『G5s or E5 or G6 で悩んでいます』のクチコミ掲示板

Moto G5s SIMフリー

筐体デザインや画面サイズなどが改良された5.2型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Moto G5s SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『G5s or E5 or G6 で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto G5s SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto G5s SIMフリーを新規書き込みMoto G5s SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

G5s or E5 or G6 で悩んでいます

2018/10/03 01:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー

G5sもAndroid8.0にあげられるようだし、RAMが4GBというのがいいですねぇ。

現在 docomo 3G 音声専用で SH-07D、 NET専用で DMMmobile 1GB契約 iPhoneSEを

使っています。新しさから見れば G6 という事になるのでしょうが、G5s でも十分なのかと

思われ。ガジェッターの皆様のご意見を戴きたく。求めるものはコスパと使い勝手です。

なお、同じような質問のスレッドを作りまして申し訳ありません。

書込番号:22155342

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2018/10/03 03:50(1年以上前)

そだね(笑)
スナドラ400シリーズが微妙なんですけどね
個人的には600シリーズの端末がコストパフォーマンス的には良いような気もします

書込番号:22155418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/03 04:34(1年以上前)

Android8.1のアップデートがあるといっても今からG5sを買う意味ってあんまないんじゃない?

その中で選ぶんだったら僕ならG6にするけど、スペックとかにそれほど拘りがある感じでもないしだったら候補にはなってないけどG6Playでいいんじゃないのかな?

https://www.amazon.co.jp/dp/B07G7148R9/

書込番号:22155428

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件 Moto G5s SIMフリーのオーナーMoto G5s SIMフリーの満足度5

2018/10/03 06:51(1年以上前)

気になったので
G5sもAndroid8.0にあげられるようだし、RAMが4GBというのがいいですねぇ。
RAN4GBはアマゾン扱いの商品のみです
他の扱い店はRAM3GBです
E5買うならG5Sのアマゾン扱いのがいいですね

書込番号:22155515

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/03 07:16(1年以上前)

私の後輩がG5s使っているけど、SNSやゲームはやらないけど普通に使う分には問題ないみたいですよ。

6だって2年も経てば、バージョンアップ等で使いづらくなるのだから、予算に見合ったのを選べばイイと思う。

書込番号:22155561 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/03 07:18(1年以上前)

すいませんG5s plusの間違えでした(>_<)
もしまだ市場にあるなら、こちらも考えてみるのもいかがですか?

書込番号:22155562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2018/10/03 17:12(1年以上前)

スレ主様

G6 Plusの利用者からすれば、G6 Plusをお勧めしますけど。

G5sという選択肢もありですが、AndroidのOSアップデートを考慮すると、G6シリーズを購入しておくほうが、次のAndroid9.0への移行時にも負担が少なくなります。

*7.0→8.0→9.0では端末とOSの相性が悪くなる可能性があります。

違いに関しては、下記のリンク先にてスペックなども比較していますので、参考にしてみてはいかがでしょうか。
「Moto G6 Plus」と「Moto G6」と「Moto G6 Play」の違い
https://photosku.com/archives/3388/

「Moto G6」と「Moto E5」の違い
https://photosku.com/archives/3480/

「Moto G6」と「Moto G5S」の違い
https://photosku.com/archives/3373/

個人的な使用感で考えれば、指紋センサーの位置になるかと思います。
G5sでは背面、G6シリーズはディスプレイ面に置かれていることです。

スレ主様がどのような形で、スマートフォンを運用することが多いのか、頭に入れたうえで、カメラ量販店のSIMフリー端末コーナーにて、実機を触ってみて確認してみるのもよろしいか思います。

書込番号:22156450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件

2018/10/03 21:43(1年以上前)

>北海のタコさん

丁寧なご教示有難うございます。

現在使っている iPhone SE が経たって来た感じがしておりまして、そろそろ機種変かなと。

コンパクトで使い易いスマホを探す旅にでようかなと思っております。

デザインがいいのもポイントですよね。

モトローラ―というブランド 好きなんですわ。68000性能よかったかと。

書込番号:22157076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/10/03 22:18(1年以上前)

>モトローラ―というブランド 好きなんですわ。68000性能よかったかと。

知ってるとは思うけど、今のMotorola=Lenovoだよ(´・ω・`)

書込番号:22157183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/03 22:59(1年以上前)

>>知ってるとは思うけど、今のMotorola=Lenovoだよ

そうなんだよねー、私の後輩もHuaweiすごい嫌っているけど、MotorolaもLenovoで中国だよって言ったら、「うん知ってる」だってww
嫌中国ならASUS選ぶかなと思ったけど・・・
以外だった。

なんかまだアメリカのイメージを引きずっているみたいww
まあ、本人も気に入っているみたいだし、そこは気にしてないし・・・いいんじゃないの?ww

書込番号:22157286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件

2018/10/03 23:30(1年以上前)

>knight20XXさん
>どうなるさん

iPhoneだって作ってるの中国でしょ。

また、ファーウェイやショオミのスマホは出来がいいですよね。

日本のメーカー(国産とは書けない)のスマホの影の薄い事。

ガラケーなど不出来極まらない。シャオミのガラケー欲しいですもの。

モトローラ―はロゴがかっけーとおもっているおじいさん世代です。

書込番号:22157361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイモバイル n161 5 2024/05/17 21:52:05
バッテリー膨張に神対応 0 2019/08/25 13:55:14
モトローラ公式サイトで税込16,122円 3 2019/08/24 6:00:39
16800円税込 0 2019/06/06 18:19:13
NTTぷらら、実質12999円 0 2019/02/01 22:10:33
ヨドバシ、Biglobe SIMとセットで980円 0 2019/02/01 22:01:13
モトローラ、ASUS、HUAWEIなど 10 2019/01/15 23:33:42
本当にau 回線対応か? 11 2019/03/01 0:48:32
12555円税込最安 3 2018/12/02 21:49:17
AU(灰色SIM)で接続できない 11 2018/10/16 6:41:26

「MOTOROLA > Moto G5s SIMフリー」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto G5s SIMフリー
MOTOROLA

Moto G5s SIMフリー

発売日:2017年10月20日

Moto G5s SIMフリーをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング