チーター魂さんが仰るとおり、フォルダーを見てるのであれば仕様でしょうね。
曲表示にすれば問題ありませんよね?

主様が見ている画面の状態で、コマンドノブで曲の早送り戻しできますか?
選曲は可能ですが、上記操作は出来ないと思いまが。

纏めると、フォルダー内表示にした場合はコマンドノブでの選曲はできるが
ステアリングスイッチでの操作だと選曲しても画面は固定されたままの状態がデフォルトです。
私のもそうなので。

書込番号:21959965

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 12ax7Aさん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/13 15:00(1年以上前)

>ROCK YOUさん チーター魂さん
おっしゃるとおりでした。
私の見ている画面は曲一覧の画面=フォルダーで、現在流れている曲に
赤く囲みができている状態です。
この状態ですと、コマンドノブで画面右端に近いアイコンで早送り、巻き戻しを
した際は、赤い囲みも曲に追従して変わりますが、ステアリングスイッチで同じ事をすると
曲が変わるだけで、赤い囲みは変わりません。(直前に聴いていた曲のまま固定)

ROCK YOUさんのおっしゃるとおり、曲表示にすれば問題ありません。
>ステアリングスイッチでの操作だと選曲しても画面は固定されたままの状態がデフォルトです。
私のもそうなので。
仕様ということがわかりすっきりいたしました。

>delivered as promisedさん
アーティスト別、プレイリスト別いずれにおいても上記の表示動作が適用されるようです。
ご心配下さり有難うございました。

皆さま大変有難うございました。
いかんせん五十路を過ぎ、真新しいものがすっと入ってこなくなりました(>_<)
少しずつ慣れていければと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:21960084

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/07/13 20:23(1年以上前)

大丈夫で私も同じ世代です。

ところで12ax7Aとは真空管由来ですか?

書込番号:21960622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 12ax7Aさん
クチコミ投稿数:13件

2018/07/14 08:30(1年以上前)

>チーター魂さん
12ax7A おっしゃるとおり真空管です。
スレから外れる話で申し訳ありません。

当方、オーディオやら無線やらの趣味があり、この掲示板を
初めて利用する際、はて?ニックネームは・・・
たまたま手元に放置していた東芝製のヴィンテージ球 12ax7A HiFiの
デッドストック(当時350円の値札付きを、たしか6,000円位で購入^^;)が
転がっており、他に思いつかないのでそのままニックネームとしています。

今はそれで簡単なプリアンプを作り、自室で真空管特有の温かみのある音を
楽しんでいます。
CX-5にはBOSEを載せましたが、いつか真空管アンプを鳴らせないか・・・と
荒唐無稽できもしない妄想をしています^^;

同世代なんですね、今後ともどうぞよろしくお願いします。
失礼いたしました。

書込番号:21961533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:53件

2018/07/14 11:37(1年以上前)

なるほど。
私はギターのチューブアンプで使った記憶があって
スレ外れの質問をしてしまいました。

書込番号:21961905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,926物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング