『【質問】RRSのc型ブラケットとの互換性について』のクチコミ掲示板

2017年 9月 8日 発売

D850 ボディ

  • 新開発の裏面照射型ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと、画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、プロから上級者まで幅広い層に向けたデジタル一眼レフ。
  • 有効4575万画素という高画素ながら、ISO 64〜25600の幅広い常用感度域(※ISO 32相当までの減感、ISO 102400相当までの増感が可能)を実現。
  • 4K UHD(3840×2160)/30pの動画を「FXベースの動画フォーマット」フルフレームで撮影可能。また、最長記録時間3分のフルHD「スローモーション動画」に対応。
D850 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

部門別ランキング

最安価格(税込):

¥297,925

(前週比:-75円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥297,925

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (18製品)


価格帯:¥297,925¥359,370 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:915g D850 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

D850 ボディニコン

最安価格(税込):¥297,925 (前週比:-75円↓) 発売日:2017年 9月 8日

  • D850 ボディの価格比較
  • D850 ボディの中古価格比較
  • D850 ボディの買取価格
  • D850 ボディのスペック・仕様
  • D850 ボディの純正オプション
  • D850 ボディのレビュー
  • D850 ボディのクチコミ
  • D850 ボディの画像・動画
  • D850 ボディのピックアップリスト
  • D850 ボディのオークション

『【質問】RRSのc型ブラケットとの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D850 ボディ」のクチコミ掲示板に
D850 ボディを新規書き込みD850 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D850 ボディ

スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

D850にて、RRSのb87-qrとb91-qrのどちらかを購入しようか迷っています。

しかし、この2商品のレビューが少なくどちらのサイズがぴったりなのかわからず、実物の確認もできないため、困っています。

環境としては
本体D850
レンズ24-70f2.8純正
バッテリーグリップ装着
を想定しています。

下記のブログのように取り付けたいのですが、d700で91を使用していて、かなり大きそうに見えます。

http://pillow100.blog114.fc2.com/blog-entry-1439.html

書込番号:22249027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/11/12 19:29(1年以上前)

ryu14さん
>しかし、この2商品のレビューが少なくどちらのサイズがぴったりなのかわからず、実物の確認もできないため、困っています。

それなら、RRSへ質問すれば疑問が解消するんじゃないですか?
RRSホームページのCONTACT USから質問してみてください。
http://www.reallyrightstuff.com/contact-us

英語が苦手なら、日本語を英語に翻訳してくれるGoogle 翻訳などを使えば簡単ですよ。
https://translate.google.co.jp/?hl=ja

RRSから回答が来たら、教えて下さいね。

書込番号:22249131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/12 20:21(1年以上前)

ありがとうございます。

送ってみました。回答が返ってきたら投稿させていただきます

書込番号:22249222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/13 12:04(1年以上前)

返信が来たのですが、うまく英語が伝わらなかったようです。もう一度送ってみます

書込番号:22250562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BlueDenimさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/13 15:13(1年以上前)

>ryu14さん

バッテリーグリップ用L型プレートの底面ではなく側面につけるのであれば、明らかにB91-QRは大きすぎです。
また、純正以外の電波式ワイヤレスライティングをするならコールドシュー型のアダプターFA-QRCS2もあると便利かと思います。
SC-28などでスピードライトと接続するだけなら不要ですが。

書込番号:22250901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2018/11/13 16:23(1年以上前)

ryu14さん こんにちは

大きさの参考になるか分かりませんが D7000系のカメラと B87-QRの写真がありましたので貼っておきます。

https://arcarrsgitzo.com/really-right-stuff-b87-qr-medium-flash-bracket/

書込番号:22251032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/13 17:27(1年以上前)

つうか、バッテリーグリップ付けてL型プレート付けるだけでかなりホールド性は落ちるのに、更にストロボをスライドさせて撮影するなんて.…
コードの断線や手に余っての落下にご注意下さい。

書込番号:22251157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/13 23:12(1年以上前)

>BlueDenimさん
やはり91では大きすぎますかね。側面を想定しています。godoxのワイヤレスライティングをするのでFA-QRCS2も購入しようと思っています。

ありがとうございます。

書込番号:22251999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/13 23:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
いただいたURLも確認しました!
海外のサイトで70-200にb87-qrを装着しているものを見つけたのでこれをみた感じだと側面装着の場合87がちょうど良さそうと思っています。

書込番号:22252011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/13 23:23(1年以上前)

>横道坊主さん
バッテリーグリップはつけようかつかないかで迷っているのが正直なところです。
rrsのLプレートではなく他社のバッテリーグリップ対応、非対応それぞれ購入して使いやすい方にしようかとも思っています。

取り回しがキツくなければ縦の撮影と重量バランス的にはグリップをつけたいと思っています。

落下はかなり怖いですね、、、注意します。

書込番号:22252030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/13 23:25(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
URLが抜けていました。こちらのサイトで確認しました。

https://www.truetoad.com/Reviews/really-right-stuff-flash-bracket-review

書込番号:22252037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/14 02:13(1年以上前)

RRSから回答が来ました。

B91-QRの方がいいよ。という回答でした。

これは迷いますね、、、、どっちにしよう。

書込番号:22252312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/14 02:35(1年以上前)

機種不明

メールの本文の画像がアップロードできていませんでした

書込番号:22252326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BlueDenimさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/14 04:10(1年以上前)

>ryu14さん

RRSのおすすめはB91-QRですか(^^;
どのようなやり取りがあったかはわかりませんが、バッテリーグリップをつけて底面への取り付けを想定しているように想像します。
側面へ取り付けるのならば、ブラケットの中心から光軸がずれると思います。
ちなみに もとラボマン 2さんのURLのボディはD750ですね。

また、どのようなシーンで利用されるのかわかりませんが、イベント等ですばやく縦位置でのストロボ位置の変更を行いたいのであれば、WPF-QR2も選択肢としてありかと思います。

http://www.reallyrightstuff.com/WPF-QR2-Flash-Bracket-with-Sliding-Mount

書込番号:22252364

ナイスクチコミ!0


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2018/11/14 21:28(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D850標準状態 下側セット状態

D850標準状態 縦位置下側セット状態

D4S標準状態 下側セット状態

D4S標準状態 縦位置下側セット状態

こんばんは、ryu14さん

自分はFR-91-QRを所有していますので、装着状態を紹介します。
(高さはB91-QRと同じです。)

先ずD850への装着ですが、バッテリーグリップ無しの横位置では、
かなりレンズ中心とフラッシュリングの中心がズレます。

縦位置ではカメラプレートをスライドして調整できるので、中心を合
わせることが出来ます。

この状態で横位置使用もありかもしれません。

D850のバッテリーグリップは所有していないのでサイズ的には
D4S/D5などの1桁機と同等かと思い、D4Sに装着してみると、まだ
中心が合うとこまではいきませんが、ほぼ納得いくレベルに収まり
ます。

縦位置ではD850同様に偏芯している状態なのでカメラプレートを
スライドさせて、中心を合わせることが出来ます。

写真の縦位置使用例の様に、側面セットでの使用を想定している
のであれば、B87-QRの方が良いかもしれません。

書込番号:22254071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/11/14 22:45(1年以上前)

>RED MAXさん
ありがとうございます!とても参考になります。


やはり側面セットの場合なら87の方が収まりがいいんですかね、、、

送料はかかってしまいますが、返品もできるようなので一旦87の方を買ってみようと思います!

書込番号:22254293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryu14さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/10 16:56(1年以上前)

本日RRSから商品が届きました!87の方を買ったのですが、D850にかなりぴったりでした!

装着時の写真は後日アップいたします。

本当にありがとうございました。

書込番号:22314915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2018/12/10 17:01(1年以上前)

ryu14さん
>本日RRSから商品が届きました!87の方を買ったのですが、D850にかなりぴったりでした!

良かったですね。(RRSの商品を買う場合、B&Hへ注文することが多いです)

>装着時の写真は後日アップいたします。

よろしくお願いします。

書込番号:22314922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D850 ボディ
ニコン

D850 ボディ

最安価格(税込):¥297,925発売日:2017年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

D850 ボディをお気に入り製品に追加する <2441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング