『アトモスデモ音源ダウンロード』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アトモスデモ音源ダウンロード』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アトモスデモ音源ダウンロード

2018/07/31 11:30(1年以上前)


AVアンプ

クチコミ投稿数:128件

場違いかも知れませんが、質問させて下さい。
ドルビーのホームページがら、アトモスデモ音源をダウンロードできるらしいのですが、ダウンロードしても、再生時には映像のみで音声がダウンロード出来ないのです。
パソコンはvista、ウインドウズ7でそれぞれSDカード、USBメモリで試してみました。
再生機はパナソニックのUBZ1020とBRZ1020で試して視ましたが映像のみで音声が出ませんでした。
AVアンプはヤマハRXA2040を使用でアトモス環境は整っています。
ちなみにUSBでAVアンプ直接で試してみてくださいが、全然駄目でした。
解決策がございましたら、是非宜しくお願いします。

書込番号:21999766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2018/07/31 13:23(1年以上前)

>ラブネバーダイさん

どこから音源をダウンロードしたか書いた方が宜しいと思います。当初、私も結構探したはずですがドルビー本家からダウロードできましたっけ…?
PCから出力する場合、音源が本当にatmosに対応しているならビットストリーム出力が可能なプレイヤーを使うことで再生が可能です。

私は音源は以下のサイトから、ソフトは定番のMPCを使用しました。
(MPCはオプションの「内部フィルタ」から「オーディオデコーダ」をクリックし、BitStreamの項でdolby系のチェックを全て入れる)
https://www.demo-world.eu/

書込番号:21999933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/07/31 13:33(1年以上前)

Windows10で7.1.4ファイルを再生

BDP-S6500でdolby-atmos_leafを再生 画面表示オン

BDP-S6500でdolby-atmos_leafを再生 DISPLAYオン

Windows7でdolby-atmos_amazeを再生 音声言語表示

>ラブネバーダイさん

当該音源は、こちらからダウンロードされたものでしょうか。
https://www.dolby.com/jp/ja/guide/test-tones.html

うちの環境で当該音源再生を試してみました。

以下の方法では、映像、音声とも問題なく再生できました。
YAMAHA RX-A3060
NAS保存、Windows10、MPC-BE再生
USB保存、ソニーBDP-S6500再生
音声は、DolbyDigitalプラス形式のフォーマットで、RX-A3060側でDolbyATMOSにデコードされています。

NAS保存、Windows7、MHC-BE再生でAVアンプにしない場合は、DolbyDigitaPluslフォーマットで音声が再生されます。

Panasonic DMR-BZT730にUSBからHDDに取り込んでRX-A3060で再生してみたところ、表示はDolbyDigitalフォーマットですが音声は無音でした。
再生機器によってDolbyDigitaPluslフォーマットに対応していない場合、DolbyDigitalフォーマットに変換された音声が再生されないようです。

スレ主さんのRX-A2040リモコンでDISPLAYキーを押した時、音声フォーマットは何が表示されていますでしょうか。
何か解決策のヒントがあればと思います。

書込番号:21999950

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件

2018/07/31 14:07(1年以上前)

>針の先さん

こんにちは
情報不足でスミマセン。
Google検索でドルビーアトモスデモ音源ダウンロードで検索すると、デストトーン ドルビーというサイトがヒットします。
そこからのダウンロードです。
それから添付されたリンクのサイトも以前試してのですが、駄目でした。

>ポンちゃんX2さん

こんにちは
検証ありがとうございます。
原因としては当方の機器環境に問題があるようです。Panasonicのレコーダーでは再生が無理ですね。




書込番号:21999984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2018/07/31 14:20(1年以上前)

>針の先さん
>ポンちゃんX2さん

情報提供ありがとうございました。
本来ならば、ドルビーアトモスデモディスクを購入すれば良いことなのですが、色々と調べたら販売はしていなく、ヤフオクで中古品を落札するしか方法が無く、以外に高価でした。UHDソフトを買える位の投資となります。
後でウインドウズ7とAVをhdmiケーブルで繋いでみて試してみます。
当方の機器環境でSDカード、USBメモリ使用での再生は出来ないと確認出来ました。
ありがとうございました。
またいずれ質問すると思いますが、その時はまたお願いいたします。

書込番号:22000000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング