『謎のグルグル』のクチコミ掲示板

2018年10月25日 発売

EOS R ボディ

  • 新開発のレンズマウント「RFマウント」を採用した、約3030万画素(有効画素)の35mmフルサイズCMOSセンサー搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 「RFレンズ」と組み合わせて、高画質で表現力豊かな撮影が可能。マウントアダプター(別売り)の装着により、従来のEFレンズやEF-Sレンズが使える。
  • 視野率約100%の高精細な電子ビューファインダー(EVF)を内蔵し、背面モニターはバリアングル式の3.15型液晶を備える。
EOS R ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥183,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (32製品)


価格帯:¥179,800¥380,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:3170万画素(総画素)/3030万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:580g EOS R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション

EOS R ボディCANON

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年10月25日

  • EOS R ボディの価格比較
  • EOS R ボディの中古価格比較
  • EOS R ボディの買取価格
  • EOS R ボディのスペック・仕様
  • EOS R ボディの純正オプション
  • EOS R ボディのレビュー
  • EOS R ボディのクチコミ
  • EOS R ボディの画像・動画
  • EOS R ボディのピックアップリスト
  • EOS R ボディのオークション


「EOS R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R ボディを新規書き込みEOS R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

謎のグルグル

2018/10/26 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R ボディ

クチコミ投稿数:691件 EOS R ボディの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

F1.4

F1.6

F1.8

F2

EOS R
SIGMA 50mm 1:1.4 DG HSM (キヤノン用)
コントロールリング付きマウントアダプタ

開放のF1.4から、F2.0までの間、謎のグルグルがファインダー像に写ります。(絞りこんで確認)
RAWで撮って、フォトショで開くと、なぜか消えます。
JPEGで撮って、フォトショで開くと、添付のように、グルグルあります。

一体何が!!!

書込番号:22209208

ナイスクチコミ!1


返信する
jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2018/10/26 18:41(1年以上前)

レンズ補正を切りましょう。


本日2回目の同じコメントでした。

書込番号:22209221 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:24件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/26 18:42(1年以上前)

>くちだけさん

レンズの補正をオフにしたら消えるとか

ですかね。

書込番号:22209224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/26 18:42(1年以上前)

全くの想像ですが
他社レンズを使うと
障害が出る プログラムをCanonが仕込んだとか?

ビデオソフトのコピーガードと同じ主旨

書込番号:22209227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4249件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2018/10/26 18:43(1年以上前)

まだ 知らないで使ってる人が 居るんだと 改めて 認識しました。

書込番号:22209228

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/10/26 18:45(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 出たなグルグル…
⊂)
|/
|

書込番号:22209238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:691件 EOS R ボディの満足度4

2018/10/26 18:48(1年以上前)

あっという間に解決ですね。
皆さんありがとうございます。

レンズ補正OFFですね。
でも、レンズ交換のたびに、変更しないといけないんですね。

あと、RAWで撮ると消える所が不思議

書込番号:22209244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/10/26 18:57(1年以上前)

RAWは文字通り生のデータで
画像ファイルでさえ無いので
補正の掛けようが無いってことかと。

書込番号:22209266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 EOS R ボディのオーナーEOS R ボディの満足度4

2018/10/26 20:43(1年以上前)

やっぱり出ましたね・・・。

ソニーは、マウント情報公開して、みんな仲良くやりましょう。的な感じなのに。

キヤノンがこのような仕様にしてしまうのは、心情的に残念ですね。
昨年時点では、一番売れているメーカーなのですから。

書込番号:22209569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:11件

2018/10/26 20:59(1年以上前)

レンズは素直に純正を使いましょう
マウントアダプタでレンズを買ってくれないメーカーと違うんです
RFマウントならEFかRFレンズが良い選択です

書込番号:22209624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/27 02:17(1年以上前)

伽椰子の呪いじゃないかなあ?

書込番号:22210289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/28 11:04(1年以上前)

機種不明

ワープの入り口です(*´・д・)σ

書込番号:22213271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/28 17:48(1年以上前)

時空の歪を利用できるのですか?

書込番号:22214004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/28 19:37(1年以上前)

できませんけども(´・ω・`)b

書込番号:22214211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R ボディ
CANON

EOS R ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2018年10月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS R ボディをお気に入り製品に追加する <1995

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング