『CMOSクリア ジャンパーキャップは?』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

X470 MASTER SLI

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応。
  • 2つのM.2スロットを搭載。フルカバーM.2ヒートシンクはタイプ22110のM.2デバイスにも対応する。
  • PCI-Eスチール製スロットにより、ビデオカードの信号干渉を防止し、ビデオカードをスロットにしっかりと取り付けることができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X470 MASTER SLIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X470 MASTER SLIの価格比較
  • X470 MASTER SLIのスペック・仕様
  • X470 MASTER SLIのレビュー
  • X470 MASTER SLIのクチコミ
  • X470 MASTER SLIの画像・動画
  • X470 MASTER SLIのピックアップリスト
  • X470 MASTER SLIのオークション

X470 MASTER SLIASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月19日

  • X470 MASTER SLIの価格比較
  • X470 MASTER SLIのスペック・仕様
  • X470 MASTER SLIのレビュー
  • X470 MASTER SLIのクチコミ
  • X470 MASTER SLIの画像・動画
  • X470 MASTER SLIのピックアップリスト
  • X470 MASTER SLIのオークション

『CMOSクリア ジャンパーキャップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X470 MASTER SLI」のクチコミ掲示板に
X470 MASTER SLIを新規書き込みX470 MASTER SLIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CMOSクリア ジャンパーキャップは?

2018/12/04 15:28(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X470 MASTER SLI

スレ主 H_Sさん
クチコミ投稿数:77件

不用意にBIOSをいじりOCしたところ起動しなくなったので
CMOSクリアしようと思いますが、ジャンパーキャップは
マザーボードに付属しているのでしょうか?
別途購入ですか?

書込番号:22300211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2018/12/04 15:54(1年以上前)

電源コード抜いて放電後、ショートさせるだけなので、
ドライバーの先端あてるとかで代用できます。

私は探せばどこかにジャンパーある気がしますが、、
これの電源/リセットのスイッチで代用してしまいます。
http://www.ainex.jp/products/km-01/

書込番号:22300268

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2018/12/04 16:07(1年以上前)

http://asrock.pc.cdn.bitgravity.com/Manual/X470%20Master%20SLI.pdf

18番がClearショートピンですから、ドライバーの先などで触れるといいです。

書込番号:22300299

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2018/12/04 19:36(1年以上前)

普通は予備くらいあるのですが、目玉クリップで両方のピン挟むとか方法は幾らでもあります。
ゼムクリップでも同じことが出来るので問題ないです。

勿論、絶縁されていないものを使ってください。

書込番号:22300791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/05 04:34(1年以上前)

単体パッケージ(ジャンパーキャップのみ)や他の版用品(各種ネジ、スペーサー、紙ワッシャーなど)の
詰め合わせセットに含まれているので、この機会に購入されては如何でしょう。

ジャンパーキャップにも幾つかバリエーションがあって、マザーボードのマニュアルに記載されているイラ
ストの様に、小さなブロック状の物であったり、作業(操作)し易い様に少し長いツマミが付いている物で
あったり。カラーバリエーションもあったりします。

ジャンパーピンがショート位置しか無い場合は、片方のピンに挿しておけば良いでしょう。

書込番号:22301700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 H_Sさん
クチコミ投稿数:77件

2018/12/05 08:20(1年以上前)

皆さん、返信ありがとうございました。
ジャンパーキャップをamazonで注文しましたが、
中国から来るらしく2週間以上かかるので、
ドライバーで上手くいかず、目玉クリップで
CMOSクリアし、無事に起動しました。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:22301924

ナイスクチコミ!1


zemclipさん
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:126件

2018/12/05 09:50(1年以上前)

誰かに呼ばれた気がする・・・。

>H_Sさん
解決したらGoodアンサー(3人まで)を選んで解決済みにしましょう。

書込番号:22302072

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X470 MASTER SLI
ASRock

X470 MASTER SLI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月19日

X470 MASTER SLIをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング