『購入検討中』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥209,133

(前週比:-824円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,422 (2製品)


価格帯:¥209,133¥306,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥209,133 (前週比:-824円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ113

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2018/12/08 14:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:51件

こんにちは。
前から一眼レフの購入を考えており、Paypayのキャッシュバックもあり購入を決めました。
NEX-5NやDSC-RX10を使用しており、α7Vにしようと思っていたのですが、店頭で話を聴くとEOS Rも良いように思ってきました。

用途は幼稚園児の子供の運動会やお遊戯会、普段の遊んでる所などです。
デジカメとハンディカムをいつも持ち歩いており、1台で2役出来ればとも思っています。

どちらが良いのでしょうか?
一眼レフは素人です。コメントお願い致します。

書込番号:22309833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/12/08 15:01(1年以上前)

α7VやEOS Rは一眼レフではなくNEX-5Nと同じミラーレス一眼になりますが
一眼レフでよろしいのでしょうか?

NEXのAPS-C機とα7Vのフルサイズになりますが、
NEXで使っているレンズがAPS-C用のレンズであれば
α7V等のボディに使う場合、クロップする必要があり。
またフルサイズ用のレンズですと画角的に変わってしまうなどの
制限が出てきますが
同じEマウントで一応使えるα7Vの方がいいかな?

書込番号:22309864

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2018/12/08 15:19(1年以上前)

>家電マニア志望さん
子供さんを撮られるなら、瞳フォーカスに定評のあるα7Vがお勧めです、多少動き回っていてもピントの合う確率はかなり高いです、
「瞳フォーカス」は他社でもありますが、名ばかりで使えないものもありますので。

予算に都合がつけばキットレンズ付きをやめ、ボディ+FE24-105にしたほうが良いとおもいます、撮りながらよく使う画角の、単焦点を買い増しすれば更によいでしょう。

書込番号:22309903

ナイスクチコミ!10


一πさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:22件 TokyoMulticopterClub 

2018/12/08 15:48(1年以上前)

SONYになれてれば、α7Vのほうが良いと思います。

レンズもついてきます。このレンズは軽いですし。最初の1本には良いかもです。

良いレンズは後々考えて。

あとは持ちやすさ、大きさなども考えるとよいと思います。

paypayの今がチャンスですね!

書込番号:22309960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2018/12/08 15:52(1年以上前)

>家電マニア志望さん

>> 前から一眼レフの購入を考えており

現行ですと、
国産では、キヤノン・ニコン・リコーのメーカーしか一眼レフを生産していません。

用途的に今更一眼レフでなくても、ミラーレス一眼でも十分かと思います。

まあ、フルサイズ機ですと、
他にニコンZ7/Z6もあり、来年の春頃にパナソニックからもS1R/S1のフルサイズミラーレス一眼を発売される予定になっています。

EOS Rですと、静止画撮影がメインでしたら、手ブレ補正がボディに実装されていないので、ちょっとぶれたりした写真が出来るかと思います。

今すぐ欲しいのでしたら、現行使用しているカメラのレンズも流用可能な、α7IIIになるかと思います。

書込番号:22309973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/08 16:24(1年以上前)

フル機は被写界深度が浅いので
動画の場合はそれが弱点になる場合が有りますよ
APS-C機ならフル機よりは深いので動画では少し有利です
静止画もフル機程作画の自由度は無いかも知れませんが
シーン別に合わせたレンズが無ければ作画も糞も無いので。。。
α6500とかのAPS-C機に良いレンズの組み合わせも悪くは無いと思いますよ

書込番号:22310021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2018/12/08 16:33(1年以上前)

皆様
早速のコメントありがとうございます。
また、申し訳ございません「ミラーレス」が抜けておりました。NEX-5Nもミラーレスですね。
購入を考えているのは「フルサイズ」のミラーレス一眼です。

ずっとSONYを使ってたことやNEXのレンズも考えるとやはりα7Vの方が使いやすい、慣れやすいかもしれませんね。

どうせ買うなら2万値差がないのでレンズキットにしようと思ってたのですが、ボディだけでレンズは別途購入の方が良いのでしょうか?

元々レンズがあることもありますが、EOS Rにするとレンズもすぐに買い足す必要があるので、初期投資が高いのも悩みの一つでした。

書込番号:22310035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:37件 まろん 

2018/12/08 17:09(1年以上前)

使い慣れたメーカーでステップアップするのがベストではありますが、、

ご存知かと思いますが、
最近ニュースで問題になったA7m3&A7R3の不具合の記事に目を通しされてから決められた方が、後悔がないと思います。

良き選択を

書込番号:22310109

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2018/12/08 17:13(1年以上前)

>どうせ買うなら2万値差がないのでレンズキットにしようと思ってたのですが、ボディだけでレンズは別途購入の方が良いのでしょうか?

現在もっているレンズ次第かと思います。
それがAPS-C専用のレンズなら、
折角のフルサイズのボディなのですから
フルサイズのレンズを使いたいですね。

書込番号:22310115

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2018/12/08 17:23(1年以上前)

>家電マニア志望さん

高額な大三元レンズ・単焦点超望遠レンズなどで揃えられていない限り、

どのメーカーのフルサイズ・ミラーレス一眼でも、問題ないかと思います。

書込番号:22310141

ナイスクチコミ!2


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/08 18:07(1年以上前)

デジタル一眼カメラの購入となると どうしても キヤノニコの機種を推奨したくなりますが・・・

レンズがあることや ずっとSONYを使ってたことであれば α7Vが いいと思いますよ。

書込番号:22310231

ナイスクチコミ!3


nampacさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/08 19:32(1年以上前)

>家電マニア志望さん
〉どうせ買うなら2万値差がないのでレンズキット

これ!というレンズが決まっていなければレンズキットがいいのではないでしょうか。

私も子供撮り用にとまずはレンズキットを買いましたが、キットレンズと言えども写りはそんなに悪くないし(そりゃ単焦点やGMにはかないませんが)、なによりフルサイズのレンズとしては小さくて軽いので使いやすいレンズです。こどもと散歩に行くにしてもなんだかんだ荷物が多いので、軽いシステムは助かります。

買う前はすぐに24105を買い増すつもりでいましたが、ズームレンズはとりあえずこれでいいのではと考えが変わりました。

代わりに55F18Zを買いましたが、これも軽くて写りがいいので、嫁さん子供のスナップに使いやすいです。

スレ主さんも、とりあえずキットレンズを使ってみてから次のレンズを考えてみるのがいいのではと思います。

書込番号:22310375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2018/12/08 21:06(1年以上前)

皆様

多くのご返信、コメントありがとうございます。

今持ってるレンズはAPS-C専用でした。。
そのため、α7Vでもレンズの買い足しは必要になりましたが、キットがある分とりあえずは安く済みそうです。

確かに、、最近のニュースは気になっていますが、既に収束に向かっているように思っているのですが。。

先日、量販店で話を聞いたときは思い切って初めてのキヤノンにしようと思いましたが、使い慣れているSONYの方が安心ですかね。

レンズが大事なのはわかってますが、流石にいきなり高額な本体とレンズは揃えられないので、レンズキットにしようかなと思います。

書込番号:22310581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/09 15:25(1年以上前)

スレ主さんの用途なら、7IIIと24105Gを購入するのが一番無駄がないですよ。
子供撮るなら瞳AFで楽しましょう。

良いレンズは後々・・・
ってのは、遠回りで結局高くつきます

EOS-Rはレンズラインナップが貧弱ですし、揃う頃までシャッターチャンスは待ってくれませんよ。

書込番号:22312395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/12/09 15:36(1年以上前)

当然ソニーα7Vが良いです。
ソニーは4年前からミラーレスフルサイズをだしていまして、今回のα7Vは3世代目の改良型です。一番進化しています。

キヤノンは今回が初めてのフルサイズミラーレス、改良前ですから、α7Vには劣る。
AF性能や瞳AFはα7Vが一番です。

書込番号:22312419

ナイスクチコミ!14


mastermさん
クチコミ投稿数:4392件Goodアンサー獲得:195件

2018/12/09 15:47(1年以上前)

最初はレンズキットでも来年くらいには
タムロンの70200F2.8が控えてますし、価格も2870の線で安くなりそう
高級高価のソニー・zeiss・シグマとは路線を変えて
コスパ路線を取っているのが、販売的には正解のようです
売れてる機種だとそのような選択肢も出てくるのですが
売れないと、自社しか選択肢は無い、後は全部マウントアダ・・・頼みになります
ソニーも永く、その道を歩かされたのですが、
マウントアダプターで多くの銘レンズを体験したユーザーの眼が肥えちゃって
少々のレンズでは納得しないという副産物もあって
レンズの高精度化の流れは増すばかりw
くだんのタム製2870も従来なら高級機に類する写りのようです
レンズメーカーも本体性能の高さに助けられて、想定以上の性能を発揮できるので
レフ機用より尖った製品が出来るようです
世界一とか比類無きとか普段使っちゃいけないよーな言葉が飛び交っていますね
価格さえ目をつぶれば欲しいレンズだらけwです
ここまできたら、じっくり腰を据えて、本当に欲しいレンズを一点突破で狙うしかありませんね

書込番号:22312445

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:86件

2018/12/09 16:38(1年以上前)

ペイペイ早うせな上限間近じゃないすかね?

とりあえずα7IIIレンズキットで良いと思いますよ

書込番号:22312539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kento3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/12/09 18:55(1年以上前)

ミラーレスに限るなら、動体含めてオールラウンドに撮影できるのは現状ソニーしかないと思いますよ。
逆に風景やポートレートのみなら、どのメーカーのカメラでも大丈夫です。

書込番号:22312853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2018/12/09 19:13(1年以上前)

皆様

多くのコメントありがとうございます。
Paypay上限間近なのは本当のようですね…

今日は買いに行けなかったので、明日仕事帰りに行ってきます!!

妻のにも許可取ったので、明日の夕方までに上限にならないことを祈ります…

書込番号:22312900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2018/12/12 19:29(1年以上前)

コメントを下さった皆様

本日ようやく購入することが出来ました。
人気商品のため欠品で現物は年明けまでお預けですが、今から楽しみです。

結局、レンズキットを現金25万。Paypay5万ポイントと量販店の3万ポイントで、実質17万。
残念ながらキャッシュバックの10万ポイントは当たりませんでした(笑)
この金額でフルサイズの一眼レフが買えるとは思いませんでした。

購入前にEOS Rともう一度比べましたが、α7Vにして良かったです。

10万ポイント当たったら、迷わず24-105のレンズを購入しようと思いましたが、とりあえずキットのレンズを使ってみて考えます。

皆様、多くのご助言ありがとうございました。

書込番号:22319760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥209,133発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング