『フロントドアの閉める音が耳障り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『フロントドアの閉める音が耳障り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フロントドアの閉める音が耳障り

2018/08/25 22:18(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:3件

C27vセレ納車1カ月です。
スライドドアが開いている状態でフロントドアを閉めた時にパンッと甲高い音で耳障りな音がします。最初聞いた時、ちょっとびっくりしました。
スライドドアが閉まっている状態ではドンッと低い音の普通の音です。
この状態が正常か異常なのかが分かりません。
みなさんはいかがでしょうか?
日産は初めてで、これが普通なのかな...

書込番号:22058063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
HAMATUさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件

2018/08/26 00:19(1年以上前)

安心してください、普通です。
前車C26、現車ヴェルファイアもそうですが、スライドドア開いているときは甲高い音しますよ。
気になるのであれば優しくふわっと閉めてはいかがでしょうか。それか、ゴムモールを車体側に付けるか。音がバフッとなります。

書込番号:22058343 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/08/26 06:46(1年以上前)

最近の車は気密が高いからなのでは?

スライドドアが開いてる時だけではなく、他のドアや窓や荷室ドアが開いていてもなりませんか?

住宅でも他の部屋のドアや窓が開いていると予期せず「ガ−ン」と閉まる時があったりします。

書込番号:22058607

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2018/08/26 12:31(1年以上前)

>HAMATUさん
正常で良かったです。
追加で対策するつもりは無いので我慢します。
10年以上のったステップワゴンは無かったので、異常に感じました。しかし、ベルファイヤでもなるとは...

書込番号:22059378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/08/26 12:48(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ハッチバックや逆のスライドドアの場合は大丈夫でした。
密閉性が高い事が要因かもしれませんね。10年以上乗ったステップワゴンや嫁用のスペーシアはならないです。車両メーカーさんに今後改善して欲しいなーと思います。

書込番号:22059414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/26 17:40(1年以上前)

>nanomiopapaさん
正常ですよ。
空気の密閉度の関係ですね。
それよりも、運転席のドアを閉める音と助手席側ドアの閉める音が違うと嫁が言ってました。
何にでも、敏感な妻、垂直壁の2ミリの狂いやニオイ何でも指摘
この特技を、何かの仕事に生かせと思う旦那でした。

書込番号:22060121

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2018/08/28 23:06(1年以上前)

自分は助手席のドアを閉める音が大きいなと思っていました。子供が閉めるから強く閉めすぎかと思ってました(^ ^)

書込番号:22066245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:42〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,209物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング