『LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7 ASPH』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7 ASPH』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

LEICA DG VARIO-SUMMILUX 10-25mm F1.7 ASPH

2018/09/28 00:22(1年以上前)


レンズ

久々に望遠端が標準で終わるレンズが出ましたね♪
フルサイズ換算20−50

過去だと24−48、24−50あたりはレフ用に各社出してました
これの広角側を広げた感じですね

またはシグマとタムロンの出していた20−40の望遠側を広げたとも言える

個人的には20−40の広角側を広げたキヤノンの17−40が
一番面白いと感じますけどね♪

なにはともあれ、超広角〜標準ズームが増えるのは嬉しいかぎりです

書込番号:22142752

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/28 00:49(1年以上前)

タムロンの20-40mmは
フルサイズ対応でそんなに重量級でもないけど
F2.7-3.5
意外と明るい。

望遠まで引っ張らなければ
明るいレンズができます。

書込番号:22142787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2018/09/28 09:49(1年以上前)

シグマ18-35mmF1.8Artのマイクロフォーサーズ版と
思わせるかのようなスペックですね。
コンセプトが、20、24、28、35、50mm単焦点5本分を
ひとつにするとのことで、現行の17mmや25mmライカ
級の画質を期待したいです。

書込番号:22143268

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11714件Goodアンサー獲得:876件

2018/09/28 12:45(1年以上前)

AFが遅くてうるさい20mmと25mmF1.4の代わりになるかな。
広角側から明るいので動画撮影に良さそうです

書込番号:22143537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zaezaeさん
クチコミ投稿数:35件

2018/11/17 08:59(1年以上前)

それほど小さいレンズではないけど
それでも久しぶりにM3/4のボディ買おうかなと思わせてくれるスペック
これでそこそこ寄れれば欲しい
海外旅行もなんだかんだボディ2台になるしフルサイズ2台大変だし
1セットはこのGX7mk3にこのレンズ
スナップはこのレンズだけで十分いいような気がする

書込番号:22259234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/31 13:36(1年以上前)

かなり魅力的なレンズですね
重さ価格がかなり気になりますが 重さは12−60以上 50−200以下くらいかとは思いますが。

500g台:めちゃめちゃハッピー
600g台:この水準でお願いします!
700g台:ここまでなら耐えられます
800g台:まじか、ちょっと躊躇するわ。

ついでに価格のほうの印象も書いておくと
~15万:fabulous!! 光のスピードで予約します
15~20万:good。頑張ります
20~30万:LEICAだからってそれはちょっと。ちょっと検討させてください。価格がこなれてきたら買います・・・
30万~:orz。手が出ません

こんな感じですかね。

書込番号:22361711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング