『Appleと云う名のデジカメが欲しい!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Appleと云う名のデジカメが欲しい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

Appleと云う名のデジカメが欲しい!!

2018/09/10 21:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

フルでもAPS-Cでもいいから、Appleと云う名のレンズ交換式カメラが欲しい。交換レンズは日本メーカーの
マウントならばアダプターを付けて使用可!!

 Appleやって呉れないかなー!!

書込番号:22099553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/09/10 21:28(1年以上前)

アップル(i-phone)のカメラモジュールって・・・シャープだか? サンヨーだか? じゃなかったっけ??(^^;(^^;(^^;

書込番号:22099594

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/09/10 21:30(1年以上前)

ソニーです。

書込番号:22099601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/09/10 21:38(1年以上前)

SONYだったかorz

書込番号:22099631

ナイスクチコミ!0


k@meさん
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:68件

2018/09/10 21:49(1年以上前)

こういう調査結果もあるみたいですよ。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1141984.html

書込番号:22099675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:569件

2018/09/10 21:52(1年以上前)

>これって間違い?さん
こんばんは。

Apple Care+ をつけないと、保証面で心配だったりして・・・
じゃないか。。。iPhone写りがいいですから、6や7向けにあった
Zeissアダプターとかじゃダメなんでしょうか?

やっぱり、マウント交換式? J-mount???

書込番号:22099685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2018/09/10 21:55(1年以上前)

何でもソニーかい。センサはソニーらしいが、アクチュエータはアルプスでしょ。

周辺パーツ・サービス等の配給網をまず作らないと。
それと売れるブツにするまで何年かかるか。既存メーカの知財の壁も高く大きい。

書込番号:22099697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/10 23:05(1年以上前)

https://ja.wikipedia.org/wiki/Apple_QuickTake

コンデジへの参入はめちゃくちゃ早かったんだけどね…

僕もクソつまらないカメラ業界に革命を起こして欲しいとよく思う
日本のメーカーには期待できないので(´・ω・`)

書込番号:22099927

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29280件Goodアンサー獲得:1535件

2018/09/10 23:11(1年以上前)

>既存メーカの知財の壁も高く大きい。

逆に、Appleはビックリするぐらいに知財の保有件数が少ないようですね(^^;

何かの引用資料だったので件数とか記憶していませんが。

書込番号:22099948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/11 01:04(1年以上前)

つうか、アップルがやったら、マウントアダプターは使用不可。
で、MCの度にマウント変更。自社のレンズさえ使えなくする。

書込番号:22100210

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/09/11 08:28(1年以上前)

Appleが作ったらAppleという名前にしないと思うが☆
(`・ω・´)

書込番号:22100552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/11 09:19(1年以上前)

リンゴさんはただ撮るしか能のないデバイスなんか作らないよ。

書込番号:22100644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件

2018/09/11 17:12(1年以上前)

 中身は何処の製品でも良いんですよ、ただ、カメラのどこかにAppleと入っていれば良いだけの話し・・・。

 Appleがやることだから、外観デザインが斬新で大いに期待できる!!

書込番号:22101427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/11 20:51(1年以上前)

>これって間違い?さん

外見だけですか?

最初からWindowsしか使わないのに、外見の好みでMac Bookを買い、Windowsをインストールするみたいな。

それではつまらない。
Appleの良さは外見だけではないと思いますけどね。
みんなが欲しがったのはこれでしょ。というようなものだと思います。Appleがカメラをだすなら。

書込番号:22102001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件

2018/09/11 22:13(1年以上前)

 ご返信有り難うございます。

 心配しないで下さい。わたくしAPPLE製品は20年くらいありますので・・・Macの力はしっています。

 しかし、Macの中身は日本製ですよ・・・・。


 ことカメラに関しても、日本製が最高だと思っているし、レンズも世界一級・・・・。でも、NだのCだのSだのと云う
文字も飽きましてね、Appleならば外観デザインだけでも目が覚めるようなものを出すんじゃないかと思ったもの
ですから・・・・・。

 と、云う他愛の無い夢ですよ!!

 どうせ夢なら、それくらいの夢は許容範囲でしょう?

書込番号:22102242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2018/09/11 22:45(1年以上前)

>これって間違い?さん

失礼いたしました。
夢はよいと思います。

書込番号:22102334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2018/09/12 00:04(1年以上前)

今のappleじゃ無理でしょ、デザイン性それほど無いし・・・
過去のappleならおもしろいもの今でも出せてたでしょうけど。

QuickTake 100は倉庫漁れば元箱付きでまだ保管してあるはず。
appleはスピーカー好きだったなぁ、あれも元箱付きで保管してるはずなんだが。

今のappleじゃねぇ・・・

書込番号:22102558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件

2018/09/12 23:09(1年以上前)

 わたしは、Quick Take時代のAppleでお喋りしているわけじゃありません。今のAppleで話しています。

 まったりと!さんの年齢が分かりませんが、若い方なら今のApple知らなさすぎか、珍しく懐古趣味の方
わたくしもあの時代のApple製品を全然いじゃらなかったわけじゃないが、使い難かったことだけは覚えて
います。

 わたくしは年齢のわりに懐古趣味が薄い方でしょうか、欲しいとも思わないしこれからも懐古趣味に耽る
ことは無いと思います。

書込番号:22104662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2018/09/12 23:44(1年以上前)

ん?
一番最初に振ったのは自分じゃないが(笑)

それに最初に書いてるが今のAppleじゃ作っても興味が無いだろうね、最近の製品も使ってるが使いやすいとも言えん。

まぁ勝手にこうだと人を判断するのもいいけど、ほどほどにね。

書込番号:22104742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/09/13 01:52(1年以上前)

まあ、確かにappleのデザイン力も落ちたなとは思う…
2012年発売のくらいまでは良かったのだが

iPhoneも5系までが抜きん出てたけども
6からはアンドロイド機と大差なくなった…

書込番号:22104919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2018/09/14 07:46(1年以上前)

>>今のAppleで話しています。

つまり、“なんちゃらどーたらMAX” なんてダサい(死語)ネーミングのカメラが欲しいと☆
|ω・´)

書込番号:22107432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件

2018/09/14 23:33(1年以上前)

 なんちゃらどうたら&なんてダサい(死語)ネーミング・・・・このケッタイナ言葉はどこの国の言葉?
意味を調べる辞書が手元に無いので、Masa@Kakakuさん宜しかったら教えて下さいな・・・・。

書込番号:22109363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電池のフタが取れた 7 2025/10/10 14:53:39
野鳥撮影 5 2025/10/10 12:00:22
続・もうそろそろ判別不能になりますね・・・ 11 2025/10/10 16:35:23
スマホとのBluetooth常時接続の解除方法 4 2025/10/10 15:44:42
購入しました 18 2025/10/10 2:27:51
R10のレンズについて 20 2025/10/10 16:55:30
この違いアイフォン15 20 2025/10/10 10:24:07
R6iiと比べてAFはどうですか? 10 2025/10/08 15:26:43
X-T30 III . 10月23日発表 2 2025/10/08 11:41:18
彼岸花 3 2025/10/10 8:00:34

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4312131件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング