『ホイールはみ出てる件』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールはみ出てる件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールはみ出てる件

2018/10/29 01:23(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 machami.rmさん
クチコミ投稿数:5件

スタッドレスとセットで購入したホイールがはみ出ていて、ディーラーで点検する度に履き替えを余儀なくされます。(点検できない)
○ートバックスで勧められるまま購入したのが悪いのは重々承知してます。反省してます(^o^;)
買い換えようと思っておりますが、どなたか心の広い方、何をどう選らんだら良いのかオススメ等ありましたらご助言ください。
因みに、平成25年製Gクラス4WD赤黒です。

書込番号:22215054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
aw11naさん
クチコミ投稿数:2064件Goodアンサー獲得:108件

2018/10/29 01:39(1年以上前)

ヤフオクや、中古パーツショップで「純正ホイール買う」。これが最短で最良。

ヤフオクなら個人出品だけでなく「店舗出品」もあるので見てみましょう。
中古パーツショップなら「店舗で装着確認」とか「タイヤ組み換え」も相談できるのでいろいろ安心度も高い。

ハスラーなら人気車種なので中古純正が沢山あると思うので考慮に入れて見てはどうでしょう?

書込番号:22215068

ナイスクチコミ!2


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/29 05:30(1年以上前)

点検できない? 車検じゃないのになぜでしょう?
店舗によっては 臨時で夏のタイヤをはかせて車検しちゃうと聞いたこともありますが
タイヤサイズの問題もあり 今のタイヤを使用できるかどうか不明ですが
費用をできるだけやすく というのがなければ
点検持ち込んでいるディーラになぜ点検できないのかを聞いて そこで買うのが一番でしょう
そこで買ったのであれば 何らかの理由で点検できなくても通常は上記のよう対応するなどして なんとかしてくれるでしょう

書込番号:22215147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2018/10/29 05:33(1年以上前)

>machami.rmさん

オートバックスで勧められるまま購入したのであれば一度購入店舗に、「ディーラーで整備不良で入庫拒否された」と文句言ってみたらどうですか?

交換は無理でも、買い替え時の値引き上乗せとか、なんらかの補償してくれると思いますけどね。

書込番号:22215149 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/10/29 05:59(1年以上前)

>machami.rmさん

ディーラーは車検不適合の車体は入庫拒否しますからね。
だけどオートバックスが勧めたということは、糸1本分程度ギリギリはみ出ているくらいでしょう。

同じインチ数、J数(ホイールの巾)で、インセットの数値がもう少し大きなホイールを選べば良いのですが、
本当に余計な出費ですね。

不要になったホイールはヤフオク等で売ることもできます。

書込番号:22215161

ナイスクチコミ!4


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2018/10/29 06:31(1年以上前)

点検って ディーラでないとできないものでしょうか それとも購入時に何年か無料と言われたパックでの点検でしょうか
話はずれますが バックスでも可能な点検であれば そちらをバックスにと言うのも一つです
まだまだ乗り続けるつもりなのか 乗り換えの時にやっぱり同じところで買わないと他にスズキのディーラがないとか スズキの車はもういいのか
いろんな事情によるとおもいますが

書込番号:22215189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2018/10/29 06:43(1年以上前)

machami.rmさん

ハスラーの純正ホイールサイズは15インチ×4.5Jインセット45です。

下記はハスラーのパーツレビューで4.5J 45で検索した結果です。

https://minkara.carview.co.jp/car/suzuki/hustler/partsreview/review.aspx?kw=4.5J%e3%80%8045&srt=1&trm=0

このパーツレビューで履かせているホイールなら、純正と同じホイール幅とインセットですから、はみ出さないでしょうね。

ただし、ホイール径は純正の15インチからインチダウンされている方も多くいらっしゃいます。

例えば↓のKYOHO CORPORATION SMACK VI-Rなら純正と同一サイズの15インチ×4.5Jインセット45が発売されています。(14インチもあります)

http://www.kyoho-corp.jp/products_a/vi-r/

書込番号:22215200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2018/10/29 10:09(1年以上前)

>○ートバックスで勧められるまま購入

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010


レシート持って購入店へ苦情を。

書込番号:22215415

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6170件Goodアンサー獲得:2035件

2018/10/29 10:42(1年以上前)

>machami.rmさん

正直、ハスラーに合うタイヤやホイールを紹介するなら誰でもできます。

今回は量販店でのタイヤセットのご購入がいつかが不明ですが、勧められた商品が保安基準不適合でディーラーに点検入庫の拒否をされてる旨を量販店側にクレームを1つ入れてみてはいかがでしょうか?

点検を受けるディーラーで一筆書面を(ホイールはみ出しのため保安基準不適合の旨)書いて貰っておくと尚良いです。

量販店側もタイヤを販売するプロなのですから既に時効かもしれませんが一緒に打開策を考えて貰った方がいいですよ。

書込番号:22215465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/10/29 12:44(1年以上前)

スレと関係有りませんが

ホイールの「オフセット→インセット」

って言う様に成ったのですか?

書込番号:22215658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/10/29 13:06(1年以上前)

>machami.rmさん
以前オートバックスに勤務している時に自分の店でホイールを購入してくれたお客様が、後日車検で入庫した時に同じ様にはみ出しで車検がNGの判定が出てしまいました。お客様は当然お宅で購入したのにとクレームになりました。その時は無償で車検適合のホイールに交換対応をしました。

ホイール(タイヤ)のはみ出しの規定はその時に寄って規定が変化するので購入した時は大丈夫だったのに、その後規定が変更になってダメになるケースが時々起こります。

すれ主さんのケースはディーラーへの入庫拒否なので状況が異なりますが、1度購入したオートバックスに車検に適合するのか確認して貰い、NGと言われたらこのままでは違法改造になり車検も受けられないので適合するものに交換を要求してみては如何でしょうか?無償交換には応じないかも知れませんが何らかの有利な提案があるかも知れませんよ。

書込番号:22215713

Goodアンサーナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2018/10/29 13:18(1年以上前)

>よこchinさん

2008年7月11日より国際基準に基づき、従来の「オフセット」という名称が変更になりました。

書込番号:22215739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/10/29 13:33(1年以上前)

>桜.桜さん
ありがとうございます。

書込番号:22215762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/29 13:47(1年以上前)

ハスラーのタイヤ節約、改善、インチダウンについて、面白い記事があったので
こんなあたりも参考になるかもしれません。

11位: タイヤが高い
http://macasakr.sakura.ne.jp/Hustler11.html#0

書込番号:22215791

ナイスクチコミ!1


スレ主 machami.rmさん
クチコミ投稿数:5件

2018/10/29 22:10(1年以上前)

皆様アドバイス本当に有り難うございます。
ディーラーはハスラーを購入したスズキのディーラーです。メンテナンスパックに入っていて、夏タイヤの内は大丈夫だったのですが、冬の点検でNGが出てしまったのです。その時点で◯ートバックスにクレームすればよかったんですねー。購入してから1年経ってたので諦めてました。
>みらぱんさん
>茶風呂Jr.さん
>kmfs8824さん
>hat-hatさん
のアドバイス通り、ダメ元で◯ートバックスに相談してみようと思います。ディーラーから一筆もらって(笑)
その他の皆様も親身に詳しく教えて下さり、今度は間違いなく購入出来そうです。
有り難う御座いました!!!

書込番号:22216819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:69件

2018/10/29 23:07(1年以上前)

ホィールがはみ出るのはNGですが
最近保安基準が改正されタイヤ(ゴムの部分)なら
1センチまでのはみ出しはOKになりました。
ホィールのはみ出しは今まで通りNG。

ホィールがはみ出しいると言うかとは
ツライチですか?
夏タイヤならともかく冬タイヤで
しかも大手のカーショップではしないような。

書込番号:22216999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2018/10/29 23:21(1年以上前)

オイル交換だけで諭吉かかり、自分でやるのとなんも変わらないどころか、抱えていた駆動系の持病の原因も分からず低グレード純正オイル使わされ、やれタイヤインチアップしてるだけで入庫拒否など自販あるある。

自分はディーラーなんて新車や新古車の仕入れだけに割り切りたい、愛車無料点検なんかはただの販売促進で金使わさせられるだけで、極力世話にならないのが賢い消費者です。

オートバックスなどは技術はともかく、一般的消費者が納得できるレベルの販促や特売価格、作業廃棄料金であり、定価押し売りのディーラーよりはるかに理解できる。
チューニングの概念すらない純正オンリーディーラーより技術はともかく知識はあるでしょう

オートバックスで買ったなら、パーツ交換したならオートバックスで完結させてください。

自分も年内に、ナンカンFT9付けますよ。
後ろに人は乗らないので座席ないです。

書込番号:22217035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件

2018/10/30 20:12(1年以上前)

>ルイスハミルトンさん

良く10oまでOKと言われますが、正確には10o未満ですね。

https://www.naltec.go.jp/topics/fkoifn0000004rpm-att/fkoifn0000004yj7.pdf

部分引用開始
−−−−−−−−−−
この場合において、専ら乗用の用に供する自動車(乗車定員 10 人以上の自動
車、二輪自動車、側車付二輪自動車、三輪自動車、カタピラ及びそりを有する軽
自動車並びに被牽引自動車を除く。)であって、車軸中心を含む鉛直面と車軸中
心を通りそれぞれ前方 30°及び後方 50°に交わる 2 平面によりはさまれる範囲
の最外側がタイヤとなる部分については、外側方向への突出量が 10mm 未満の場
合には「外側方向に突出していないもの」とみなす。
−−−−−−−−−−
引用ここまで

>machami.rmさん

無意味な伏せ字はやめましょう。

http://help.kakaku.com/community.html

「3.会社名(店名)や製品名を、無意味な伏せ字にすることは禁止です。
 例)「カカクコム」を「カ○クコム」と表示するなど」

書込番号:22218683

ナイスクチコミ!1


スレ主 machami.rmさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/01 21:48(1年以上前)

>ルイスハミルトンさん
ツライチを狙った訳ではなく、無知で選択肢がなかった為です。今日ディーラーでタイヤ交換(早い??)し、5oホイールがはみ出てることを明記してもらい、オートバックスに行ってきました。

>さっぱり3Dは最強に売れんねさん
メンテナンスパック、すでに更新しております(泣)
オートバックスである程度の値引きはしてもらえそうなんですが、ガンメタでもキラキラしてるやつばかりで気に入った物がありません。楽天で見つけたホイールを見せたら取り付けしてくれるとのこと。
完結になるかしら(笑)

>FOXTESTさん
伏せ字…恥ずかしい!!!
説明ちゃんと読んでませんでした。
ご指摘有り難うございました。

書込番号:22223584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/12/05 17:40(1年以上前)

片側が5mmのみのはみだしならば「フェンダーアーチモール」というものを取り付けてみてはいかがでしょうか?

この貼り付けタイプのオーバーフェンダーもどきで法的にはボディ幅を+20mmまで広げることができます。

ディーラーにこのような方法ではみ出しタイヤを解消したら入庫できるか確認して、オートバックスで取り付けを相談してみたらいかがでしょう?

書込番号:22302849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング