太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
いつも皆さんの書き込みを拝見し参考にさせていただいています。
太陽光発電の設置を8月頃から検討してきました。
今は設置業者を2社にしぼって最終検討の段階です。
同じパナソニックでの設置なのですが、機器の構成や設置方法が違います。
パネルの違いはわかるものの、他はわかりません。
どちらが良い・悪い、何でも結構ですので、何かご意見ください。
書込番号:22108298 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>とし王さん
紙を二枚並べて比較し、違う部分に鉛筆で丸を付けてください。
まずはそこからです。
書込番号:22108374 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
とし王さん
この見積りは原価で計算されてますが、ここからの値引きはないのでしょうか?
3.5kwクラスの太陽光に80万円以上は出せません。
アスファルトシングルという難点を考慮しても90万円が限界です。
構成は配置図や系統図がないと分かりません。
旧版の247aでPS工法
最新の250aでアンカー工法というくらいしか分からないです。
書込番号:22108644 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>晴れhareさん
そうですね。
まずは自分で違いを見つけて調べてみます。
書込番号:22109505 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/11/23 11:11:29 | |
| 5 | 2025/11/18 21:19:31 | |
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内





