『何だ! 190q/h も出ちゃうスクーターって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『何だ! 190q/h も出ちゃうスクーターって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「キムコ」のクチコミ掲示板に
キムコを新規書き込みキムコをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

何だ! 190q/h も出ちゃうスクーターって?

2018/12/10 13:22(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ

クチコミ投稿数:14件

試乗インプレ記事をザッピングしてたら 異色のスクーターを発見!
AK550
https://www.autoby.jp/_ct/17231057
これって明らかに打倒 TMAX530 目的で開発されて出てきたよね?
270度のクロスプレーンクランクシャフトを採用 エンジンはヤマハよりも凄いかも1
http://www.kymcojp.com/ak550.html
ただお値段が・・・
https://www.connrod.com/kymco/ak550.html
https://www.goobike.com/cgi-bin/search/search_result.cgi

書込番号:22314596

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/10 20:44(1年以上前)

>摩托達人さん

貼られているリンクの公式ページには最高速度161.7km/hと記載されているので、かなりのハッピーメーターのようですね。

ヤマハとBMWとの比較(コーナーリング、加速、制動、乗り心地、燃費等)が知りたいところですね。

書込番号:22315429 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/12/10 20:50(1年以上前)

>何だ! 190q/h も出ちゃうスクーターって?

KYMCO AK550の実測は161.7 km/h。TMAX530は実測165 km/hくらい。

TMAX530の0-400mは15秒後半。 KYMCO AK550の0-400mも同じくらいと想像します。
なので動力性能的にはT-MAX530と同等くらいではないでしょうか?

値段もそんなに変わらないのでは?
KYMCO AK550 1,274,400円 (本体1,180,000円 消費税94,400円)

TMAX530 DX ABS 1,350,000円 [消費税8%含む]
TMAX530 SX ABS 1,242,000円 [消費税8%含む]

良きライバルって感じでしょうかね。

書込番号:22315442

Goodアンサーナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:373件

2018/12/11 19:21(1年以上前)

https://www.kobayashi.co.jp/seihin/kmk/

書込番号:22317535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/11 20:58(1年以上前)

>みらぱんさん
そうなんですよ。 インプレとは違い低い数値ですよね。 
ただ、30qものメーター誤差が有るとも考え難いので、実測180qぐらいは出てる可能性はあるような気もします。

書込番号:22317757

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2018/12/11 21:03(1年以上前)

>マジ困ってます。さん
ほんとうにライバルですね。問題は日本だとキムコのバイクだと整備できるバイク屋が限られちゃうことでしょうか。
性能自体は 打倒TMAXで作られた後発なだけに こちらのが上回るような気がするので惜しいスクーターですね。
値段が値段だけに年間20台も売れないと予想しますけど・・・・

書込番号:22317773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/12/11 21:20(1年以上前)

>ただ、30qものメーター誤差が有るとも考え難いので、実測180qぐらいは出てる可能性はあるような気もします。

ツインリングもてぎの裏のストレートは下り。

書込番号:22317825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2018/12/11 21:59(1年以上前)

>何だ! 190q/h も出ちゃうスクーターって?

そう思ったでしょう。いや。そう思わすのが狙いと言えば良いのかな?
メーカー公表値での最高速が161.7 km/h。誤差が10パーセントとしたらメーター表示は177 km/hくらい。
あとは下り坂の力を借りて190 km/hにする。

”ツインリンクもてぎの裏のストレートは下りですが、それを差し引いても190 km/hは立派”
とでも書けば信頼性のあるレビューですがね。宮崎敬一郎さんは良い事しか言わないので自分は話半分しか聞いてません。

TMAX530に乗ったら足つきが悪くつま先立になってしまう自分ですが、 AK550はどうなんだろう?
シート高が785mmなので800mmのTMAX530より良いのかな?

書込番号:22317961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2018/12/11 22:30(1年以上前)

なるほど それならば実測185qぐらい でていてもおかしくはないですね。
TMAX530と同時に乗り比べて、もしこちらのAK550のが燃費、楽しさ、加速、フィーリング、その他 全てが
良かったら 欲しくなっちゃう可能性ありますよね。

書込番号:22318057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2018/12/11 22:41(1年以上前)

高速道路のクルーズ動画がありした。
https://www.youtube.com/watch?v=zmKrWzHjRsk
https://www.youtube.com/watch?v=A_IBOzGIz7s
これだと平地でも180kmぐらいは出ちゃいそうですね。
T-MAX530との比較もありました。

T-MAX SX vs AK550
https://www.youtube.com/watch?v=vZokhqS7VO8

書込番号:22318094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/12 00:17(1年以上前)

あの〜 横槍すみません(^_^;)

どっちを乗ってもめっちゃ楽しいと思いますよ♪

そもそも 最高速 いつ何処で何度 何のために 競うんですか?

サーキットで楽しまれてるんですかね(*^^*)

書込番号:22318308 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/12/12 00:29(1年以上前)

>そもそも 最高速 いつ何処で何度 何のために 競うんですか?
1000tのSSやハヤブサと同じですね。 120qまでしか出さなくても やっとこさ120qしか出ないバイクと
あっという間に120qまで出ちゃうバイクとでは面白さが違いますので、普段125のスクーター乗ってて
その横を ビュンとTMAXに抜かれる度に そう思います。

書込番号:22318330

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング