『レンズフードが外れやすくないですか?』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

  • 焦点距離70mmから300mmまで広範囲にカバーできる、ニコンFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ対応の望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「STM(ステッピングモーター)」を搭載。高速でありながら、静かでスムーズなAFを実現。
  • シャッタースピード4.5段の手ブレ補正を実現。動きの激しい被写体を追いかけて撮る際に効果的な「SPORT」モードが使用できる独自のVR機構を搭載。
最安価格(税込):

¥93,204

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥96,970

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (8製品)


価格帯:¥93,204¥96,970 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80.5x146mm 重量:680g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRニコン

最安価格(税込):¥93,204 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 7月28日

  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの中古価格比較
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの買取価格
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのスペック・仕様
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのレビュー
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのクチコミ
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの画像・動画
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのピックアップリスト
  • AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオークション

『レンズフードが外れやすくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRを新規書き込みAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフードが外れやすくないですか?

2018/10/21 16:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

ボディはD810ですが、標準ズーム一本だけでは望遠側が物足りないとき、もう一本持っていくために軽量な望遠レンズをということでB&Hより購入しました。当製品の描写には非常に満足しています。

で、質問なんですが花形のレンズフードが異常に外れやすくないですか? 装着時のクリックが軽すぎるというか...。
カメラストラップはPeak DesignのSlideを使っているので、首から下げる際にはカメラが完全に下を向く形になります。そのときにレンズフードが体に触れたりするせいか、いつの間にかくるりと回って落下します。まだ導入後数ヶ月ですが、これまで何度落としたかわかりません。
皆様同じ状況でしょうか?
メーカーに預けるまでもなく、簡単に対策された方がいらっしゃったら、その方法をご教示いただければ。(当方現在、日本国外に居住しており、メーカー窓口やカメラ店で相談するのも一苦労なので...。)
昔、タムロンのSP24-135mmが花形フードの装着時のクリックが軽すぎたとして、当該部品の無償交換修理をしてくれましたが、Nikonが今回そのような対応をしているという記事を見たことがありません。

書込番号:22197916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの満足度5

2018/10/21 18:02(1年以上前)

>UpTownBoyさん
このレンズ、爆速AFにテレ端300mm (DXで換算450mm )までカバー、重量も軽く気に入ってます。私の個体はレンズフードの脱着時、しっかりしたクリックを感じます。ただ付けた時に遊びが少しあります。
試しに旧AF-S 70-300mmのレンズフードHB-36をつけることもできました。ただこの場合はかなりキツめです。自己責任でお願いします。

書込番号:22198071 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/10/22 02:15(1年以上前)

私はこのレンズは所有しておりませんが、ゆるいフードはパーマセルテープで固定して使用しています。

書込番号:22198992

ナイスクチコミ!5


Smily2004さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:1件 AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRのオーナーAF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRの満足度5

2018/10/22 20:58(1年以上前)

>UpTownBoyさん
私の個体は、言われてみれば他のレンズと比べて少し軽く回るかな?という感じです。
付けはずしする時のクリック感はあります。外れそうな感じはしないです。

書込番号:22200692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

2018/10/23 15:14(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

>テキトーにいこうさん
はい、私の個体もいちおうクリックはあるのですが、それが軽くてすぐにフードが取れてしまう感じなのです。旧AF-S 70-300VRのフードはレンズ本体と一緒に処分してしまいました…。

>ロロノアダロさん
自分もパーマセルテープは持っているんですが、バッグで持ち運ぶ際には逆付けしたいので、テープで固定はしたくないなと...。

>Smily2004さん
う〜ん、やっぱり自分の個体だけが異常に外れやすいのでしょうか? 何度も落ちちゃうんですよね。一度なんて船の上で落としまして、危うく海の藻屑となるところでした。

書込番号:22202079

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/10/24 08:02(1年以上前)

UpTownBoyさん こんにちは

自分の場合は 純正18‐200oでしたが ちょっと物に当たるだけでも外れてしまうようなフードでした。

でも 自宅に このフードと同じものを使うレンズがあり フードを交換したら 外れにくくなりましたので もしかしたら個体差がある可能性があります。

でも 確認ですが フードの部分にロック用の出っ張りがあると思いますが その部分が破損していると言う事はないですよね。

書込番号:22203606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

2018/10/24 14:45(1年以上前)

機種不明

左側の山が撮影時用、右側の山が逆付け時用

>ロロノアダロさん
あ、すみません。パーマセルテープは貼ったり剥がしたりで、貼られた側にダメージが少ないことは存じておりますが、バッグの中に入っているレンズを取り出して本体に装着してという一連の作業の中にテープを剥がしてまた貼るというのを追加したくないな、という意味です。私は横着者なので。

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
個体差の疑いが捨てきれませんし、もしかしたら仕様なのかもしれませんね。
ちなみに、逆付けするときは撮影時より若干クリック感が強い気がします。固定するための山がすこーし高いような??(添付写真の左側の山が撮影時用、右側の山が逆付け時用です。)
ただ、Nikon純正でも同様のトラブルもあったとのことですし、頑張って販売店に話をしてみます。アメリカは商品の返品に関してはやたらと寛容な国なので、気楽に交換に応じてくれるかもしれません。

書込番号:22204334

ナイスクチコミ!1


スレ主 UpTownBoyさん
クチコミ投稿数:230件

2019/03/07 16:43(1年以上前)

機種不明

左側の「山」がこんもりと高くなっているのが分かりますか?

後日談です。
まずレンズを購入したB&Hに相談したところ、すでに返品可能期限を過ぎているのでメーカーに相談してくださいとのこと。
早速Nikon USAに状況をお伝えしたところ、フードの代品を送っていただきました。早速それを使ってみましたが、ほんのわずかにクリック感が強いものの本質的には変わらず、どうも自分の場合は鏡胴の側に問題があるようです。
結局、ネットのいろいろな書き込みを見て対策を探っていたところ、どうもBondicという紫外線で硬化する液体プラスチックが使えそうだということになり、早速やってみました。
結果、これがバッチリでした。カチンとハマり、カタカタと動くこともなく、不用意に外れることもなくなりました。
Bondic自体が少々高価なので購入時は躊躇しましたが、これ以外にも我が家で壊れたものの補修に大活躍。何かと使えるのですごくお勧めです。
というわけで、Bondicの宣伝になってしまいましたが問題解決できて良かったです。
これからもますます、AF-P70-300の活躍の機会が増えそうです!

書込番号:22515388

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR
ニコン

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VR

最安価格(税込):¥93,204発売日:2017年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED VRをお気に入り製品に追加する <589

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング