『Xグレード検討中』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『Xグレード検討中』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Xグレード検討中

2018/08/15 07:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

現在は前期Z-Aエディション7人乗りですが、Xグレード8人乗りを検討しています。
ZとXの違いはエアロと内装色、メーター、ホイールが違うだけなんでしょうか?
オプションはディーラーナビ9インチ、ETC、マルチビューバックモニター、両側パワスラを考えています。
クリアランスソナーはデジタルインナーミラーとセットでしか設定がないのでしょうか?また、BSMはXグレードには装着不可なのでしょうか?ディーラーが休みでメーカーHPを見てもちょっと分かりづらいです^^;リアハッチイジークローズはXグレードには付いてませんか?
また、その他おすすめオプションはありますか?フロアマット、バイザーは社外品です。
三眼は既に却下、サンルーフは冬にボックスを積むので破損等を考え付けません。

書込番号:22032636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:8件

2018/08/15 09:36(1年以上前)

>なべと愉快な仲間たちさん
現車Z-Aとの比較でしょうか?
もしそうなのであればおっしゃっている事以外ですと
オットマンが全席無くなる
フロントナノイーが無い
コンソールがハイグレードではない
内外気切り替えがオートではない
運転席助手席ガラスがIRカット撥水ではない
3列目ひじ掛けがない
位ですかね。

8人乗りのZとXだとすれば
3列目のアームレストがある無しぐらいですかね。

私は逆にXの8人乗りからアルですがS-Aに乗り換えました。
クリソナは年次改良で標準になったんじゃなかったでしたっけ?
デシタルインナーミラーつけるとBSMが抱き合わせになっている気がします。
そこは詳しい方お願いします。
両側パワスラつけるとバックドアのイージークローザーも付きます。

その他のOPでオススメは
寒冷地仕様ですかね。
雪の降らない地域ですがミラーヒーターはとても重宝してます。
またX、Zでしたら運転席、助手席がIRカット撥水機能が付く点も私にとってはポイント高かったですね。
あの金額で様々な機能が付くのでオススメです。

あまりZとZ-Aの価格差って無いんですよね。
Xは割安感がありますがZだと割高感が凄い気がします。

書込番号:22032847 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


tchainさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/08/15 11:34(1年以上前)

ヨコプラさんの回答でほとんど出ていますが、当方Xグレードです。メーターや内装、アルミ等おっしゃる部分がその通りですが、回答にオススメ、とあるように当方寒冷地仕様なので利点説明します。
バッテリー及びオルタネーター、ワイパー関係、バックフォグ装備、スーパーUVカットガラス、撥水機能ガラス、ドアミラーヒーター、となりかなりのお得です。
また、クリアランスソナー、バックソナーは標準ですがBSM選択した場合はフロントのみとなります。
Xは最強コスパグレードです(笑)知り合いらは一律に見ますのでまさかこんな価格だとは思っておらず、かと言って後期は素晴らしいので前期とはレーザー等安全装備、内装からして違いますから満足です。

書込番号:22033085 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:650件

2018/08/15 18:57(1年以上前)

>tchainさん>ヨコプラさん
ありがとうございます(^^)
お二方の助言からとりあえずオプションは大丈夫そうですね(^^)
BSMとクリアランスソナーの関係性だけ要確認の様ですね。
レーダークルーズは嫁から即却下対象になりそうでしたが標準装備でほっとしています(^^)嫁も運転しますがクルコンの使い方を知らないので不要装備扱いされます^^;
寒冷地は冬に雪山に行くので付けたいのですが今もないならいらないと^^;

メーカーHPでは415万くらいでしたので380万くらいになりそうな気がします。もうちょっと頑張って欲しいですが( ̄∇ ̄)

書込番号:22033923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件

2018/08/15 19:39(1年以上前)

昔はXグレードの内装色はちょっとと思っていましたが、木目が明るく発色がいいのと、樹脂パネルの黒色とベージュのツートンが意外とツボでした(^^)
歳をとりそういった部分も良さを感じる様になったのかもしれません( ̄∇ ̄)
内外気は今も手動なのでエアロや内装色にこだわりがなく、8人乗りならXで良さそうですね(^^)
アルミも社外を装着、冬も社外ホイールにスタッドレスなので純正の出番はありません^^;
明日までディーラーが休みなので週末にディーラーに行ってきます(^^)

書込番号:22033996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2018/08/19 06:53(1年以上前)

アルファード納車待ちですが、私もXグレードのコスパは最強だと思います。
欲しいオプション全部のせてもSC(ZG)の車両本体価格内におさまりました。

書込番号:22041557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/08/20 10:04(1年以上前)

>やっぱりトヨタさん
無駄なオプション付けすぎは、コスパ悪いです。
オプションを最低限で乗るXが良いですよ。

書込番号:22044206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/20 18:43(1年以上前)

どなたか参考に教えて頂けませんでしょうか。
Xグレードのコスパは最強だということですが購入する時はそうでも、3年か5年での売却を考慮した場合でも例えばZグレードよりコスパは上なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。


書込番号:22044987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2018/08/20 19:16(1年以上前)

素のXのコスパは最高かもしれないが、Xのフルオプはやってはいけない。乗り潰さないならコスパは数年後の買取や下取りまで考えるべき、結局ランニングコストはZ-G、SC以上になる。
自己満足は別だが、装備の差はオプションで埋まらないようにしてあり、高級感の差は埋まらないだろう。トヨタもよく考えている。Z-AからZ-Gに乗り換えた感想だ。
上級グレードのアルミ位ならいいが、たまにヘッドライトやコンソールに大金かけて交換するスレを見かけるが、痛過ぎる。
そうならないことを祈る。

書込番号:22045056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/08/20 19:55(1年以上前)

痛過ぎるってのは、余計なひと言かと。



書込番号:22045138

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:650件

2018/08/20 22:42(1年以上前)

>ラpinwさん
前期Z-A買取査定の際に買取屋さんにZとXの買取差額を聞いてみました。
新車時に30万差がありますが買取時には20〜30万くらいの差がつくみたいです。よくあるリセール比率にはならないようです。
が、買取金額は時価になるので^^;

あ、ちなみに私はいろいろあってZ8人乗りになりました^^;
12月納車予定です。が、どうなるか^^;

書込番号:22045612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/21 19:20(1年以上前)

>なべと愉快な仲間たちさん
返信ありがとうございます。
ZとXの新車時の30万差が売却時のタイミングにもよりますが更に20〜30万(計50〜60万?)くらいの差がつくのでしょうか?
解釈間違いましたか?

私はスキーをするので、Z-GよりZ-Aが使い勝手が良さそうで次期GE?に非常に興味があるのですが、Z-Aの感想はいかがでしたでしょうか?
参考に教えて頂けると有り難いです。

リセールの事を考慮するとやっぱりZ-Gの方が良かったりするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。



書込番号:22047174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2018/08/22 00:32(1年以上前)

>ラpinwさん
売却時の差額ですが、単純にZ300万の買取に対し、同じ条件のXの場合は270〜280万って感じとのことでした。なので、自分の使い勝手の良いグレード購入で良いと思います(^^)ただ、変動のリスクは少なからずあるかもしれません。が、それを言ったらキリがないですよね^^;

私の場合、当時はZ-AとZの違いはあまりなかったです。と、言うのもオプションの内容が限りなくZ-Aに近かった様な。で、当時は8人乗りZの予定が、判子を押す時に嫁が7人乗りにしようか。と言い出しZ-Aになりました。
Z- Gは素晴らしいしカッコいいなー。と思いますが私の場合はファミリーカーとなるので、Zの方が使い勝手がいいです。
私はスノボに行きますが冬にはボックスと片側には小さなキャリアも装着します。
大人4人ならZ- Gでもいいかもしれませんが、シートを傷めたりする可能性もあるのでZ系かXでいいような気はします。
板などラゲージに入れるだけでシートの脚の樹脂パーツなど傷が入りますから^^;セカンドシートの間まで板がきたりもあるのでZ- Gの肘掛パネル?は心配ですね^^;
普段使いするのが車ですからあまり神経質に使えないときもあると思います。
それにGEなら多少なりともプラス査定になると思います(^^)

書込番号:22047981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/22 19:20(1年以上前)

>なべと愉快な仲間たちさん
返信ありがとうございます。
ZとXの新車での金額差が売却時に縮まるのであれば、皆さんがおっしゃるようにXのコスパが良いということですね。

使い勝手の件、ありがとうございます。内装の傷については使用感のリアリティーがありました。想定して考慮したいと思います。

コスパが良さそうなXではなく、同じ8人乗りのZに決められたのは、やっぱり外観で選ばれたのですか?

書込番号:22049611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2018/08/23 00:20(1年以上前)

>ラpinwさん
Zに心変わりしたのは、内装の汚れを気にしたのが一番大きいです。Xの内装色は気に入ってました。
エアロはあまり気にしてません。と、言うのも今現在、フロント社外バンパーにする予定です。が、純正顔にリップもありと悩み中です。今もフロントのみ社外バンパーにしています。エアロ系はサイドが純正でもある程度いい感じになります。ってことでなんだかんだでZになりました。

それと価格が目標値に近かったのが大きいです(^^)

書込番号:22050304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2018/08/23 08:12(1年以上前)

>ラpinwさん
補足です。
Xでも良かったのですがボディ色が黒だとナンバープレートの辺りがメッキなのもちょっと^^;ラッピングや塗装も考えたり、社外フルエアロも考えましたが、ならZでよくない?って感じです^^;

Z-Aの買取価格と発注した後期の金額差からZにすることができた感じです。

書込番号:22050654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/24 11:08(1年以上前)

>なべと愉快な仲間たちさん
ご丁寧な返信ありがとうございました。
外装にはかなりこだわりがあるのですね。
私も昔は凝っていましたが、できれば3年〜5年で低予算での乗り換えをしたいので、値段の割に下取り査定が少ない社外エアロなどをせずノーマルのまま乗るようになりました。
リップスポイラーなどは段差も気になりますし、毎年スキー場に行くので最低地上高の懸念もありますので。
昔、段差で割れた苦い経験があります。

内装色のフラクセンは私も経験あるのですが、明るくて良いのですが黒く汚れやすく目立ちますよね。
今は黒色の内装色ですが、黒色は土汚れが目立ちやすいですね(^_^)

もし宜しければ感想を教えて頂ければと思うのですが、Z-Aの助手席スーパーロングスライドシートはいかがでしたでしょうか?
私は凄く興味があるのですが、他のクチコミでは、ロングスライドした時にちょうど良い位置でシートが固定されない事もあり不要との意見が多かったです。
そんな事もありスーパーロングスライドは次期アルヴェルは採用されないような気がして、欲しければ現行型を買わなければとも思っています。
私の使用環境は4人家族(全て成人)で助手席は嫁さんが乗ることが多いです。
2人乗車、4人乗車の比率は半々位です。
スキーなどロングドライブもよく行きます。
お手数ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:22053790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:650件

2018/08/24 16:03(1年以上前)

>ラpinwさん
こんにちは(^^)
外装はついつい変えたくなります^^;純正は念の為に保管しています。

さて、Z-Aのロングスライドですが、私はほとんど使いません^^;
3人でよく乗りますが、助手席はふつうのポジションかリクライニングを倒すくらいです。オットマンについても助手席では使っていません^^;
スーパーロングスライドでよかったと思うのは、コンソールとシートの間に落とした物を拾いやすい。掃除しやすい。配線を通しやすいって感じで、本来の用途ではありません^^;

私がZ-Aにしたのは、たまたまZにオプションを付けたらZ-A買える感じだったような気がします。
スーパーロングスライドにこだわりがなければ、成約のタイミングで価格や他の装備と比較して良ければZ-Aにしたら良いと思います(^^)
展示車でZ-Aはなかなかないですかね^^;中古車を見てみるのもいいかもしれないですね(^^)

書込番号:22054357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2018/08/26 06:15(1年以上前)

>なべと愉快な仲間たちさん
何度も返信ありがとうございました。
やっぱり助手席スーパーロングスライドシートの評価はそれほどでもって感じですね。
30前期GE試乗車で助手席スーパーロングは試したことはあったのですが、他のクチコミでサンルーフのように初めだけであまり使わなかったなどのコメントが多かったので、信頼できるなべと愉快な仲間たちさんに正直なところを聞きたかったです。
次期GEに興味がありますが、助手席スーパーロングを考慮しなければ差額があまりないZ-Gも視野に入って来ます。私にはZ-G2列目シートの使い勝手はイマイチなのですが、できれば運転席はパワーシートがいいので。
私の理想は、前期GEの仕様に運転席パワーシートがあれば悩むことはないのですが。
色々と返信ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:22058578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:650件

2018/08/26 21:23(1年以上前)

>ラpinwさん
ご丁寧にありがとうございます(^^)
アルヴェルクラスなら運転席はパワーシートにして欲しいですね^^;
ただ、レバーをガチャですぐにシートを動かせるのもありかもしれません。
うちの場合、私は最後尾、嫁は最前列にシートを動かすので特に不便と感じないのかもしれません(^^)

Z- Gはセカンドシートもカッコいいのですがファミリー層にはちょっと使い勝手が良くない時もありますね^^;

タイミングでGEや特別仕様があるといいですね(^^)

書込番号:22060762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング