PCとスマホで使う前提でホワイトノイズがほぼ無いポタアンを探しています
PCはUSBデジタル接続可能ですがスマホ P9 liteがUSB-OTGに対応していないらしくデジタル接続ができません
なので購入するか迷ってます
PCはデジタル接続、スマホはアナログ接続でもいいかなと思うのですが音質はかなり変わりますか?
中古含めて2万前後以内の予算で購入可能なポタアンでおすすめがあれば教えてください
かなり前に試聴したPHA-2はいい音だなと思いました
書込番号:22096284
0点
中古になりますけどHA-2はどうですか?
コンパクトですし、条件は満たしていると思います。
デジタル接続の方が望ましいと思いますけど、アナログ接続でもマイナスになる感じにはならないと思いますよ。
音色が好みに合えばですが。
書込番号:22096393
![]()
1点
>PCとスマホで使う前提でホワイトノイズがほぼ無いポタアンを探しています
PCはUSBデジタル接続可能ですがスマホ P9 liteがUSB-OTGに対応していないらしくデジタル接続ができません
なので購入するか迷ってます
PCはデジタル接続、スマホはアナログ接続でもいいかなと思うのですが音質はかなり変わりますか?
中古含めて2万前後以内の予算で購入可能なポタアンでおすすめがあれば教えてください
御予算くらいでしたら、PHAー2で宜しいかと思いますよ。
ホワイトノイズに関しては、マルチBA機とかで相性が悪ければホワイトノイズが出る場合があるので、確実にどのポタアンでもホワイトノイズがほぼ出ないと言う保証は出来ません。
中々、御予算の2万円前後くらいで程度の良いポタアンも中々ないので、値段が下がっているPHAー2がベターではないかと思います。
PCとのデジタル接続、アナログ接続も可能ですし、何よりも以前試聴出来ていて、スレ主さんが良い音だと感じている事がお勧め出来る点ですね。
PHAー2も発売当初は、5万円を超える人気のポタアンだったので、PHAー2がスレ主さんに合っていると思います。
中古で、eイアホンで19700円で有りますが(傷とか割と有る感じ…)、現在価値ドットコムオープン価格で新品でも29899円〜で購入できるので、バッテリーは中古品の場合、通常保証対象外なので、ちょっと予算を足して新品購入の方が無難な気がします。
アナログ接続の場合は、1万円前後のmini to mini ケーブルを使った方が音響劣化は少ないですが、アナログケーブルもピンキリなので、お財布と相談して下さい。
御参考まで…
書込番号:22096399 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
再追記…
フジヤエービックで、割と程度の良さそうな中古のアナログケーブルが有るので、これくらいのグレードのmini to mini ケーブルならPHAー2だったら音響劣化も少ないかと思います。
https://www.fujiya-avic.jp/products/detail166939.html
元々、1万円くらいしていたグレードのmini t miniケーブルなので…
良品との事なので、中古でも程度が良さげですけどね。
御参考まで…
書込番号:22096466 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
返信遅くなりました。
ログイン時の画像認証が何回やっても認証されずにしばらくログインできずにいました…
PHA-2を購入しました。
HA-2と迷っていたのですがかなり状態の良いPHA-2が格安で手に入る事になったのでそちらにしました。
やっぱりスマホとは音質が格段に違いますね。
PCでの映画やライブ視聴での音質も良くなったので購入して本当によかったです。
当分はスマホとはアナログ接続になるので、
お薦めのアナログケーブルも検討してみます。
いろいろと詳しく返答していただきありがとうございました。
書込番号:22121053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






