『年次改定後のBSMの機能は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『年次改定後のBSMの機能は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 年次改定後のBSMの機能は?

2018/08/14 21:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

年次改定後のS’Cパッケージを納車待ちです。
BSM+デジタルインナーミラー(\97,200)を付けたのですか、改定前との違いがあるのでしょうか?
改定前はメーカーナビと連動していたようですが、
ドアミラー以外の何処かに表示されたりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:22031885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/15 00:52(1年以上前)

>アルGおやじさん

初めまして。5月納車の後期SCにメーカーナビ装着しています。
通常走行中は、ドアミラー部の点灯・点滅表示(警告音なし)のみです。
ここは、年次改良車も変更はないと思います。
メーカーナビと連動するのは、BSMと同じセンサーを使用しているRCTAが作動した時で、
ドアミラー部点滅+ナビ画面に表示+警告音です。
メーカーナビ以外でRCTA作動時のナビ画面に表示が、年次改良でどうなるかでしょう。
答えになっていないかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:22032366

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:48件

2018/08/15 07:26(1年以上前)

ディーラーに聞けばいいよ

書込番号:22032604

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2018/08/15 07:49(1年以上前)

>kasuminchanさん
オーナーさんから情報提供、ありがたいです。
通常走行中は、ドアミラー部の点灯・点滅表示(警告音なし)のみなのですね。
トヨタのHPでは点灯している時にウィンカーを出すと点滅するとなっていたので、警告音がナビから出るのかと思っていました。
年次改良車でBSM+デジタルインナーミラーを装備すれば、RCTAも付くと思っていましたが、違うような気がしてきました。
ディーラーに確認する必要が有りますね。
ありがとうございました。

書込番号:22032639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2018/08/15 09:58(1年以上前)

一昨日、埼玉トヨペットのディーラーに商談に行った際には、デジタルミラーとのセットはBSMだけでRCTAは残念ながらつかない、必要ならメーカーナビにしなきゃと言われましたよ。
ちなみに白、ムーンルーフ、三眼、デジタルインナーで乗出し470お願いしますと言ったところお引取りくださいとのことでした。

書込番号:22032901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2018/08/15 23:53(1年以上前)

>画タロウさん
埼玉のディーラーさん情報、ありがとうございます。
私のディーラーさんは年次改良の情報には詳しくなく、金額の連絡しかない状況です。
S’Cパケは本体価格が\4,362,120→\4,383,720にアップ、デジタルインナーミラーが\64,800→\97,200にアップなので、BSMだけで、約\53,000もアップとなるのでMOPにしては高いと感じています。
8/17にディーラーに行くので確認してきます。

書込番号:22034475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/08/17 17:48(1年以上前)

ディーラーの担当者に確認してきました。
今回の改良では、BSMが追加されるだけで,RCTAは付かないようです。
ディーラーにもBSMがMOPで選択できるようになるとの情報しか提供されていないそうです。
また、デジタルインナーミラーとセットとなる理由もわからないそうです。
カローラスポーツやC-HRみたいに、BSMとRCTAをセットにしてほしかったです。

書込番号:22038323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2018/08/17 18:46(1年以上前)

アルGおやじさん

アルGおやじさん担当の営業さんって若い方ですか?
自分が売っている商品の知識があまりにも乏しすぎますね。

フラっと違うDやネッツにでも行って見積もり貰ってみてはどうですか?
そこで営業の違いが良く分かりますよ〜

書込番号:22038431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2018/08/17 22:22(1年以上前)

>monta0223さん
私の担当の方は若くはありませんよ。
トヨタがディーラーに情報を出していないのです。
正式発表は11月1日なので、これから情報が出てくるのでしょう。
6月中旬に年次改良情報をキャッチ、7月初旬に並び直しを依頼、8/10に新価格確定、8/17正式契約と順調に進んいます。
今は正式に契約のフェーズで、9月中旬には11月生産分に入れたか分かるそうです。
ディーラーの担当者は丁寧に対応してくれています。

書込番号:22038910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2018/08/17 23:21(1年以上前)

>アルGおやじさん

先日、返信させて頂いた者です。
同じセンサーなのにRCTAが付かないのはちょっとおかしな話ですね。
メーカーナビ以外のナビには、警告表示出来ないからでしょうか。
確かに、ナビとミラー以外の場所で表示出来そうな
デジタルインナーミラーやメーター内への表示は一切ないので、その辺が関係しているのかもしれませんね。

書込番号:22039053

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2018/08/18 05:43(1年以上前)

>kasuminchanさん
私も、同じセンサーを使うとカタログにも書いてあるので、RCTAが付くと考えていました。
他の車は、バックカメラ+BSM+RCTAがセットになっていることから、ナビにバックカメラの画像を映すときにRCTAが有効になる仕掛けになっているのでしょうね。
デジタルインナーミラーは車がバックしても、同じ画像を映しているだけなので、マルチディスプレイにRCTAの情報を表示するなどの変更が必要となる為、付けられないのだと思います。
トヨタはデジタルインナーを売りたいので、BSMとのセットオプションは追加するけど、そこまでの変更は必要ないと考えているのでしょうね。
トヨタがユーザーの声に気がつくのは何時になるのでしょうねぇ〜。

書込番号:22039405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング