『スリープからの復帰』のクチコミ掲示板

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

幅65mmで18:9の5型フルHD+液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年 6月22日

カラー:

中古価格(税込):¥7,671 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2760mAh Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スリープからの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoを新規書き込みXperia XZ2 Compact SO-05K docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープからの復帰

2018/08/02 01:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

クチコミ投稿数:3件

ユーザー様にご質問です。
スリーブ状態から、右サイドボタンを
押した時に、すぐ反応し点灯しますでしょうか?

当方、久々の機種変更でスペック的に何の
不満もないのですが、唯一、上記操作を
行いますと、点灯までにモタツキます。
ちなみに、ロックはかけずスタミナモードも
解除しております。

ボタンの押し方が悪いのだろうと
思ってましたが、画面消灯後、
すぐにボタンを押すとモタツキは無く
素早く点灯いたしますが、少し時間を
置いてからですと、モタツキがでます。

一番頻度の高いボタン操作である為、
かなりのストレスになっており、
どなたか同様の現象もしくは、解決法を
御存知でしたら、ご教授願います。

書込番号:22003091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/08/02 09:05(1年以上前)

機種にかかわらず、画面消灯後→スタンバイ状態(?)からの復帰はもたつくこともあるでしょう。

その「モタツキ」が1分も掛かるならストレスになるでしょうが、10秒程度ならこんな物と思った方が良いと思います。

XperiaZ5の頃と違って、最近は精度が上がってほとんど認証失敗しませんから、意外と指紋認証入れた方が早いんじゃないでしょうか?
私はすでにXperiaを卒業しましたので、XZ2の認証速度は判りませんが、現在使用しているLG V20 PRO(XperiaXZsと同等機種)では指紋センサーにタッチから0.5秒は掛からずに復帰します。
元々、HuawaiとLGの指紋認証は早いですが、ソニーもそこまで遅くないと思いますが。

書込番号:22003428

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2018/08/02 11:22(1年以上前)

先月機種変しましたが、復帰は問題ないですね。
画面設定かロック画面とセキュリティの中の項目設定が影響してそうな気がしますが・・・。

書込番号:22003622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2018/08/02 12:38(1年以上前)

>AS-sin5さん
>ROLEチカさん
早速のご回答有難うございます。

当方、キャリアはドコモのZ3コンパクトからの
機種変更のため指紋認証は初です。
よって、つい右サイドボタンで
画面を起こす癖がついております。

ロック等セキュリティについては、
必要な環境下ではないので極力不要にしてます。
点灯後の上スワイプすら面倒なくらいです。

現在、右サイドボタン押下後、上スワイプ画面点灯まで約9秒。
その間にボタンを数回押してしまい、
点灯した瞬間また消してしまうというおバカ動作を
ついついして、軽くイライラします。
Z3も手元にあるのですが、ボタン押下直後に点灯します。
この差はかなりキツイです。

ちなみに指紋認証も試してみましたが、
画面点灯までに約8秒・・・・こんなもんなんでしょうか。。。

もう少しセキュリティ周り、その他設定をいじってみます。
引き続き、同様の現象ある方などコメント頂けたら幸いです。


書込番号:22003753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2018/08/02 14:05(1年以上前)

一度SDとSim抜いて試し、ダメならセーフモードで試してみては?さすがに9秒は異常でしょ。

書込番号:22003911

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2018/08/02 14:57(1年以上前)

>ちなみに指紋認証も試してみましたが、
>画面点灯までに約8秒・・・・こんなもんなんでしょうか。。。

それはおかしいですね。
私のは指紋認証で瞬時に立ち上がりますよ。

黒画面
SO-05Kを手に取るとロック画面点灯
指紋認証なぞると瞬時に立ち上がり

一度、セキュリティ関連の設定をリセットされては如何?

書込番号:22003965

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/08/03 21:59(1年以上前)

>ROLEチカさん
>MountainFujiさん
>AS-sin5さん

結果、直りました!
皆様、お忙しい中ご助言多謝です!!

原因は、SDカードにあり
どうやら、PCでも認識しないレベルに
劣化していました。
SDデータが吹っ飛び本来なら落胆ですが、
サクッと起動する携帯が、忘れさせてくれてます。

馬鹿な凡ミス的オチですいませんでした。

しかし、皆様のお陰で酒が旨いっ(^^)/""""

良い週末を!

書込番号:22006634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリー交換費用 \58,960- 14 2023/02/23 18:15:55
GPSの精度が低下した 8 2022/10/25 8:27:37
自動電源ON 10 2022/09/28 12:39:34
LEDランプ 2 2022/02/22 9:27:10
バッテリー交換した方が? 7 2022/02/15 15:36:04
スリープ画面で通知の内容 1 2022/02/10 12:28:22
コンパクトな機種の比較 1 2021/11/28 14:24:01
おたずねします 3 2021/06/01 13:56:19
操作不能が頻繁します。 11 2021/05/30 19:25:08
ドコモメール。 2 2021/01/23 11:12:32

「SONY > Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo」のクチコミを見る(全 990件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo
SONY

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomo

発売日:2018年 6月22日

Xperia XZ2 Compact SO-05K docomoをお気に入り製品に追加する <345

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング