『ニコン1V2で使用』のクチコミ掲示板

2015年 9月17日 発売

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

  • ニコン製一眼レフカメラの上級モデルと同じニコンFXフォーマットに対応した超望遠ズームレンズ。
  • NORMALモード撮影時には、「NIKKOR」レンズとしては最高クラスの4.5段分の手ブレ補正効果を発揮する。
  • 動きの激しい被写体の撮影に有効なSPORTモードも備え、高速連続撮影時の安定した露出制御を可能にする電磁絞り機構も搭載。
最安価格(税込):

¥161,000

(前週比:+521円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥97,000 (11製品)


価格帯:¥161,000¥199,128 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:200〜500mm 最大径x長さ:108x267.5mm 重量:2090g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥161,000 (前週比:+521円↑) 発売日:2015年 9月17日

  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオークション

『ニコン1V2で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ニコン1V2で使用

2018/07/15 05:47(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

機種不明

このレンズをFT1経由でV2での使用を模索中です。一度、山中のフィールドで使用されている方をお見かけしたのですが、鳥の撮影中だったので、声掛けできませんでした。同じ目的で(鳥撮り)、ニコ1でご使用の方おられましたら、使い勝手等教えて頂ければ参考にしたいと思います。よろしくお願いします。AF-PDX70〜300EDとV2の相性は抜群でした。さらなる焦点距離の使用がうまくできたらなと思っています。

書込番号:21963770

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/15 07:14(1年以上前)

どうも。

J1での使用で問題になった点をカキコします。
FT1経由でサンニッパを装着したらボディの焦点距離を測定する赤外線センサーをスッポリ覆い隠してしまい、AFが殆ど利きませんでした。
林の中に入るなど、少し薄暗い所では使い物になりませんよ、
V2のボディでも同じような現象が起こるかと思います。

書込番号:21963839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19994件Goodアンサー獲得:1251件

2018/07/15 07:15(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

レンズの重さは、三脚座込みで2.3kgです。

私は、Σ300/2.8持っていますが、重さ2.4kgでD810/D200にBG付けて、
レンズサポーターも取付、何とか持てる感じです。

手持撮影される場合、ニコ1システムでも、「レンズサポーター」は必須かと思います。

書込番号:21963840

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:11件

2018/07/15 18:49(1年以上前)

V2で使用したことがありますが何故か画像が眠い感じで使用を止めました。
デジイチでの使用は問題ありません。

書込番号:21965263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mukatakaさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件 AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRの満足度4

2018/07/15 20:31(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

V2とFT-1とこのレンズを持っていて、時々撮影していますが、悪い印象はありません。普通に撮れると思います。

ただ、手持ちは止めたほうが良いと思います。V2やFT-1のレンズマウントは弱いと思うので、私はしていません。


書込番号:21965464

Goodアンサーナイスクチコミ!2


krivakさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/15 21:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>みきちゃんくんさん、こんばんは。

以前V1との組み合わせで使用していたことがありましたが、AFの速度や精度が今一つの感じがした事とせっかくのニコ1の身軽さがスポイルされてしまうため短期間で止めました。 

今思うと高感度に弱いニコ1ではシャッタースピードを稼げないので、微ブレをピン甘と勘違いしていたのかもしれませんが・・・

ちなみに自分は『レンズサポーターSPT-1+ 一脚用雲台+ 一脚』との組み合わせで運用していました。

既出のものもありますが、一応作例を。


書込番号:21965638

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4156件

2018/07/16 07:03(1年以上前)

>痛風友の会さん

早速のアドバイスありがとうございます。難しいことはわかりませんが、赤外線センサーがわかりません。昼間の測距に赤外線センサーを使用しているのでしょうか?

書込番号:21966275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4156件

2018/07/16 07:12(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。昨日、ちょっと試しに展示品を持ってみましたが、かなり重いレンズですね。三脚か一脚があれば便利そうです。僕もシグマ300F2.8を使用しています。純正のサンニッパがあまりに高いのでこちらを購入しました。手ぶれ補正は付いていませんが、こちらもかなり重いレンズでx1.4テレコンで使用する際は必ず三脚使うので手ぶれ補正は必要ないです。(ベテランの先輩からのアドバイスです。)純正の写りは知りませんが、海外ではそれなりに評価されてるみたいですね。あまり使用している人がいないのでちょっと嬉しくなりますた。

書込番号:21966289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4156件

2018/07/16 07:19(1年以上前)

>やっぱりLX3が最高さん

ありがとうございます。解像感が悪いという事でしょうか?微ぶれでしょうか?経験上ニコ1はレンズによる影響がかなり大きい感じがします。このレンズはかなり鏡筒が長いので4.5段分のVRがあっても微妙にぶれてるのかも。「後から思えば微ぶれカモ」という意見も頂いてますのでそのあたり考慮してみます。

書込番号:21966295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4156件

2018/07/16 07:22(1年以上前)

>mukatakaさん

ありがとうございます。もし、購入したら、レンズサポータは所持しているので、使用したいと思います。ニコ1はFT1経由で使う場合は、どのレンズでもボディは持てませんよね。

書込番号:21966299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4156件

2018/07/16 07:28(1年以上前)

>krivakさん

ありがとうございます。他のカメラでの使用はかなり評価は高いですね。三脚を使用してもニコ1はリモートコードが使えないので、シャッター押すときにぶれている可能性はありますね。連写は諦めて互換品のシャッターリモコンでも使えば大丈夫かもしれません。いずれにしてもニコ1は軽快性が売りなので、そのあたりどう割り切るかですね。全てをカバーするシステムはありせんからねー・。

書込番号:21966304

ナイスクチコミ!1


krivakさん
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/16 10:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

動き回る鳥さんには向いてませんけどね

実際、AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRは相当に優秀なレンズだと思います

>みきちゃんくんさん

やや否定的な感想を書いてしまいましたが、AFの効くデジスコと考えれば悪くはないと思います(デジスコにしては焦点距離が短めですが)。

J5と組み合わせることができればもうちょっと何とかなると思うのですが・・・純正で唯一使用できるリモコンML-L3は半押しが出来ないので使い物になりませんしね。

書込番号:21966701

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4156件

2018/07/16 11:35(1年以上前)

>krivakさん

僕は中古党なので、中古で使用感の無いAB品¥109800で購入しました(もちろん傷なし)。店頭で現物見ましたし、ファームアップの必要のないシリアルナンバーでした。高いか安いかは意見が分かれるでしょうけれど、このレンズやオリの300f4も結構程度の良いものが中古で転がっています。買ったものの使わない人が多いんでしょうか。使用が限られますしね。多分新品を買っても1〜2回使うと傷つくのでこれくらいの程度なら¥20000〜30000の違いでも助かります。d500やd5での使用も勿論ですが、取り回しの良いV2を最初で最初に試したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:21966802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR

最安価格(税込):¥161,000発売日:2015年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <1535

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング