『G8+LEICA 12-60mmかGH5で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 標準5倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.(H-FS12060)」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキットを比較する

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

LUMIX DC-GH5M2M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): ¥154,836 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオークション

『G8+LEICA 12-60mmかGH5で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

G8+LEICA 12-60mmかGH5で悩んでいます。

2018/10/08 23:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

G8+LEICA 12-60mmかGH5標準レンズキットかで悩んでいます。

今年もキャッシュバックキャンペーンがあるそうでそこでついにカメラを買おうと思っています。

用途としては映像が7,8割でパソコンを新調してスリッパにしたため4Kをバリバリとりたいと思っています。

引っかかる点がまず標準レンズキットについているレンズはGH5の性能をすべて引き出せるのか?というところです。

キャッシュバック込みでだいたい5万円はトータルでG8の方が安いですし4Kも30fpsですがとれますし、GH5は重いと聞きました。

皆さんでしたらどちらを買われますでしょうか?

ご教授いただけるとありがたいです。

書込番号:22169648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/08 23:22(1年以上前)

自分はgx7mk2 から買い換えでG9proとG8で悩みました。
ミラーレス派なのにあまりビデオはとりません(笑)

軽さと価格、追加のバッテリーでG8に決めました。
G8ボディにライカ12-60でキャッシュバック含めて11万円ぐらい。
G9proとライカセットだとだと実質17万ちょい。

あと、高性能機はフルサイズに任せようと思い、パナのフルサイズ発売まで頑張ってお金貯めようかなと(笑)

書込番号:22169688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/10/08 23:32(1年以上前)

>ねこもち@1230さん

ここで聞けば全員GH5と答えると思いますが(笑)

G8は4K撮影がクロップですので望遠側にシフトします。
動画撮るのには別の焦点距離のレンズが必要です。
GH4の時は動画は7-14mmが標準ズームでしたね。
GH5でこのクロップがなくなってやっとまともにレンズの広角が活かせるようになりました。
それに動画の画質はかなり違いますよ。

書込番号:22169720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/08 23:38(1年以上前)

頑張って、GH5+LEICA 12-60mm…!!!


LEICA 12-60mmの方が断然動画向きのレンズです♪

書込番号:22169741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2018/10/08 23:50(1年以上前)

>北野ももんがさん
やはりかなり動画を撮っていて気になるものなんでしょうか?

書込番号:22169771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2018/10/08 23:55(1年以上前)

>ねこもち@1230さん
4K60pでクロップ無しの動画ならGH5でしょうね。

私は動画2〜3割なので、G8と3軸電動ジンバルで十分です。
ただし、レンズは超広角の LEICA 8-18mm/F2.8-4,0 を使ってます。

書込番号:22169785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2018/10/09 07:42(1年以上前)

僕はGH5を持っていて、知り合いがG8を持っています。
しばらく知り合いにGH5を貸出したら「G8には戻れない」と言っていました。
それぐらい画質的には違うと思います。G8はのべっとしてるというか空気感というか、GH5はそれが伝わってくるかなと…
ただ、知り合いもGH5を触るまでは「G8で十分」と言っていました。
つまり、GH5と比べなければG8でもいいと思いますし、比べなければ標準レンズでもいいと思います。
G8は驚くほどGH5と比べたら軽いですしね。

でもG8を買ったら「やっぱりGH5」と思うときは来ると思いますよ。
それはレンズもおなしでしょうけど…
結局GH5+Leicaがベストだとは思いますけど
G8+Leicaで始めて、いずれはカメラ買い替えと割り切っても良いかもしれません

書込番号:22170159

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:12件

2018/10/09 08:23(1年以上前)

重いといっても100g、確かにGH4、G8から比べればデブボディになりましたが、APS−C機と同等です。

GH4、G8の最大の難点は4Kクロップ。

望遠が主体なら構いませんが、広角側で撮りたいとなる引きの1mm、かなり違います。

引きの画角は問答無用で増やせませんから。

花火撮影など至近距離で撮影条件が限られると、場所取りが非常に面倒です、、、

クロップの有無で大分レンズ選びが変わるのでGH5を勧めます。

G8で4Kクロップ無しならみんな買ったんですけどね。

4K60Pは時期尚早なんでまだ要らないといえば要らないんですが、G8は4Kクロップだけなんですよネックは、、、

書込番号:22170221

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/09 09:06(1年以上前)

ねこもち@1230さん こんにちは

G8からGH5に買い替えは 悩むと思いますが GH5に12-60o追加だと購入しやすく感じるため GH5の購入の方が 今後の事考えると良いかもしれません。

書込番号:22170274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/09 09:36(1年以上前)

動画撮影のやり方にもよるかもしれませんね
映像が撮って出しならG8 あるいはG9といったものでもいいでしょうし
あとでイロイロいじりたいとか いろんな撮影スタイルを取るのなら
GH5のほうが向いているかと思います
予算を抑えるならG8+12-60 でいいかと

書込番号:22170315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:41件

2018/10/09 17:07(1年以上前)

価格が倍以上違うのを「悩む」というのは、要素がちょとわかりませんが。。。。。。
2セット必要だったらG8、1セットで良いならGH5じゃないかな。(私なら動画目的ならGH5sだけど)
GH5は確認していませんが、G8はバッテリーが小さいので持ちが悪いです。(GH4が阿呆みたいに持つだけな気もしますが)
昨日、G8+100-400mmという組み合わせで、手持ち動画を初めて撮りましたが、Dual I.S.2が効きに驚きました。
https://youtu.be/heigMhIAb-o

書込番号:22171005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:16件

2018/10/09 21:08(1年以上前)

最近のi7機ならもう10bit動画も4k60pも普通に使えるよ。
30pと60pじゃあ動画のブレが違うから解像感に差がある、動きが滑らかなだけじゃないからね。
ただ、>ねこもち@1230さんがどこまで求めてるかなんて誰にもわからないから、何が最善かなんてわからないよね。
ジンバルでの撮って出し撮影をメインにする人もいれば、logをグレーディングして楽しむ人もいるし。
GH5であれば必要十分だろうけど、それが本人に必要かは実際に長く使ってみて明らかになることなので。
レンズについては,とりあえず12o−60oの画角を必要としているなら、
キットレンズと、どちらかというと明るいレンズのほうが必要になってくるんじゃないかな。

ここ最近の新機種性能をみると一眼動画は内部logありきの時代だね。

書込番号:22171514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットの満足度5

2018/10/12 23:39(1年以上前)

>ねこもち@1230さん
クロップすると標準ズームの24mm〜120mmが約1.3倍望遠側にシフトしてしまうので32mmスタートになります。
望遠側は伸びて156mmになりますが、ワイド側の画角がかなり狭くなりますので、
静止画用と動画用で、同じイメージで撮影するにはレンズを変えなければなりません。
野鳥など望遠側重視の動画ならクロップでもいいですが、室内などはワイドを生かしたい場合が多くありますので、かなりのストレスです。
当時は14-140mmを使用していたので40mm相当の画角となり、標準レンズ域から望遠までのズームとなったので、
なおさら使いづらかったです。
その対策として古いレンズですが7-14mmが注目されてGH使いの標準的な運用になっていました。
わずか2年ほど前まで、GH5が出るまではそんな苦労が当たり前でしたが、GH5で時代が変わったのです。
G8は処分価格ですが、1万ちょっとの差でGX7Mk3が買えますので、そちらの方がお勧めです。

書込番号:22178946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月23日

LUMIX DC-GH5M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング