『「空気圧警告」 の誤作動 発生していませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「空気圧警告」 の誤作動 発生していませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2018年モデルを新規書き込みポロ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

スレ主 YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件

購入後 約600q走行した頃より、 「空気圧警告」についての 下記 誤作動が発生しています。

・警告表示 「右フロントタイヤの空気圧を点検して下さい!」 がされたため、
 空気圧を点検したところ 異常なし。(右前輪 2.52kg/平方p 両輪とも)

そこで 下記のリセット操作をしましたが、 この操作をしても、2から3q走行後には この警告表示がされる。
この不具合が 既に 4回連続して(毎回)発生しています。

 ・「車両設定」→「タイヤ」→「SET」→(4輪とも必要な値と一致してますか?)【確認】 を選択後
   画面を閉じる。

●これから、ディーラーに相談する予定です。

書込番号:22179540

ナイスクチコミ!4


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/13 10:33(1年以上前)

ゴルフ7GTIですがディーラーでリセットして以降何も表示されません。自分も点検では空気圧は正常だったので誤表示でまず間違いないでしょう。

マイナーチェンジ前のゴルフならいざ知らずまだ改善されてないのかな?ラジエーター液の不足、水温計の誤表示の経験はありますが、その都度点検がてらディーラーでリセットして貰ってます。

面倒ですが車自体を気に入っているので気長に付き合うつもりで接するのがいいでしょう。

書込番号:22179569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2018/10/13 15:59(1年以上前)

自分が10年ほど前ゴルフに乗っていた時も車速センサー故障がありました
まだ買って数か月、走行距離3000キロくらいのときです
おそらく今のポロも車速センサーで空気圧異常を検知してると思うので
センサーの故障かもしれません

書込番号:22180113

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/14 07:04(1年以上前)

以前のポロやゴルフではない現象ですね。
スタート時に1〜2分アイドリングしてから発進してみてはどうでしょうか?
最近急に気温が下がっていますし。

書込番号:22181408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 YUKI5099さん
クチコミ投稿数:128件

2018/10/14 15:20(1年以上前)

今日 ディーラーへ行ってきました。

やはり 「右前輪 センサー」の不良みたいでした。
未だ 部品の在庫が無く、 交換は今週半ばになるとの事で
ポロ 2018年モデル の代車を用意していただきました。

書込番号:22182250

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ 2018年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2018年モデル

新車価格:288〜459万円

中古車価格:98〜428万円

ポロ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/586物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング