『汚れ防止のおすすめ対策は?(フロント・リア2列目)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『汚れ防止のおすすめ対策は?(フロント・リア2列目)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 mikki1005さん
クチコミ投稿数:19件

今回こちらのサイトで車選びや値引きの参考など色々と勉強させていただき、我が家初のミニバン、VOXY煌を購入することになりました。


来月に納車を控え、付属品などを社外品にて検討しているところなのですが、車内の汚れ対策についてご意見をお聞かせいただけたらと思います。

我が家には野外のスポーツをしている子供達がおり、年中泥だらけのまま車に乗られてしまいます。
車内を土禁にすることは都合上出来ないのですが、レール部分の掃除やディーラーでサービスしてもらった純正マットに直接乗られるのは気が引けるので、何かそのマットの上に別のものを置いたほうがいいのではないかと思っています。


こちらの過去スレも拝見し、純正品や社外品の↓なども検討していますが

https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/t-noah-voxy-2ndrug-80-07/?s-id=pc_srecommend_04&rtg=e447c2f8eb686ebf1345e4404488b7c3

https://item.rakuten.co.jp/autofilecharge/ar-lrug80nvhv-s/?s-id=bh_pc_item_list_name

https://item.rakuten.co.jp/chuwa-parts/t-6vox110/?s-id=bh_pc_item_list_name


それぞれに一長一短があり、まだ決められずにいます。

恥ずかしながら手入れが得意ではないので、掃除のしやすさを優先に使い勝手のいいものをと考えていて、用途的にラバータイプやゴムマットがいいのかなぁと思っています。


ちなみに、サイドステップやラゲッジマット、シートカバーも別途購入する予定です。

皆さんの実際の体験談やおすすめなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22285339

ナイスクチコミ!4


返信する
njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2018/11/28 14:39(1年以上前)

>mikki1005さん

ご契約おめでとうございます。たのしみですね。
1点、ご留意なのですが、運転席には純正マット以外敷かないようお勧め致します。
2009年カリフォルニアでフロアマットがアクセルペダルに引っかかったレクサスの事故が有名です。

書込番号:22285354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikki1005さん
クチコミ投稿数:19件

2018/11/28 15:11(1年以上前)

>njiさん

早速レスありがとうございます。

>2009年カリフォルニアでフロアマットがアクセルペダルに引っかかったレクサスの事故が有名です。
↑の件、早速確認してみました!

運転席の純正マットの上に他のマットを敷かない、ということではなく(これはディーラー担当者からも注意がありました)
純正以外の社外品はお勧めされないという事ですね?
では、運転席の汚れが気になるようなら、純正のスノー・レジャー用マットがよさそうですね。

貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:22285415

ナイスクチコミ!5


maachaanさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/28 15:34(1年以上前)

11月納車したものです
質問者様と同様にペットを乗せるため汚れても良いようにシートはクラッツィオをかぶせました。
空拭きでもウェットシートでも綺麗になりますのでお勧めです
また室内ダッシュボードの上の細かな埃はカーショップに売っている簡易な埃取りモップ(1000円未満)でOKだと思います。
セカンドシートのみ使用のため市販のもので合わせようとするとレールを覆えないため、カットして使用するシートを購入しました2500円程度でロングスライド様に使えるのでお勧めです。(カットせず使用)
ラゲッジ部も同様に簡易に済ませましたがカットしないで使用しているのは丸ごと剥がして砂やほこりをこまめに取る作業が紛らわしかったからです。

長文失礼しました

書込番号:22285467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/11/28 16:57(1年以上前)

別車種ですが5年以上純正マットの上に
100均にあるような薄手のゴムマットを敷いています
そのままでは当然ズレて危険ですので
同じく100均にあるダブルクリップで純正マットとゴムマットを同時に挟んでズレないようにしています
たまに掃除がてら挟み込みの修正はしますが外れたことはありません
ゴムマットの固定位置についても挟み込みの場所を変えれば微調整は可能です
サイズについても少し小さめなのでちょうどいいのかもしれないですが
あくまでも自己責任にはなります

シートについてはカバーが一般的だと思います

書込番号:22285623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/28 17:41(1年以上前)

10月末にVOXY煌を契約したものです。

うちも子供がサッカーの練習や試合で泥だらけになることが確実だったので、マットを色々見ており、口コミとサンプルを取り寄せての感触で以下のマットを購入しました。

■セカンドシートマット
https://www.hot-field.jp/sp/shopping/?pid=1469337914-359186&ca=&ca2=&sk=%A5%EA%A5%A2%A5%EB%A5%E9%A5%D0%A1%BC%A5%E9%A5%B0%A5%DE%A5%C3%A5%C8&p=1

■ラゲッジマット
https://product.rakuten.co.jp/product/-/c758998999ea6a473dc013b12411ce0a/?scid=sp_kwa_pla_aut

私も掃除が得意ではないので、簡単に洗ったり拭けそうな表面がラバー製のマットにしました。
どちらも質感は気に入りましたが、ラゲッジマットに選んだ物のほうが凹凸があって荷物を積んだ際の滑り止めにちょど良いかなと思いました。セカンドマットに選んだ物は凹凸が少ないので子供たちの靴に付いた泥とか拭きやすいかなと思いました。

書込番号:22285711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度5

2018/11/29 09:08(1年以上前)

>mikki1005さん
泥だらけになると難しい問題ですね
一列目は大差無いかと思われます
2列目ですね
FJCRAFTさんのは全面覆われてますが、隙間部分が多いので、隙間対策が必要かと思います
下の2つはサイドステップ部分が無い様に見えます。画像ではスライド時がどうなのかわかりませんね

私はラバータイプじゃ無いんですが、FJCRAFTさんのセカンドラグマットにさらに1枚汎用なマットを敷いて、マジックテープでズレ防止してます


書込番号:22287224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2018/11/29 20:03(1年以上前)

二列目

三列目

ラゲッジトレイ

>mikki1005さん

ヴォクシーハイブリッドV(前期)に乗っています。
車内への泥対策のおすすめは縁高の3Dマットです。
泥のついたくつで乗り込んでも泥がマット内に留まって車内が汚れる心配がいりません。
取り出して水洗いするだけで済みます。
ボンフオームから汎用のものが出ています。オートバックスでも売っています。
安全性から言えば、運転席と助手席はディラーオプションのスノーレジャー用フロアマット(縁高タイプ)がいいかと思います。
リアのラゲッジルームはラバーマットと迷ったのですが、こちらも縁高のラゲッジトレイにしました。
シートカバーはクラッツイオのベーシックタイプ「ブロスクラッツイオ」のブラックにしました。 今、このモデルは軽自動車専用となり
クラッツィオジュニアがヴォクシーで選べるモデルとなります。

書込番号:22288307

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2018/11/29 21:10(1年以上前)

>mikki1005さん
オプションカタログに載っている「子育てパッケージ」はいかがでしょう?これでセカンドシートとフロア、ラゲッジルームの汚れ対策は完璧かと思います。

書込番号:22288471

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:12件

2018/11/30 07:33(1年以上前)

>mikki1005さん
やっぱりビニールシートが最強でしょう。
水や泥汚れも中に浸透していかないし、簡単に被せて簡単に取り外す事ができます。
汚れたらホースの水で流すだけ!
使わない時は折り畳んでコンパクト!
見た目はあれですが便利ですよ。

書込番号:22289313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2018/12/03 20:31(1年以上前)

あんまりガチガチにしてると、家族以外を乗せる時に気を遣わせるので気にしないことにしました。

汚れが目立ち始めたら、掃除機やマットをパタパタする事をこまめにするのもありですよ

書込番号:22298364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mikki1005さん
クチコミ投稿数:19件

2018/12/04 16:29(1年以上前)

>maachaanさん
>にんじんがきらいさん
>ya-su-yu-kiさん
>ゼンジー♪さん
>M&M.comさん
>ラヴヴォクさん
>幸村さんさん
>かず@きたきゅうさん

皆さん、沢山のご意見やアドバイスありがとうございました。
色々な対策方法なども教えていただき、これからの商品選びにとても参考になりました。

久しぶりの新車購入、初めてのミニバンに予算も考えずアレコレ欲張って探していましたが、お金をかけなくてもそれなりの対策が出来ることも知り、改めて何が必要なのか、どこにお金をかけるべきかなどしっかり考えて購入したいと思います。

皆さんにGoodアンサーをつけることが出来ず心苦しいですが、ご回答くださった方々、ありがとうございました。。

書込番号:22300336

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,923物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング