『X-T3との比較』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (73製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 X-T3との比較

2018/09/25 20:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:41件

今月に発売された富士フイルムのX-T3と価格帯のよく似た、此方の機種で迷っています。
両機種を検討された方はおられますでしょうか。

撮影対象は子供と鉄道と飛行機と星景写真です。
レンズはそれぞれキットレンズでの撮影を考えています。

一部では、X-T3の比較対象はα9との書込みも見受けましたが、そこまでの費用は出せません。

書込番号:22136996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/25 21:28(1年以上前)

こちらの機種はZ6 とかEOS Rとかが比較対象では?
X-T3の比較だと噂のソニー新型APS-Cとか、E-M1mk2なんかが比較対象な気がしますけど。

書込番号:22137103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/09/25 21:38(1年以上前)

>m42orionbigさん

価格帯は似ていますが、比なるものかと思います。

僕はT2と7M3を併用していますが、ノイズの処理後処理の容易さは、7M3が上です。

T3は触ったことがないので、既に入手されている方々のインプレ頼みの情報しかないですが、
画素数が上がっても、T2よりその辺の耐性が上であるという情報が多数であれば、7M3と同等もしくは上であるという判断ができるかもしれません。

AFはT2比、レスポンスは7M3の方が圧倒的に上。動体撮影の歩留まりは自分比7M3が3割程上。

T3のAFが凄いという動画がありますが、あの程度のレスポンスは7M3は余裕です。

AFに関する設定メニュー。FUJIFILMは多種用意されているのですが、それがどこまで有効なのかの差が判りにくい。
比べると7M3は、こんだけ?しかないのですが、ある意味十分。

僕の提供出来る情報はココまで。

T2ベースの比較ですが、T3とT2の差を他の情報で検討できれば、7M3との比較が出来ると思います。

FUJIFILMのカメラは、フルサイズを一通り触ってきた方々が最後に落ち着く所、
そんな秀逸なコメを何処かで見たことがあります。

確かに、機材としての独特な世界観。そしてフィルムシミュレーションが醸し出す色味。
センサーフォーマット云々だけでは、語れない魅力があります。

書込番号:22137151

Goodアンサーナイスクチコミ!16


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/09/26 00:12(1年以上前)

>ノイズの処理後処理

なんでしょうね・・

ノイズの撮影後処理。
JPEGレタッチ。RAW現像時のノイズ処理という事を言いたかったです。

すいません、修正と捕捉をさせて頂きます。

書込番号:22137640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/26 09:33(1年以上前)

>m42orionbigさん

X-T3は発売記念キャンペーンが終わったら15万円くらいに下がるから、それまで待てば良いです。

>>キットレンズでの撮影を考えています。

α7 IIIのキットレンズって安い28-70mm?
あれは糞レンズだから、もしα7 III買うなら
タムロン28-75mmを買わないとX-T3に完敗!

http://s.kakaku.com/item/K0001050568/

書込番号:22138214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/09/26 09:35(1年以上前)

つうか、APSc機の新型が出ると毎回こういうスレが建つ。

で、毎度の展開。

「今度の新型は凄いよ!フルサイズ機はもう要らない」 ↓
「要らないつうのは、言い過ぎかな?でも良い線行ってんだよ。」


「そんなに、画質画質と言うならフルサイズ買えば良いじゃん!でも、画質を言うなら中判はもっと良いんだからな!」

書込番号:22138221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:41件

2018/09/29 01:02(1年以上前)

皆様御意見を頂き誠にありがとうございました。
富士の色合いがすごく気に入ってX-T2を使用していましたが、動体へのフォーカスが気に入らず
α6500に移行しましたが、連写後の書き込み時間の遅さで買い替えを考えていました。

皆様の意見をお伺いし、参考にさせて頂きやはりα7Vを購入することにしました。
レンズ はキットではなく、SEL1635Z Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS [16-35mm/F4 ソニーEマウント]にしました。

ありがとうございました。

書込番号:22144922

ナイスクチコミ!2


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/09/29 18:35(1年以上前)

>m42orionbigさん
おめでとうございます!
まだ買っていなければ、SONYストアでのお買い物をオススメいたします♪
少々お高めですが、自分はSONYボディだけは、新品&SONYストアのワイド保証と決めております♪(笑)

16-35mmf4は以前持っておりましたが、良い写りします!わけあって手放し、いまだEF17-40mmLをMC-11で使っておりますけども♪

書込番号:22146756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング