『Crossover Glamの展示車の見積り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『Crossover Glamの展示車の見積り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Crossover Glamの展示車の見積り

2018/10/07 04:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

クチコミ投稿数:687件

次回車検まで約半年となり、Crossover Glamを第一候補で探していたのですが、昨日ディーラーで程度の良い展示車(今週、展示したばかり)があったので、商談してみました。

総額270万超という価格でした。(メーカーOPは装備済み。シートとステアリングのコーティングはサービスで。)

展示車のため値引き幅は大き目で、「ズバリ価格240万(下取り3万円込み)」という回答でした。

30万以上の値引きになりますが、展示車でこの値引き額は妥当な線でしょうか?

それとも、普通にCrossover Glamに必要なオプションを選択(ビューティーナビは無くても良い)して、「240万以下」での購入を目指す方が賢明(可能?)でしょうか?

Crossover Glamは発売されたばかりで、純粋な新車購入時の目標値引きラインが分からないので、アドバイス等いただけると助かります。

よろしくお願いします。

書込番号:22164796

ナイスクチコミ!5


返信する
revoreさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/07 06:00(1年以上前)

アルテッツァさーんよろしくお願いしまーす!

書込番号:22164846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51409件Goodアンサー獲得:15405件 鳥撮 

2018/10/07 07:35(1年以上前)

アンパーンチさん

ご質問の件ですが、アクアなら車両本体値引き18〜20万円、DOP2割引き6万円の値引き総額24〜26万円位が値引き目標額になるのではと考えています。

又、特別仕様車 のCrossover Glamはお買い得感があり値引き額は渋くなる傾向です。

このGlamの発売は1カ月前という事で鮮度が高い事も値引きが渋くなる理由になります。

これに対して現状の値引き額は31万円に下取り3万円という事ですね。

この値引き額なら上記の値引き目標額を上回っており、鮮度が高い特別仕様車のGlamという事も考慮して良い値引き額と言えそうです。

ここまで良い値引き額が引き出せた理由には下記のような事が考えられます。

・原材料費が安くて利益率が高いボディコーティングが見積もり含まれている

・純正品に比較すると仕入れ価格が安い事が予想されるオリジナルフロアマットが見積もりに含まれている

・ディーラーでローンを組んでいる(ローン会社からバックマージンが入るので値引きを引き出しやすくなる)

あとは下取り額の3万円が妥当な額かどうかも気になる点です。

これについては下取り車を買取専門店数店で査定してみれば、3万円という額が妥当な額かどうかある程度は分かると思います。

以上のようにGlamで31万円という値引額は、展示車という事を考慮しても良い値引き額が提示されていると言えそうです。


今後の交渉ですが、アクアは全ての系列のトヨタディーラーで販売されています。

つまり、アクアはトヨタ店、トヨペット店、カローラ店、ネッツ店で販売されているのです。

という事で現在交渉中のトヨタディーラーとは別系列のトヨタディーラーでもGlamの見積もりを取ってみるのです。

そうすれば現状よりも良い額の値引きを引き出せる可能性はあるかもしれません。


それでは引き続きアクアCrossover Glam の交渉頑張って下さい。

書込番号:22164929

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:687件

2018/10/07 10:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

詳細なご回答、ありがとうございます。

・フロアマットは、確かにCrossover専用の方が 格好いいですね。(展示車なので無理かもしれませんが、相談してみます。)
・支払いは、本来は即金を考えていましたが、スーパーアルテッツァさんの仰られるとおり、お店側の要望で最終的には残価設定の6年ローンでの支払いを予定しています。(残価設定の良し悪しが、イマイチ把握しきれませんが。)
・下取りは16年落ちのフィットですので、3万つくだけマシでした。(オートバックスでは0円と言われました。)

私は神奈川在住ですが、明日トヨタ店で返事をする予定なので、今日近所にあるカローラ店でも見積りを依頼してみようと思います。
(状態が良さそうなので展示車でも構わないのですが、できれば純粋な新車で購入したい気持ちもありますし。)

明日、購入が決まりましたら、またここでご報告させていただきます。
(皆さんの参考にもしていただきたいので。)

書込番号:22165295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2018/10/07 13:05(1年以上前)

値引きは適切なものか?自分で納得できるように系列の違うDラー複数店で交渉してみましょう。

というのも、アクアはノートeパワーに押されて販売を無理しているところがあります。
価格コムでアクアの中古車を検索すると90台程度の新古車が出てきます。

だから欲しい新車でもいい条件が出ることも考えられます。一般的には月末の方がいい条件出ると思います。

個人、営業所の当月ノルマが不足なら「条件はのみますから今契約して下さい!」と言われるかも知れませんよ!

書込番号:22165594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/10 17:42(1年以上前)

現金一括支払いが可能なら、そちらでも一度交渉してみてはいかがでしょうか?
ローンを組むと利息分がマイナスとなり、せっかくの値引きが相殺されて損をしませんか?
利息は高めですし、残価設定分にも利息がかかります。
また、ローンを支払い終わるまで車の所有権はディーラーになると思います。

値引きを含めた現金一括支払い総額と、値引きとローンの利息分を加味したローン支払い総額を比べる事をお勧めします。

書込番号:22173482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件

2018/10/17 22:58(1年以上前)

返信が遅くなりました。

Shinsyudaisukiさん、そばめし タイプRさんのアドバイスを参考に、複数のディーラーで相見積もりを行った結果、
新車&一括払いで同等以上の条件・値引きを引き出すことができました。皆様に感謝いたします。

今は、11月中旬の納車を楽しみに待っているところです。

ありがとうございました。

書込番号:22189825

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:28〜241万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <670

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/7,646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング