『車内の小物の置き場所はどうしていますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車内の小物の置き場所はどうしていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
E-PACE 2018年モデル 175件 新規書き込み 新規書き込み
E-PACE(モデル指定なし) 127件 新規書き込み 新規書き込み

「E-PACE」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
E-PACEを新規書き込みE-PACEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ジャガー > E-PACE

クチコミ投稿数:68件

皆様は小物の置き場所をどうしていますか?

私の使い方として、駐車場の出入りのためのカードと、やはり駐車料金などのための100円玉を置く場所が欲しいのです。

カードは1枚だけならサンバイザー裏のクリップに止めていますが、小銭は置き場所に困っています。

センターコンソール下のトレイ状の部分は、運転姿勢のままでは遠いうえに、薄暗く、小さなものを見つけるのが大変です。

センターコンソールボックスは深く、しかも底の部分でドリンクホルダー下と繋がっており、収納力は十分なのですが、小物には向きません。F-PACEなどは、このボックス上部にはめ込むトレイなどが売られていますが、E-PACE用はまだ見当たりません。

今はセンターのドリンクホルダーに小銭をジャラジャラと入れているのですが、これまた運転席側が深く、意外と取り出すのが大変です。また、本来の用途としてドリンクを置くときに、底でじゃりじゃり言うのも気分的にマイナスです。

皆様はどうされていますか?ちょうど良いアクセサリーなどがあれば教えてください。

書込番号:22215903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/29 15:32(1年以上前)

小銭入れに小銭入れておいておけばどうでしょうか?

まあ小銭くらいズボンのポケットでも財布の中でもいいですけどね

書込番号:22215947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2018/10/29 16:07(1年以上前)

>そんなことも決められない?さん

>小銭入れに小銭入れておいておけばどうでしょうか?

その小銭入れをどこに置くのか?という質問に読み替えていただいても良いのですが。今は、さすがに小銭を裸で置くのも憚られるので、小さな巾着袋(本来は鍵を入れるのかな?)に入れて、ドリンクホルダーに置いてます。取り出しやすい小銭入れを探してみるという方向性はありそうです。

>まあ小銭くらいズボンのポケットでも財布の中でもいいですけどね

実際、財布はポケットに入っているし、その中に小銭も入ってはいるんですけどね。ま、小銭を置きたいのは、単なる私の癖みたいなものなので、別の小物に置き換えてもらっても良いのですが。

皆さん、車内に小物は置かないんですかねぇ・・・。前車には、カードホルダーとかコインホルダーとかついていたので、それなりの需要があるのかと思っていました。ま、コインが日本仕様じゃないのか、一枚入れたら取り出せなくなったのでそのホルダーは使いませんでしたけどね。

書込番号:22216016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2018/10/29 17:02(1年以上前)

ジャガーには乗ったことありませんが、やはり日本車と違って細かい収納は少ないのですか?

私も以前はコイントレーに100円玉をジャラジャラと入れていましたが、ETCを使うようになってから入れなくなりましたね。
駐車場での精算はSuicaが使えたらiPhoneで、そうでなければ財布から小銭を取り出しています。
ちょっとしたときに小銭があると便利なのですが、なければないで慣れれば困りません。

書込番号:22216093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/10/29 18:02(1年以上前)

>ダンニャバードさん

>ジャガーには乗ったことありませんが、やはり日本車と違って細かい収納は少ないのですか?

ジャガーの他の車種はわかりませんが、E-PACEの前席分をざっと書いてみると、

1.サンバイザーの裏に、カードクリップ
2.ルームミラー部にサングラス入れ
3.センターコンソール下部に汎用トレー
4.グローブボックス
5.ドアポケット。ポケット形状はなかなか工夫されていると思います
6.ドリンクホルダー×2。深さが違ったり、間にスマホ等を立てられるガイドがついていたりと工夫されている
7.センターコンソールボックス(容量が大きく、6のドリンクホルダーを取り外すと、結構な容積の収納になる)。ボックスの蓋(ひじ掛け)の裏にもカードクリップがあります。

必要なものは付いているし、容量も十分なんですが、小技が効いていないというか、日本車の小技が効きすぎというか・・・

 あと、ダッシュボードに水平面がなく、結構な角度で手前に傾斜しているので、気軽にトレイを置けないというのも弱点かもしれません。デザイン的に気に入っているので、置きませんけどね。

>私も以前はコイントレーに100円玉をジャラジャラと入れていましたが、ETCを使うようになってから入れなくなりましたね。

確かにETCになって小銭の必要性はかなり下がりましたよね。店舗駐車場も事前精算できるところが多くなりましたし。私も半分癖だと思っています。

書込番号:22216206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/10/29 18:04(1年以上前)

簡単にいいますけど

小銭くらい自分でどうにかしろってことですね

少し前にペットボトルのキャップどこに置きますかって質問がありました

それくらいの質問ですね

書込番号:22216211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/29 18:26(1年以上前)

>ジャガー好きさん
E-PACEと比較するのはおこがましいのですが、
現行デミオに乗ってます。この車も、殆ど小物
を置く場所が無いのですが、こんな感じで、
整理(置いて)しています。

スマホ位の大きさの、黒色ソフトケース(100均にあり)に、免許証、給油カード等を入れて、センターコンソールのドリンクホルダー 凹み部に入れてます。

ただ、これに小銭を入れても取り出し難いので、
結局、小銭入れから出してます。

市販アクセサリーで、良いのがあるかも知れないの
ですが、後付感がいやなので、これで諦めて
います・・・。

書込番号:22216252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/29 18:54(1年以上前)

かわいそうに。
そんなことも自分で決められないんですね。
カー用品店をぶらっと歩いてみてはどうでしょうか。
100均でもいいんじゃないですか。テキトーなものがあるでしょう。

書込番号:22216310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2018/10/29 20:25(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん

>スマホ位の大きさの、黒色ソフトケース(100均にあり)に、免許証、給油カード等を入れて、センターコンソールのドリンクホル
>ダー 凹み部に入れてます。

バラバラ散らばらなくなるのは良いのですが、やはり、取り出しに一手間かかりますよね。

>市販アクセサリーで、良いのがあるかも知れないの
>ですが、後付感がいやなので、これで諦めて
>います・・・。

お気持ちよくわかります。結局財布(小銭入れ)から出すのが一番なんですかね。

書込番号:22216512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/29 20:38(1年以上前)

>ジャガー好きさん
それが一番いいのかもしれないです(笑)

おしゃれなジャガーですので、あまりごちゃごちゃ
させず(後付感満載の小道具は付けない)、すっきり、
シンプルにしておく方が、私し的には、
いいんじゃないかと思います。

脱線しますが、エアコンルーバに、カップホルダー
着けるとか最悪と思います。
(付けてたらごめんなさい)

書込番号:22216548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ROCK YOUさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/29 22:35(1年以上前)

>ジャガー好きさん
これならシフトレバーの左側に両面テープで固定出来そうな大きさでは?

でも絶対しないでしょう?(笑)

仰るように財布から出すのが一番スマートですよ。

書込番号:22216897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2018/10/29 22:46(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん

>脱線しますが、エアコンルーバに、カップホルダー
>着けるとか最悪と思います。
>(付けてたらごめんなさい)

ドキッ!芳香剤、つけてます・・・

エステーのSHALDAN My Aroma for CARって、小瓶デザインの芳香剤です。以前はファブリーズのイージークリップとか使っていたんですが、デザインが合わなくて・・・って、大差ないですけどね。

ダッシュボードが斜面なので、置くタイプの芳香剤は、これまた置き場がないんですよね・・・

書込番号:22216937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/10/29 23:11(1年以上前)

>ROCK YOUさん

写真までありがとうございます。

う〜ん、やらないですね、確かに。Amazon等で、同種のコインホルダーは見ているんですが、つける場所が思いつきませんでした。物理的には、シフトの横とかに付けれますが。

皆さん、小銭入れ派が多いようです。私は普段の生活で小銭入れを使っていない(札も小銭も一つの財布派)ので、小銭入れという発想はなかったんです。しかし、現状はきんちゃく袋に入れてカップホルダーに入れているわけで、それなら、車専用に小銭入れという解もあり得ると思い始めています。

普段使い用と違って選択条件が違うので、嵩張ってもいいから取り出しやすいものとか探せば面白いものが見つかるかもしれませんね。

皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:22217013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/30 07:53(1年以上前)

>ジャガー好きさん
余計な事言いまして、大変失礼しました・・・。

書込番号:22217488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2018/10/30 10:33(1年以上前)

>Martin HD-28Vさん

あ、いえいえ、お気になさらずに。

デザインと使い勝手のバランスは難しいですよね。

例えばルーバー取り付けカップホルダーも、夏場にドリンクを冷やすとか機能性からはありかもしれません。でも冷えるけど室内が寒い、とかの意見があれば見方が変わりますよね。また、最近はペルチェ付きのホルダーなんかもるけど、排熱が多くて使えない、とかの評判もあるかもしれないです。

他の方の感性や、発想は非常に参考になります。使ってみた人じゃないとわからないことも沢山ありますしね。今後も遠慮なくご意見ください。もちろん、使うかどうかは自分で決めます。

書込番号:22217712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/30 10:58(1年以上前)

>ジャガー好きさん

私なりに質問の意図を読み解きますと
「みなさんはどうしてますか? いい方法があったら教えてほしい」ってことと理解します。
小物を入れるスペースが少くないというか大きい場所がボンボンとあるだけで大味ですよね。

私はシブトレバーの奥、センターパネル下のヒョウ柄部分にすぐ使うものを置いてます。
外から見えるとカッコ悪いので、シフトレバー周りのアルミの反射を防ぐ目的も兼ねてタオルをかぶせてます。
カードはサンバイザーの裏側とひじ置きの裏側にもカードホルダーがあるので使っています。

センターコンソールにはサングラスとかガムのボトルとかを入れてます。
カップホルダー下までつながっているのであまり小さな物を入れると潜りこんで取れなくなるのが困りものです。

ドアポケットが意外に大きいので日よけの手袋を入れたりしています。

小銭を入れておきたいのであればカー用品店で小銭ホルダーを買うか
カップホルダーに収まる大きさのボトル状の小物入れとかがあるといいかもしれませんね。

書込番号:22217748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2018/10/30 11:19(1年以上前)

>をりるんさん

>「みなさんはどうしてますか? いい方法があったら教えてほしい」ってことと理解します。

 はい、その通りです。

>小物を入れるスペースが少くないというか大きい場所がボンボンとあるだけで大味ですよね。

 そうなんですよ。トータルの容量は結構あるので、収納上手なうまい使い方をされている方がいらっしゃらないかなぁと。盛り上がれば、センターボックスにはめるトレイの製品化が早まったりしないかな・・・って不純な思いもあります。

>外から見えるとカッコ悪いので、シフトレバー周りのアルミの反射を防ぐ目的も兼ねてタオルをかぶせてます。

 やはり眩しいですよね。夏場に上から日が差し込むと、InControlの画面は見えないわ、反射は眩しいわで、困りものです。こちらはパネルにラッピングしようかと考えていて、まずは外し方を調査中です。

書込番号:22217778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2018/11/02 22:19(1年以上前)

車に芳香剤って・・・

便所じゃあるまいし・・・

書込番号:22226014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > E-PACE」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

E-PACE
ジャガー

E-PACE

新車価格:451〜973万円

中古車価格:154〜799万円

E-PACEをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

E-PACEの中古車 (107物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング