『サンルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > XC60 2017年モデル

『サンルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:XC60 2017年モデル絞り込みを解除する


「XC60 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
XC60 2017年モデルを新規書き込みXC60 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

サンルーフ

2018/11/12 08:32(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

以前は後席の乗り心地について教えていただきありがとうございました。

質問続きとなりますが、サンルーフについてお聞かせください。
XC60のサンルーフは使い心地はいかがですか?
夏はやはり暑いのでしょうか。よかった点、悪かった点があればお伺いしたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:22247945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/11/12 19:46(1年以上前)

>そこはかとなくさん
今回はサンルーフ付けていません。
なぜかというと、実は6年前に乗っていた5シリーズツーリングでは同じタイプ(天井全面ガラスで前方半分がオープンになるタイプ)のサンルーフ付けていたのですが、最初の数ヶ月に珍しさ半分で数回開けた程度でそれ以降は無用の長物でした。(まだ子供も小さかったですし)
実際のところ、夏は直射日光がキツイ、冬は寒い、春は花粉が思いっきり入るということで、それ以降ほとんど開けることはありませんでした。3年乗って売る時には、家内と「オプション20万だから5回開けた位とすると1回4万円だったね(笑)」と笑い話になってしまった状況です。
結論からいうと、タバコ吸う方、多少暑くても寒くても日光浴びることが好きな方でなければ、日常使いでは不要かなと思ってます。
ただ開けなくても、ガラス状態にすればかなり車内は明るいのでそれを求める方はあってもいいかなと。特に後席の人はより明るく感じます。前席はあまり恩恵ないです。
明るい車内にしたければ、私のようにブロンド内装選べばサンルーフ無くてもとっても明るいですよ。おススメです。
ご参考まで。

書込番号:22249156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/11/12 21:57(1年以上前)

2018D4インスクリプション、サンルーフ付きです、7月初旬納車で、今年の真夏を過ごしましたが、シェードをしなくても暑いと感じることはありませんでしたよ。サンルーフは室内が明るくなっていいですよ!

書込番号:22249502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:7件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/11/12 22:26(1年以上前)

>そこはかとなくさん
追伸ですが、もちろん予算に余裕があればおススメします。うちは過去数台サンルーフ付けたのですがいずれも飽きっぽいのか使わなかっただけです。
(今回はオプション代の分を家内の要望で家リフォーム足しにしちゃいました(笑))

書込番号:22249589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/12 22:28(1年以上前)

この車ではありませんが、サンルーフがあるとシェードを開けてる時は解放感がありオススメです。

後部座席にいる人からは眩しいと言われることもあるので、眩しくない程度のスモークを貼ってもらってます。
特にエアコンを掛けるので暑いとか寒いとかはありませんし、スモークを貼っているのも効果はあります。

書込番号:22249595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/11/13 20:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
どちらかと言えば付けてる人の方が多そうですね
デメリットもそれほど大きくないように思えます。
これは後付けできないだけにかなり迷いますね(笑)

書込番号:22251586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Y&Y&Sさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:11件 XC60 2017年モデルのオーナーXC60 2017年モデルの満足度5

2018/11/13 21:31(1年以上前)

私はサンルーフ選択しませんでした(^^;;
以前、プジョーに乗っていてパノラミックガラスルーフの開放感は良かったなぁと思った反面、ウォータースポットというのでしょうか、ウロコ状の汚れが目立ったのと、長く乗りたいと思い余計なモノは…ということでサンルーフはやめました。
良し悪しは主観的なものですから、あまり他人の意見は参考にはならないかも知れませんが(^^;;

書込番号:22251688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/11/14 10:39(1年以上前)

夏は基本暑いので、サンルーフだから暑いとはかんじません。付けておいて損はありませんので、付けて下さい。気になるならです。
シェードを閉めておけば、無しと同じですし、開ければ明るい車内を楽しめます。サンルーフを開ければさらに、開放感まで楽しめます。
サンルーフを付けなければ、無しだけです。
付けた方が、満足されますよ!暑さなど気にする必要は皆無です。

書込番号:22252790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/11/20 22:20(1年以上前)

みなさんありがとうございました!
どなたの意見もとても参考になりましたが、スモークのアドバイスをいただけたCORSAIR@さんをGoodアンサーにさせていただきました

そしてサンルーフ付きを契約してきました!

書込番号:22267576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/20 22:40(1年以上前)

>そこはかとなくさん
グッドアンサーありがとうございます!

サンルーフも安くないですが大きいサンルーフは解放感がありますし、リセールも悪くならないので!
ご家族が眩しいとか言うときはスモークフィルムを!(笑)

Y&Y&Sさんがおっしゃる通り、鱗が目立つようになってきたら、下記のやつみたいなので落としてあげれば綺麗になります。
https://item.rakuten.co.jp/carmate/c38/

綺麗にした後、何かコーティングしてあげてもいいし、定期的に鱗を取ってあげるだけでもいいしな感じで。

自分も三年たって、先日これで落としてピカピカになりました。

人気車種なので、納車も掛かると思いますが一先ずはご契約おめでとうございます!

書込番号:22267631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60 2017年モデル
ボルボ

XC60 2017年モデル

新車価格:789〜889万円

中古車価格:169〜850万円

XC60 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング