『X-T1との比較』のクチコミ掲示板

2018年 6月21日 発売

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

  • 2424万画素APS-Cサイズセンサーと独自の色再現技術を搭載した、ミラーレスデジタルカメラのエントリーモデル。
  • 約236万ドット・ファインダー倍率0.62倍の電子ビューファインダーや3.0型3方向チルト式液晶モニターを搭載。430枚の連続撮影やワイヤレス通信が可能。
  • 標準ズームレンズ「XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」と望遠ズームレンズ「XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II」が付属する。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-T200 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:321g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ダークシルバー] 発売日:2018年 6月21日

  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T1との比較

2018/12/21 12:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

私は現在X-T1を所有しています。2年前に中古で購入したものです。
レンズはXC16-50U 35mmf2 60mmf2.4 と
オールドレンズ50mmf1.4,200mmf4を所有しています

子供が生まれて約一年経ち、写真を見返したところ
「全然自分が写ってないじゃん!」ということに気づきました
私が撮影していますので当たり前ですが

そこで、自撮り機能があるX-T100が非常に気になっています
X-T1とxc16-50をフリマサイトで4万弱ぐらいで売ってdポイントのキャンペーンを使えば、実質2万円ぐらいになりそうですので

なおX-T20やX-T2については、この値段で買い換えるぐらならX-T1を使い続けたほうがいいと思っています。

下記のような考えを持っています。
買い替えについて助言いただけますでしょうか

欲しいと思う理由
自撮り機能
ダブルズームレンズキットが安い
画素数が上がる
妻も使ってくれそう(X-T1は頼んでも触ってくれません…)

わからない点
画素数は上がるが画質の変化はどうか?
AFは速くなるか?(X-T20よりは悪いというのは承知)

不安な点
ファインダーの見やすさ

書込番号:22339184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2018/12/21 12:49(1年以上前)

>ぱやちゅうさん

三脚使わず手持ちで自撮りなら
もうスマホで良いのでは?

書込番号:22339200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Alinoneさん
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:20件

2018/12/21 13:13(1年以上前)

欲しいと思う理由
>画素数が上がる
わからない点
>画素数は上がるが画質の変化はどうか?
は? 支離滅裂だね。

ま、現状、画素数の多い少ないが問題になるカメラはありません。すくなくともファミリーユースでは関係ありません。

>AFは速くなるか?(X-T20よりは悪いというのは承知)
確か遅いというレポートがあったような。

>不安な点
>ファインダーの見やすさ
これは問題なし。

あと、XT1を触ろうとしないひとがXT100を触るとは思いません

個人的な話ですが、作品はきちんとしたカメラで撮りますが、記念写真的人物スナップはほとんどスマホです。その後のファイルの扱いも鑑賞方法も違うので最初からわけといたほうが便利だと思ってます。口汚くいうと、スマホでとるのは写真じゃねえ、ってことになりますが、実際、A3以上に伸ばさないならスマホでじゅうぶん。ただ、スマホカメラもキレイに撮るにはそれなりの修行がいると思います。

書込番号:22339252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/21 13:33(1年以上前)

スマホは深度が深いので
手を伸ばしての自撮りもイケますが
aps-cカメラは深度も浅くなり
手を伸ばしての撮影は無理が生じます。

三脚+セルフタイマーを使います。

遠近感の調整は
焦点距離と撮影距離で調整しますので
撮れる写真にバリエーションが出来ると思います。

判りやすく言えば
犬鼻写真
アレは ウンと近寄らないと
鼻が伸びないのです。
鼻を伸ばしたくなければ
遠くから撮れば良いわけです。

書込番号:22339290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/21 14:16(1年以上前)

>ぱやちゅうさん

X-T1にXC16-50 II を付けて16mmにして
手を伸ばして自分に向けて撮ってみて下さい。
適当に撮っても、お子さんとあなたの2人が
入りますよね? それで良いのでは?

それとも、お子さんとのツーショットは
奥さんに撮って貰えば良いじゃないかと言う
オチ?

どうしてもX-T1を買い換えるなら、AFが遅い
X-T100やX-A5より、X-T20以上をオススメします。
X-T20なら運動会も楽勝です。

書込番号:22339350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットの満足度5

2018/12/21 14:47(1年以上前)

>ぱやちゅうさん

私は現在X-T20とX-T100を使用していますので、その使用感を踏まえてのレスです。
まず、1歳のお子さんとご自分の自撮りを望まれていますが、もうそろそろ動きが
激しくなる年齢のお子さん相手に普通にシングルショットするだけでも大変なのに
ミラーレス一眼で一緒に自撮りをすること自体が大変だと思います。

特にX-T100の場合はAFが遅い上に迷う事が多いので、動体撮影にはあまり向きません。
X-T100で、じっとして居られない年少のお子さんを片手に抱き、もう片手に持ち難い
ミラーレスカメラを持っての自撮りは至難の業です。
ピンぼけと被写体ぶれの写真を量産すると思います。

今お持ちのスマホがどの様な性能のものかは知りませんが、自撮り性能の良いスマホに
スマホ自体を買い替えでスマホで自撮りされる方が得策だと思います。
それか、奥様が使いたいカメラ(コンデジを含めて)を奥様用に買ってあげて撮ってもらう方が良いと思いますね。

書込番号:22339392 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/12/21 15:12(1年以上前)

早速のたくさんのご返信ありがとうございます

三脚で家族の写真撮影は行っています。ただ、設置・回収が大変だったり、そもそも設置できなかったりするので、手持ちで家族揃った写真が撮れたら良いかな、と思ってます。

X-t100はやっぱりAF遅いんですね。X-T1と同レベルぐらいでしょうか?

>Alinoneさん
確かに、そんな撮り方をするぐらいならスマホで撮るのと変わらないかもしれないですね

>モンスターケーブルさん
その方法は時々やっています。画角的にはいいのですが確認できないので顔が切れたりピントが合わせられません。5枚ぐらい撮って選んだりはしてます
X-T20など、AF性能が上がって顔認証精度が上がればその撮り方でももっとよく撮れるかも知れないですね

>harusansanさん
非常に参考になります。たしかに、仰るとおりです

書込番号:22339423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2018/12/21 18:32(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
T1とT2世代の差は大きいです。被写体にもよりますが、景色では大きいですね。T2は不満もなく長く使える機種です。
T1世代からの買い換えをお勧めします。
色々見るとE3がいい気がしてます。特に27ミリとか18ミリ、14ミリあたりのレンズだとコンデジと大きさは大差ありません。奥さんにもいいと思います。

書込番号:22339730 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2018/12/22 09:33(1年以上前)

>ぱやちゅうさん
T1世代には手を出していませんがT2はAF-Cは期待せずにX-Pro2、XA3、そしてX-T100と使っています。
ファインダーはまあそこそこだと思いますが、覗いての操作がカメラが小さい分使いづらいところはあります。
電動標準ズーム取り付け時であれば結構小さく背面液晶見ながらのタッチ操作であれば奥さんもさわってくれるのではないかと思います(笑)。
AF速度はシングルならばそこそこだと思います。成熟された一眼レフと比べるのは酷というもので一世代前のD7200や70Dにも勝負出来ないです。ただ私がミラーレスを買い始めたのは軽さと画質、そしてそこそこになった電池の持ちです。バランス的にはT1世代と比べれば良くなっています。

書込番号:22340932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/23 21:54(1年以上前)

私も子供との自撮りがしたくてX-T100にしました。
子供の横にしゃがんで片手で自撮り、よくやってます。
スマホよりも広角で取れる点が良いです。

書込番号:22344736 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/12/28 12:39(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございました。
とりあえずX-T100の購入は見送ろうと思います。


書込番号:22355059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月21日

FUJIFILM X-T100 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング