『テレコン』のクチコミ掲示板

2018年 9月14日 発売

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

  • 手持ち撮影が容易なFXフォーマット対応の本格的な超望遠500mm単焦点レンズ。PFレンズ1枚、EDレンズ3枚を採用し、高い解像力を発揮する。
  • PFレンズは光の回折現象を利用して色収差を補正する。色消し効果でレンズの薄肉化や比重の小さい硝材の使用が可能となり、レンズの軽量化を実現。
  • 手ブレ補正効果4.0段のVR機構を搭載。静止画と動画のどちらもファインダー像が安定する。また、アダプターを介することでミラーレスカメラでも使用可能。
最安価格(税込):

¥479,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥492,891

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥300,400 (2製品)


価格帯:¥479,000¥551,100 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:500mm 最大径x長さ:106x237mm 重量:1460g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRニコン

最安価格(税込):¥479,000 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月14日

  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの買取価格
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのレビュー
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオークション

『テレコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRを新規書き込みAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テレコン

2018/09/12 09:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

クチコミ投稿数:1739件

使えますか?

書込番号:22103055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/12 09:16(1年以上前)


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件

2018/09/12 11:40(1年以上前)

>サルbeerさん

御自身で調べるということはなさらないのですか?
調べるなんてレベルじゃなくメーカーの製品特徴のページに作例まで載っているのですが。
http://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_nikkor_500mm_f56e_pf_ed_vr/features01.html

それとも使える・使えないは画質の良し悪しということでしたら御自身で上記ページの写真、
或いは発売後の作例で御判断されてはいかがでしょうか。
発売前にそれを明確に答えられる人はいないと思います。

書込番号:22103295

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/12 12:12(1年以上前)

サルbeerさん こんにちは

対応商品の中にあるので使えるとは思いますが 他のF5.6の明るさのレンズと同じで F8対応のカメラでも 下のニコンの注意書きのような 仕様になると思います。

>TC-14E IIIとの組み合わせでは、オートフォーカスがf/8対応のカメラに装着した場合のみ、AF撮影が可能です。TC-20E III/TC-17E IIとの組み合わせでは、AF撮影ができません。

書込番号:22103352

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/09/12 12:13(1年以上前)

サルbeerさん
 またしても・・・・
これ位、自分で調べて下さいな!

書込番号:22103356

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:11件 AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRのオーナーAF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRの満足度5

2018/09/12 13:21(1年以上前)

開放F8だとファインダーが暗くて心も暗くなります。
ミラーレスなら幸せになれるかもしれません(笑)

書込番号:22103515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2018/09/12 14:31(1年以上前)

皆さん、有難うございました!

書込番号:22103623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7664件Goodアンサー獲得:44件

2018/09/14 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

500mm F5.6+TC-14EV

同左 約100m先のコクチョウ

同左 約30m先

SS速すぎますが(^^) M1markUで・・・1400mm

☆サルbeerさん

スレは終了されているようですが、本日レンズが届いたので、ちょっとテレコンTC-14EVで試し撮りをしてきたものをアップします。皆さんおっしゃるようにNikonのHPにサンプルが載っていますので、わざわざアップするまでもないのですが(^^)。

なお当方のテレコン、マウント部の爪をひとつ削って、NikonのHPでは使えないことになっているかなりのレンズで使えるようになっています。最近価格コムではお見かけしていませんが、どこかの医学系の大学の先生らしい価格コム常連の方からの情報です。

書込番号:22108784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:84件

2018/09/14 20:16(1年以上前)

>アナログおじさん2009さん
1枚目、テレコンつけて開放でこのシャープさですか!?シャープネスとかかけてなくてこれですと驚きのレンズですね。
ボケがちょっとうるさい気もしますが、いいレンズのようですね。いいなー。

書込番号:22108842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7664件Goodアンサー獲得:44件

2018/09/15 00:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

もっと気合いを入れて撮れば良かったのですがカワウだったので(^^)

リサイズのみ 500mm

鳥屋なので「光り物」にはあまり関心がありませんが(^^)

左の内の1枚・・・自分は門外漢なので関係者よろしくです(^^)

横レス失礼します。

☆takokei911さん

テレコン使用に関してはちょっと気になる点がありましたので、そのほかの点もふまえて、きちんと確認してから、自分なりの結論を出してレポートしたいと思います(F8でAFが機能しないケースがありました)。本日はお気に入りのモデルさんには会えず残念でしたが、jpeg撮って出し1枚アップします(^^)。カワウまでは10〜15mなので、30〜50mあたりがどうなるかちょっと気になっています。

書込番号:22109454

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1739件

2018/09/15 07:30(1年以上前)

皆さん

有難うございます。
良さげですね。

私はZ7と本レンズのどちらにするか悩み中です。

書込番号:22109814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレコンの違いについて 9 2025/02/06 16:14:21
【整備済製品】 3 2024/11/13 12:53:30
スーパーフォーミュラ第2戦で使用しました 2 2024/05/22 23:58:18
このレンズのことが気になっています。 19 2023/09/07 19:18:20
フード交換 3 2023/09/08 20:33:15
ビックリしたぁ 3 2023/08/12 10:30:33
Z 8との相性 7 2023/06/14 8:58:51
AF鳴きについて 19 2023/09/04 16:15:30
Zシリーズで使ったら。 8 2023/05/07 9:37:21
やっと逢えたね 6 2023/06/02 9:31:32

「ニコン > AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」のクチコミを見る(全 1690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR
ニコン

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR

最安価格(税込):¥479,000発売日:2018年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VRをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング