『もうどなたも見ていないかもしれませんが…』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥51,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,300¥57,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:25mm 重量:230g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の中古価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の買取価格
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のスペック・仕様
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のレビュー
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のクチコミ
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の画像・動画
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のピックアップリスト
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のオークション

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]中一光学

最安価格(税込):¥51,300 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 7日

  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の中古価格比較
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の買取価格
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のスペック・仕様
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のレビュー
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のクチコミ
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の画像・動画
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のピックアップリスト
  • SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のオークション

『もうどなたも見ていないかもしれませんが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]を新規書き込みSPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > 中一光学 > SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

皆さまお世話になります。
昨日中古ショップにてこちらのシルバーのレンズを見かけて、PEN-Fで試してみました。
ずっしりと金属の重みを感じ、ライカ風のデザインで興味を持ったのですが、やはり拡大機能やピーキングが効かずでまだ私には無理かなと思っていたのですが、唯一レビューされている方のブログを拝見しましたら「拡大やピーキングを使わなければならずちょっと面倒だが魅力あるレンズ」とありました。
実際このレンズにピーキング等は使用出来るのでしょうか?

書込番号:22229801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2018/11/04 15:29(1年以上前)

こんにちは

自分が使ってるソニーのαでもパナソニックのGM5でも接点を持たないMFレンズやアダプター経由のレンズでも拡大やピーキングは使えますよ。但し接点を持つレンズのようにフォーカシングで自動拡大とかはせずにボタンやタップで拡大になるかと思います。またピーキングはEVFの像から検出してると思うので接点を通じた信号とかは関係なく、ONにしておけば常に表示されるかと。

今オリンパスは使ってないので操作の差異とかはご勘弁を。

書込番号:22229862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/11/04 15:44(1年以上前)

coolumberさん こんにちは

PEN Fで 電気接点がないレンズ使用時の時は 自動でピーキングがかかるのではなく どれかのボタンにピーキングを登録し ピーキング使いたいとき ボタンでONにする仕様になっています。

その時 シャッターボタンを半押しすると ピーキングOFFになるので注意が必要です

書込番号:22229895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:51件 SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]のオーナーSPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]の満足度5 Soul Eyes 

2018/11/04 19:20(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Lumix GM5 + Speedmaster 25mm/F0.95

Lumix GM5 + Speedmaster 25mm/F0.95

Lumix GM5 + Speedmaster 25mm/F0.95

Lumix GM5 + Speedmaster 25mm/F0.95

coolumberさん、こんにちは。^^
おお、私のブログを見ていただいたのでしょうか、ありがとうございます。

私はLumix GM5と、Lumix GX7MK2でこのレンズを使っていますが、どちらでもピーキング、ピント面拡大は使えます。
オリンパス機でも使えるはずですよ。

SONYのα7IIでも様々なオールドレンズを装着して撮影しておりますが、こちらもピーキング、ピント面拡大は無問題です。
ミラーレスカメラは、MFレンズを装着して使う人が多いので、この機能をサポートしてない機種はないと思います。

最近、このレンズで撮った写真を4枚貼っておきます。
なお、レビューの写真も更新しておきました。

書込番号:22230421

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2018/11/04 20:36(1年以上前)

皆さま
ご回答ありがとうございます!
ピーキング、拡大ともに出来るんですね!^ ^
明日オリンパスでMFレンズを使う場合の設定を聞いてみたいと思います。
あれから結構探したのですが、オリンパスの設定は結構細かく階層も深いので…。
ありがとうございました。

書込番号:22230629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/11/04 20:45(1年以上前)

coolumberさん 返信ありがとうございます

>あれから結構探したのですが、オリンパスの設定は結構細かく階層も深いので…。

PEN Fの場合 拡大ボタンは背面にありますが ピーキングの場合ピーキングの所はピーキングの基本設定で 接点のないレンズの場合 ボタンにピーキングを設定し そのボタンで ピーキングに切り替えることで使えるので 設定は ボタン設定の中から選ぶ必要があります。

書込番号:22230661

Goodアンサーナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11798件Goodアンサー獲得:888件

2018/11/04 23:12(1年以上前)

多少の事はオリンパスのホームページからQ&Aで確認できますよ。もう少しご自身でカメラいじって確認しないと

ピーキングの設定です

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006050

MFアシストです

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005875

書込番号:22231114

ナイスクチコミ!0


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2018/11/05 06:37(1年以上前)

皆さまご親切にありがとうございました。
グッドアンサーが3人までしか選べないことお許しください。
購入して楽しみたいと思います。

書込番号:22231448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/05 07:03(1年以上前)

電子接点の無いレンズではMFアシスト機能が機能しませんね。
したがってボタン機能でどこかに割り当てる必要があります。

話は変わりますがレビューなさってる75mmF1.8はもう手放されましたか?
PEN-FだからといってAFを外しまくるなんてことは無いですけど、最短撮影距離が0.84mなので近距離では合焦しないです。
いいレンズなのに残念です。

書込番号:22231471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2018/11/05 12:14(1年以上前)

GF1から今さん
ありがとうございます。
75-1.8ですが、私も悪いのですが、評価の高さをそのままうけて購入したため実写しないままでした。
もちろん最短撮影距離は理解して撮りましたがオリンパスの方も??になるくらい合わず、入院させたのですが結果は異常なしとのこと。
カメラ本体との相性なのでしょうかね…
でも手放さずにまだ持っていますよ!

書込番号:22231879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:6件

2018/11/05 19:25(1年以上前)

>coolumberさん
私も同じ組み合わせで使用してみて問題なく合焦します。あってはならないことですけど組み合わせによる個体差があるのかも知れませんね。
ただC-AFは使い物にならないぐらい合焦に時間がかかります。
F1.8で35mm判換算150mmがこれだけコンパクトで軽くPEN-Fでも使いやすいサイズは他にない思います。

書込番号:22232663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「中一光学 > SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]
中一光学

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]

最安価格(税込):¥51,300発売日:2016年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

SPEEDMASTER 25mm F0.95 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング