ディーラーのCPCガラスコーティングを施工しましたが、スパシャンから発売されてる、アイアンバスターは鉄粉除去剤ですが、ガラスコーティング施工してる車にアイアンバスターを使うとコーティングもとれてしまうのですか?
コーティング施工して、アイアンバスターを使用された事のある方是非教えて下さい!
書込番号:22226369 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
直接聞くのが早いですよね!ありがとうございます!
書込番号:22226383 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそもコーティングなんてディーラーの利益率の高い商品ですのでいかに宣伝をして売り込むか必死な商品です。
あまり言われていませんが塗料メーカーの塗装も年々進化していてぶっちゃけ今の塗装ならばコーティングなんて必要ありません。
要は気にする必要は無いと言うことです。
利益確保のためにディーラーやコーティング業者は必死になって宣伝しているのが現状です。
塗料メーカーなんて年々進化していても新車に宣伝しなくても採用されるのであまり必死になっていませんが。
コーティング業者の言っている事なんで30年前の理論でその30年の間に塗装メーカーの塗料は30年分進化していますよ。
街を見るとコーティング専門のコーティング歴1年程度の業者が板金塗装歴30年以上の職人のする手間の掛かる全塗装よりも高いですから。笑
すなわちコーティング業者ってそんなレベルなんですよ。
最近知り合いの全くの素人が洗車やコーティングをやる業者を初めました。
ちなみに料金は洗車で板金塗装歴30 年の人が施工するオールペイントよりも高い設定になっています。
書込番号:22226414 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
そうなんですね!
知りませんでした!正直コーティング事態高い買い物ですよね!
貴重な意見ありがとうございます♪
参考になりました♪
書込番号:22226423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いのきんじろうさん
ぶっちゃけますけど車の塗料の質や表面硬度は年々進化してるます。
今から20年前の車でコーティングなんて日常的にしていましたか?
その時代よりも塗装の進化した現行の車に対して何故かコーティングが必要的になっているか考えて見て下さい。
全てディーラーやコーティング業者の利益のためだったりします。
そりゃ利益率の高い商品には大袈裟に宣伝しますから。
書込番号:22226434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
確かにそうですね!
今現在は進化してますし!
良い勉強になりました♪
書込番号:22226438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>いのきんじろうさん
公式に安いコーティングは落ちると解説してます。
どの程度が安いコーティングなのか知りませんが…。
https://youtu.be/VtaDt_Icunk
私はディーラーのコーティングの上に、市販のガラスコートを自分で施工してます。
その上で、スパシャン(洗車)、アイアンバスター(鉄粉取り)、水垢取りを使ってます。
私の車では、アイアンバスターの使用でコーティングが落ちてるという感じはありません。
水垢取りは、使い方によってはコーティングまでとれちゃいそうですが…。
書込番号:22226527 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
現実をみてみると劣化している塗装の車をよくみるけど。
書込番号:22226546 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ここはカーナビのスレです。
書込番号:22226708 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
貴重な意見ありがとうございます♪
自分もスパシャンやアイアンバスターを使用しとこうと思います♪
書込番号:22227213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際にそうゆう車も居ますよね!
最低限の手入れはしていきたいですよね!
書込番号:22227218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーナビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/09 7:55:48 | |
| 0 | 2025/11/07 22:17:59 | |
| 0 | 2025/11/05 6:50:10 | |
| 4 | 2025/11/05 19:39:46 | |
| 12 | 2025/11/07 3:02:19 | |
| 2 | 2025/11/03 18:41:25 | |
| 2 | 2025/11/03 4:17:51 | |
| 1 | 2025/10/30 17:42:38 | |
| 2 | 2025/10/30 0:12:39 | |
| 2 | 2025/10/29 17:48:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと13時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





