『JF81のスクリーンを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCX」のクチコミ掲示板に
PCXを新規書き込みPCXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

JF81のスクリーンを探しています

2018/09/16 16:49(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > PCX

クチコミ投稿数:12件

現在JF81に取付するスクリーンを探しています。
@日本Honda純正
AH2C(タイHonda純正)
上記2点ぐらいしか発売されていないようです。

JF81ユーザーで既にスクリーンを利用している方がいらっしゃれば、使用感等をご教示頂けないでしょうか?

本当はアメリカのnational cycle社製のVstreamウインドシールドが
直感で良品の気がするのですが生憎JF81対応は未だありません。

書込番号:22113782

ナイスクチコミ!1


返信する
果汁99%さん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:30件

2018/09/17 06:42(1年以上前)

HONDA純正の物を取り付けています。

材質はアクリルかABSかは不明ですが表面加工がされていない為すり傷がつきやすいです。
取付は専用の金具が付属しておりその金具を介して本体に取り付けるようになっています。
YOUTOBEなどで見るベトナム製の物とは根本的に取付方が違います。
又、取付説明書などは一切ついてきません。

使用感ですが胸のあたりまでの風はだいぶ防げますが顔とか頭の部分の風はあまり防げません。
あと10cm位高さが欲しい気がします。

それとシールドが透明になるのでメーターに外光が当たるようになりメーターが見づらくなります。
又、元々のシールドを外した為にその下の部分が見えるようになり作りの良くない所が丸見えになりかっこ悪くなります。

みんカラに私が書いた取り付け方法を載せていますのでそちらを参考にすれば少しは参考になるかもしれません。


























書込番号:22115279

ナイスクチコミ!5


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2018/11/01 21:29(1年以上前)

前から

座席から

横から

急に寒くなってきました
前車に使ってた汎用品があったので付けてみました。美意識に問題ありです(笑)

左のブレーキケーブル?に当たるのでこれ以上は下げられず、下から風が入ってきますけど弱めです
この冬はこれで凌ごうかと思います 来年の冬までには各社いろいろ出て来そう

書込番号:22223510

ナイスクチコミ!4


jf81さん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/04 13:53(1年以上前)

原付汎用スクリーン気になって返信しました。そちらのスクリーンはAmazonで買いましたか?
ステーのタイプ的にアドバンテージかエンヒルフかと思いますがスクリーンの幅だけでも教えていただけないでしょうか?

書込番号:22229645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2018/11/04 18:03(1年以上前)

>jf81さん
グリップガードは今年アマゾンですけど
ウィンドスクリーンは昨年バイクパーツセンターからヤフオクにて3800円(税込み)で購入しました

商品:新品 スズキ アドレスV125S CF4MA ウインドシールド フロント スクリーン 防風
今も売ってますがサイズの記載は無かったです

サイズは幅43〜44cm、曲面に沿ってメジャーをあててます
高さ中央の凹んだところから35cm、左右下端から垂直だとおそらく40cmぐらいかと

素人の実測なのでおおよそで判断して下さい

書込番号:22230256

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sakura8さん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:69件 PCXのオーナーPCXの満足度5

2018/12/10 23:57(1年以上前)

アサヒ風防:ロングスクリーン http://www.af-asahi.co.jp/wind/125cc_pcx03.html
グラデーション印刷付きクリアー

書込番号:22315984

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > PCX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
燃費良くなりました♪ 3 2025/08/10 19:31:32
PCX リアボックスの固定用の穴について 4 2025/07/17 22:29:56
pcx125 jf81 17 2025/07/16 11:52:43
暑さ対策してますか? 0 2025/07/01 18:21:47
PCX125 2025年 5 2025/06/25 17:03:33
PCXに「クーラーボックス」 9 2025/06/30 19:13:01
プラグ交換 33 2025/07/12 1:48:08
ベアリング不具合が酷い。 29 2025/06/28 17:59:49
ナビアプリ 使ってますか? 12 2025/06/28 18:14:34
jf28のリアからの異音。カタカタ音 2 2025/06/09 0:43:36

「ホンダ > PCX」のクチコミを見る(全 20626件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

PCX
ホンダ

PCX

新車価格帯:379500379500

PCXをお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング