『ルーフボックスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『ルーフボックスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ118

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ルーフボックスについて

2018/09/25 15:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

現在、txl2.7の7人乗りを納車待ちです。
年に2回ほど、フル乗車で旅行に行くことがあります。
前車はヴェルファイア30前期の7人乗りだった為、荷室に少しばかり余裕があり、旅行バッグなどを乗せるのにも問題ありませんでした。
プラドは三列使用すると荷室がほぼ無い感じなので、ルーフボックスを購入しようと考えております。
皆様のオススメのルーフボックスなどありますか?
後、ルーフボックスを取り付けるには、ルーフレール以外に何が必要ですか?
レベルの低い質問ばかりで申し訳ありませんm(__)m

書込番号:22136212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/25 18:23(1年以上前)

少しは自分で調べたら?

書込番号:22136529

ナイスクチコミ!15


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/25 18:52(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん
ご丁寧にありがとうございます^ ^

書込番号:22136603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2018/09/25 19:17(1年以上前)

荷物の量とかサイズとかがわからないとなかなかレスがつかないと思いますよ。
メーカーは限られますのでまずはいくつか絞られたらどうでしょうか?

私はたまにしか使わないのでTHULEのRANGER90を使用しています。3年程で防水性能がダメになりますが置き場に困らないのと3列目を使用した状態でもラゲッジに収納しておけるので使うかわからない時でも持っていくことが出来ます。

ルーフレールにはキャリアベースとキャリアバーが必要です。車種別フィッティングします。
ボックスと同じメーカーで揃えないと装着できないことがあります。
THULEは比較的汎用性がありますが同じに越したことはありません。
THULEでのオススメはThule Edge WingBarです。
スマートなのでボックスをつけていなくてもオシャレです。

書込番号:22136659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/25 20:21(1年以上前)

乗らない荷物は宅配便で送るとかどうですかね?

そのほうが安くつくし手間もないし

ルーフボックスって抵抗にしかならないから荷物を載せてない時は

燃費悪化しかしないし、旅行のたびにつけたり外したりするなら

宅配便で送るとかが一番だと思いますね

書込番号:22136865

ナイスクチコミ!5


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/25 20:53(1年以上前)

>みちゃ夫さん
コメントありがとうございます^_^
自分の候補としましては、THULEのmotionXTのXLを考えているのですが、ルーフボックスを直接見たわけではないので、イメージが出来ません。
まさに、ヤフーショッピングでウィングバーedgeを見てました

書込番号:22136976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/25 20:56(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん
返信ありがとうございます。
やはりアドバイスくれあるだけあって、優しいお方だったんですね。
荷物を郵送する手もありますね‼そこは思いつきませんでした‼
もしルーフボックスを付けるとしたら、その都度取り付け、取り外しをして対応しようと思っています。

書込番号:22136985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


犬丸おさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/25 22:38(1年以上前)

inno BRQ124BKを使っています。
用途はキャンプのみで、スーパーの駐車場等の高さ制限を気にするのが嫌なのでキャンプ以外は毎回取り外してます。めんどくさがりな僕でも今んところ一人で簡単に取り外しできてます。外したボックスはイナバ物置の上に無造作に載せています。

参考までですが、ルーフレールに取り付ける前提で、ボックスを取り付けるのに揃えたものこちらです。

XS100
XB108 2本

道具としての不満は全くありませんが、個人的に予算があえばスーリーですね。いやー、ほんとカッコイイ。。

書込番号:22137373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/25 22:57(1年以上前)

>犬丸おさん
inno BRQ124BK調べてみましたがカッコイイですね!
価格も良心的で候補に入れてみたいと思います^ ^

書込番号:22137439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/09/26 02:01(1年以上前)

3列目はあくまでも補助シートなので移動を考えたらレンタカーを借りる事をオススメします。
3列目のシートに乗れば2度と乗りたくないと思いますよ。

書込番号:22137776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/26 07:58(1年以上前)

>餃子定食さん
一応、三列目には子供(小学生四年生と2年生)が乗るて予定ですが厳しいですかね?
貴重なご意見ありがとうございます^ ^

書込番号:22138066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/26 07:59(1年以上前)

>heroonさん
自分の質問の仕方が悪かったみたいで、申し訳ないですm(__)m

書込番号:22138069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TA150さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/09/26 08:46(1年以上前)

こんにちは。私はこの度ルーフボックスを検討し購入しました。メーカーはスーリーです。スーリーのウイングバーエッジをベースに、今回はキャンプなどに使用する為見た目より積載量を少しでも多く載せれるようにモーションXT-XLを購入しました。薄型で見た目もカッコいいダイナミックシリーズも検討したのですが、積載量がやや少な目だったのでモーションシリーズを購入しました。高さ制限もプラドだとルーフボックスを載せればほとんど引っかかってしまうので、どうせならと大きいものを選択しました。結果見た目も思いのほか良く、たくさんキャンプ道具など載せれる為大満足です。購入するポイントとして、見た目(装着時)、積載量(用途など)、ルーフボックスの取付やすさなどを考慮していくと絞れてくるのではないかと思います。大きな買い物なので後悔のないようにして下さい。

書込番号:22138134 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/26 09:57(1年以上前)

>TA150さん
まさに自分が欲しいと思っているものです!!
使い勝手などどうですか?また、キャリーバッグなど入りますか?もしよろしければ、写真などあれば見せていただけると有難いです^_^
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:22138254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/26 12:17(1年以上前)

はじめまして。私もフル乗車時のキャンプや釣りのために購入しました。同じく使用する時のみつけます。ちなみにバーも使用時のみ取り付けております。

いろいろ悩みましたが、私はTERZOのバミューダフレックス5700を購入しました。決めては保管時に折りたたみできること、容量、釣りのクーラーボックスを入れるのに高崎が必要なことでした。適合のバーはスクエアのみになります。
難点はまぁまぁ重いです。取り付けは1人だと少ししんどいかもです。

現在取り外しておりますので画像はありませんが、案外しっくりきています。大きさも特に気にはなりません。

書込番号:22138516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TA150さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/09/26 12:28(1年以上前)

使い勝手の方はボックス自体が両開きなので荷物の積み降ろしなどは楽にできます。キャリーバッグに関してですが、キャリーバッグが載るか載らないかはキャリーバッグ(ハードタイプ)の大きさによると思います。ソフトタイプの旅行バッグだとある程度載ると思います。ただ一つ問題点を上げるとしたらボックス本体の積み降ろしだと思います。1人で無理して積み降ろした時に手が滑って車体に傷が付くのも嫌なので必ず2人で積み下ろしはしています。写真は今すぐはないので写真撮ってからアップしてみます。

書込番号:22138557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/26 13:27(1年以上前)

>うごうごまめまめさん
TERZO見てみました!折りたためて収納できるのはイイですね!5700だとかなり収納できそうですね!
皆さんからご意見頂き、かなり迷っております^ ^

書込番号:22138698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/26 13:30(1年以上前)

>TA150さん
実際に使用している方からの意見、かなり参考になります^ ^
ちなみに、TA150さんは旅先などで荷物を出すときに、小さい脚立など準備していますか?自分は身長が174センチなので、荷物を出すときに確実に届かないと思いまして。
写真、無理言ってすみませんm(__)m

書込番号:22138706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TA150さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/09/26 14:57(1年以上前)

ルーフボックス購入する時は悩みますよね。私も同様に悩みました。私も色々ネットとか見て参考にさせて頂きながら購入に至りました。スーリーにした理由のもう一つにワンタッチキーシステムですかね。バー部分とボックス本体のキーを統一する事が出来るシステムです。他のメーカーにもあるかもしれませんが。このワンタッチキーシステムはキーがかさばる事もなく、キーを間違える事も無く非常に便利なアイテムです。旅行などの荷物はプラドのサイドステップに載って荷物の上げ下げは可能と思います。しかしキャンプ道具の中でも重量のあるものや長さが長い物に関しては、持ち上げの際不安定でバランスが悪くなる為、某通販サイトで売られている小さく折り畳み可能な脚立が便利かと思います。私は先日脚立を購入しました。脚立を使っての荷物の上げ下げは非常に楽でした。

書込番号:22138825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mgt1225さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/26 20:50(1年以上前)

TX-L2.8 7人乗りです。THULE MOTION XT XLとWING BAR EDGEを使用しています。スノーピークのランドロック一式、レクタタープL、チェア×2、寝袋、キッチンスタンド、ランタンスタンド等が入りました。その他、ファクトリーウォーレンのヒッチメンバーにUS CURT のヒッチキャリアを使用してコンテナボックスやクーラーボックスを積んでいます。ルーフボックスは高さと積む作業がネックですね。ヒッチキャリアは荷物が濡れたり汚れる、バックの時にセンサーやモニターが役にたたない等の問題点があります。納車楽しみですね(^-^)

書込番号:22139540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/26 21:24(1年以上前)

>mgt1225さん
写真ありがとうございます^ ^
こんなに荷物が入るんですか!?すごい!!
ちなみにですが、ルーフボックスなど全部合わせておいくらでしたか?

書込番号:22139661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/26 23:03(1年以上前)

>velTKさん
私も同じ境遇でXT XLをのせました。多人数での旅行、キャンプに欠かせないモノになっています。とてもよい商品なので、個人的にはオススメです。
皆さんも言っている通り、余裕の積載量で、高さはありますが、プラドの大きな車体とのバランスはむしろ丁度良いと思います。もちろん、個人的な好みですが。
高さかあるので立体駐車場は諦めざるを得ませんが、私は田舎在住のため、不自由は感じていません。燃費悪化の懸念もありましたが、使ってみると、一般道では差は殆ど無いように思います。高速では差がありそうですが、すでにXTを乗せっぱなしのため、積載前後の差は未検証です。

書込番号:22140004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/27 08:14(1年以上前)

>やわらかあたまさん
かなりカッコいいですね^ ^
ルーフボックスもカッコいいですが、パールホワイトのプラドヤバいですね!自分もパールホワイトなので納車が待ち遠しいです!
わざわざ写真までありがとうございます^_^

書込番号:22140613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/27 08:18(1年以上前)

>やわらかあたまさん
>mgt1225さん
>TA150さん
>うごうごまめまめさん
>餃子定食さん
>犬丸おさん
>そんなことも決められない?さん
>みちゃ夫さん
皆さま、色々な意見や実際に使用していての感想など本当にありがとうございます!
自分もTHULEのmotion XTに決めたいと思います!
本当にありがとうございました!!

書込番号:22140620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/09/27 08:24(1年以上前)

>velTKさん

年に数回荷物が載せきれないのルーフボックス検討ですよね

その数回以外の大多数の時期はルーフボックスどうします
1、外す
2、そのまま(付けっぱなし)

旅行バックをルーフボックスまで持ち上げるのは結構大変かと思い増すよ
(背の高さや体力次第)

雨の時もルーフボックスに旅行バックを出し入れする事に成りますが大丈夫でか

使用時期も不明ですがお土産とかも屋根の上の熱い所での保管になりますよ

基本的にはたまにの旅行の為のルーフボックス利用は余りお勧めしません
(キャンプやスキーとかなら良いかと思います)

基本
大きな物や重い物の出し入れが大変で
その作業はスレ主さん専任になるような・・・


上記全てOKの場合
収納スペースの増加には
ルーフボックスは有効かと思います


書込番号:22140631

ナイスクチコミ!2


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/27 08:30(1年以上前)

>gda_hisashiさん
コメントありがとうございます。
使わないときは外してから敷地内にプレハブ小屋がありますので、その中での保管になります。
荷物の乗せおろしに関しては、持ち運び用の台座を用意するなどして対応したいと思います。
自身ラグビーをやっているため、重いものを上げることなどに関しては大丈夫だと思っております。
貴重なご意見ありがとうございます^ ^

書込番号:22140648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2018/09/27 09:52(1年以上前)

>velTKさん

使う気満々で有れば
使うしか無いです
そうすれば
大したことないかなり便利
かもしれないし
使い勝手が悪く
付けなくなるか

使用者次第です


書込番号:22140792

ナイスクチコミ!1


mgt1225さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/09/27 13:02(1年以上前)

>velTKさん
ルーフボックスなどの値段は谷川屋さんのホームページを参考にして下さい。
https://www.tanigawaya-shop.co.jp/thule.html
ヒッチメンバーとキャリアは合わせて\110,000位でした。

書込番号:22141141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TA150さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:8件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2018/09/27 13:19(1年以上前)

お世話になります。画像添付しようとしたのですが、携帯を新しい機種に変え非対応機種みたいで添付できませんでした。ご期待に応えれずすみませんでした。

書込番号:22141179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 velTKさん
クチコミ投稿数:24件

2018/09/27 16:53(1年以上前)

>mgt1225さん
ありがとうございます!
参考にしてみます^ ^

>TA150さん
大丈夫ですよ!使用感などを聞けただけでも有り難かったです^_^ありがとうございました^ ^

書込番号:22141526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜751万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング