PHILEWEB
ニュース
外音取り込み機能も装備
<IFA>ついに登場!ゼンハイザー初の完全ワイヤレスイヤホン「MOMENTUM True Wireless」
https://www.phileweb.com/news/d-av/201808/31/44896.html
実にMXW1から10年ぶりのSENNHEISER製TWSイヤホン!
デザインこそMXW1のような独創的なラインではありませんが、中身をしっかり練り込んできた印象です。
コーデックはSBC・AAC・aptX・aptX LLに対応。
左右の接続はB&O play E8にも採用され、接続安定性に定評のあるNFMI。
IPX4の防滴にも対応。
バッテリーは本体が4時間、チャージングケースで2回分のチャージが可能で合計12時間。
チャージングケースも比較的コンパクトで手のひらサイズ。
外部マイクを使ったトランスペアレンシー機能搭載。
ハンズフリー通話のステレオ対応。
iOS・Android用専用アプリ連動。
さすがに満を持しての登場だけに隙の無いスペックです。
価格がヨーロッパで299ユーロ。
日本円に換算して4万円弱なので日本でも4万円を切るのか5万円近くになっちゃうのか気になるところですが、要注目ですね!
PHILEWEB
ヘッドホンの名門ブランドが現代ユースへ向け出した結論
SENNHEISER MXW1
https://www.phileweb.com/review/closeup/sennheiser_mx-w1/
※写真はすべてPHILEWEBから
書込番号:22071636
6点
>EXILIMひろまさん
かなり良さそうです。
最近beoplay e8を買ってしまったので、迷います(笑)
今後、完全ワイヤレスイヤホンに力を入れていくとのことなので、高価なモデルを出したあと安価なモデルを出していく感じですかね。
書込番号:22071988 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドン・ポセイドンさん
かなり良さそうですよね!
私もBeoplay E8を持ってるので要るか要らないかでいえば要らないのですが、めっちゃ欲しいですw
正直、希望小売価格で4万を切っていたら買っちゃうと思います(^_^;)
SENNHEISERのBTイヤホンの売り方を見ていると、まずプレミアムモデル(MOMENTUM)を出してからスタンダードモデル(CX系)を出す流れですよね。
個人的にはこの売り方には好感が持てます。
お先っ走りのマニアはちょっと高くても良い物の方が欲しいって人が多いでしょうから。
後からちょこちょこ上位モデルを出されるのが買い時が分からず一番困ります。
最初に良いのを出してくれれば安心してポチれますw
書込番号:22072061
3点
>EXILIMひろまさん
確かにちょこちょこ上位機種にマイナーチェンジされたら買い時に困りますね。
実際そういう売り方をするメーカーもありますし。
個人的にはaptx low latency対応なのが、気になります。
TWSでaptx ll対応をBeFree8、VIE FITと買ってきましたが自分的に満足な出来ではなかったので、ゼンハイザーさんには頑張ってほしいです。
書込番号:22073071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドン・ポセイドンさん
SENNHEISERは直系上位モデルや後継モデルをすぐには出さない安心感がありますよねw
音も好きな製品が多いのでIE80sやMOMENTUM In-Ear wirelessなど、けっこう発売直後に購入して愛用しています。
TWSイヤホンでaptX LLに対応しているモデル自体が希少ですよね〜
BeFree8とVIE FIT以外には聞いた記憶が無いです。
AirPodsはiPadで動画を見る分にはほとんど遅延無いですけどね。
左右が繋がったwirelessイヤホンでも遅延が目立つモノもまだありますし、技術の進歩を期待したいです。
その点、SENNHEISERはマイクも含めてwirelessのノウハウを豊富に持っているメーカーなので期待は膨らみます♪
書込番号:22073209
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/10 0:14:44 | |
| 1 | 2025/11/10 1:47:56 | |
| 0 | 2025/11/09 15:16:42 | |
| 0 | 2025/11/09 12:34:03 | |
| 0 | 2025/11/08 18:12:53 | |
| 2 | 2025/11/10 1:41:00 | |
| 1 | 2025/11/09 21:21:36 | |
| 0 | 2025/11/08 12:30:29 | |
| 3 | 2025/11/08 21:21:53 | |
| 0 | 2025/11/07 20:45:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








