『運動会の望遠ズームレンズは?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥209,149

(前週比:-808円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥177,422 (2製品)


価格帯:¥209,149¥306,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥209,149 (前週比:-808円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『運動会の望遠ズームレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

運動会の望遠ズームレンズは?

2019/01/06 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:30件

いつもお世話になっております。昨年末に一念発起し
本機(ズームレンズキット)を購入しました。前機
(60D)より格段に使いやすくなっており、さらに
快適になった写真ライフ(被写体は息子限定)を
楽しんでいます。

さて本題です。まだ少し先の話ですが、息子の
幼稚園最期の運動会を本機で撮影したいと思って
います。そのようなシチュエーションで、
αシリーズをお使いのパパさん達は、どのような
望遠ズームレンズを使われているのでしょうか?

Eマウントには、FE 100-400mm F4.5-5.6 GMや
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSSがあるのは
知っていますが、何数回しか使わないのに
そこまでの予算は出しにくいのが正直なところです。
アダプター経由でキヤノンの廉価版望遠ズームを
使うという手もあるのかもしれませんが、
運動会に必要なAF性能が出るのか一抹の不安を
覚えます(あまり有益な口コミも見当たりません)。

既出のテーマとは思いますが、先輩諸兄のご経験や
ご意見をお聞かせ頂ければ幸いに存じます。

書込番号:22374710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2019/01/06 09:42(1年以上前)

>被写体は息子さん

レンズをレンタル出来る地域にお住まいでしたら、
ターゲットのレンズをレンタルされるのが、いいかと思います。

書込番号:22374730

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/01/06 09:51(1年以上前)

キヤノンかニコンのビギナー向けAPS-C一眼レフの中古に、キット販売されてるタイプの軽量な中古の望遠ズームオンリーを再購入。
これなら格段に安価に実用モデルができるよ。
もし、望遠ズームを残しているなら…ボディだけなら格安だよ。

書込番号:22374753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2019/01/06 09:53(1年以上前)

FE 70-200mm F4 G OSS(SEL70200G)
http://kakaku.com/item/K0000586365/
あたりが無難ですかね。保育園なら200mmでも足りるとは思いますが。

フルサイズを持った時点で、このくらいの出費はごくごく当たり前です。

書込番号:22374755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/06 09:53(1年以上前)

EマウントとAマウントを使ってます。
α7にマウントアダプター経由で
安いAマウント望遠ズームを使って見たのですが
AFは追従するのですがピント精度が悪く、
半分くらいしか使えるコマが無いのです。

そのAマウント望遠ズームを
Aマウントボディだと、バッチシ
ピント精度が出るのです。
だから動きものはAマウントボディを使ってます。

つまり 動体AF性能は
レンズとボディとの両方でチューニングされてる訳です。

現在 FEマウントで1〜2万円で買える
安い望遠ズームは有りません。
シグマ タムロンにも有りません。

ボディを先に選んで 後からレンズを選ぶと そー言う困った事も起きます。

レンズを先に選んでから、それに合うボディを後から選ぶと そー言う事は起きません。

書込番号:22374758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2019/01/06 10:36(1年以上前)

SONYはEマウントの広角〜標準には同じようなレンズを沢山ラインナップしてますけど、望遠に力入れてませんからね〜〜。
純正で安く上げるなら、SEL55210をAPS-Cクロップで使ってお茶を濁す位が精いっぱいかなぁ〜。

ただ、先々小学校〜中学校では望遠を使う機会も増えると思いますから、割高感は否めませんが先行投資として
70-300G程度を購入しはいかがですか?

アダプター使用とかは結局は遠回りになると思います。

書込番号:22374853

ナイスクチコミ!6


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2019/01/06 11:30(1年以上前)

>被写体は息子さん

自分の息子の運動会をよく撮ってましたが、
幼稚園から小学生に上がって、グランドが広く
なったので300oは必須でした。

MC-11はα7VではAF-C高速連写がピント1枚目固定
になるので、純正の70-300Gをお薦めします。
子供は小さくて動きが速いので、捉えるのが結構
難しいです。AF-C連写じゃないと厳しいかと。

タムロンのEマウント用100-400が夏頃に出るとの
噂です。70-300Gより安いと思いますが、5月頃に
運動会がある地域もあるので、間に合わないかも。

書込番号:22374986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/06 12:03(1年以上前)

純正70-400を買っておけば長く使える

書込番号:22375090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2019/01/06 15:07(1年以上前)

>被写体は息子さん

こんにちは。
瞳AFに魅力を感じ、キヤノンからα9に移行し、FE 100-400mm F4.5-5.6 GMで子供撮りしています。

室内ならF2.8もいるでしょうが、屋外ですから、F値には拘らなくてよいと思います。

ただ、幼稚園でも、最低300mmは、クロップを使ったとしても必要だと思います。写真を撮る場所を、写真係りでもなければ、頻繁に移動も難しいでしょうから。

ソニーには、皆さん仰せのように、社外品も含めて、望遠ズームのラインナップに乏しく、
Eマウントには、ご指摘のように、FE 100-400mm F4.5-5.6 GMや FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSSにどうしてもなってしまうと思います。

値段は高いですが、ソニーの瞳AFの能力は、キヤノンなどよりは、圧倒的に優れていますので、折角、本機を購入したのですから、レンズも頑張ってください。これから、小学校行事等、出番は沢山あると思います。アダプター経由の安価品では、結局、遠回りで、出費がかさむでしょう。

300か400かと言われれば、400をお勧めします。

月並みですが、写真は、カメラではなく、レンズで決まります。また、子供の成長は待ってくれません。レンズに出費するのは仕方がありませんよ。

よいご判断を。

書込番号:22375515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2019/01/06 15:25(1年以上前)

私も、FE 70-200mm F4 G OSS SEL70200G がいいと思います。
それでも望遠域が足りないときは、全画素超解像ズームを併用
すればいいと思います。

書込番号:22375570

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/06 16:04(1年以上前)

今年、タムロンから望遠系が発売されると思うので、それを買うのが良いと思います。

発表と同時に予約しないと、多分、何ヶ月も待つことになると思うので、発表後はすぐに予約しましょう。
もし、途中で不要となれば、予約中は無料でキャンセルできるはずです。

書込番号:22375672

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2019/01/06 16:43(1年以上前)

>被写体は息子さん

こんにちは。
α7RIIIにFE100-400of4.5-5.6を使っています。

これからもαシリーズを長くお使いで、運動会(=動体)を含んだ
用途であれば、既にご存知のFE 100-400mm F4.5-5.6 GMや
FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSSをお勧めします。アダプタ経由
のレンズでは、追従性や連写コマ数など、α7III本来のAF-C
(動体AF)能力が発揮できないと思います。

あるいは価格面を非常に重視されるのであれば松永弾正さん
おすすめの中古でニコンやキャノンのAPS-Cの〜300ミリズーム
が最もコスパはよいように思われます(フルサイズで450o相当
までの画角がえられます)。
(マイクロフォーサーズでもできますが、パナソニックG9、G8や
GX7mkII以上やオリンパスでは高価なE-M1mkIIという選択肢になります)。

小学生の運動会ではトラックの広さから、〜200oではまず足りなくなると思います。

全画素超解像ズーム機能を使って拡大すると瞳AFが使えなくなるなど、
AF性能に影響しますので(α7IIIではわかりませんが、手元のα7RIII
ではそうです)、最初から〜300oかそれ以上のレンズを選ばれた方が
よいように思います。(APS-Cクロップなら問題はありませんが、画素数は
1000万画素におちます。)

FE 100-400mm F4.5-5.6 GMとFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSSどちらか、
といわれますとFE 100-400mmのほうが描写、とくに重要視される望遠端
のキレで差がでます。もちろんFE 70-300mm F4.5-5.6 G OSSもAマウント
時代よりはよくなっているはずですが。

書込番号:22375767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/01/06 17:32(1年以上前)

皆様、色々と貴重なご意見ありがとうございます。
最初に書き忘れましたが、60D(ダプルズーム)は
まだ手元に残してあって、望遠が必要な時や
動き物の時に持ち出そうと思っていました。
ですが思いの外(?)α7iiiの使い勝手が
良かったのと、キヤノンとは色味が異なるので、
できればα7iii一台で運用したいと思った次第です。
こういう背景があるので、さらに10万円超の
資金投入に躊躇しております。
(だったら60Dで我慢しろよと言われそうですが)

実を言うと「アダプターと他社の廉価版ズームで
いけるよ」という情報を期待していたのですが、
そういう話は無いようですね。。。

今のところですとFE 100-400mm F4.5-5.6 GMを
レンタルというのが現実路線かなと感じていますが
先輩諸兄のご意見は何かと参考になるものが多いので
引き続きお聞かせ頂けませんでしょうか。

書込番号:22375900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2019/01/06 17:56(1年以上前)

保育園グラウンドの広さによって望遠側の必要な焦点距離が変わるでしょうけど、当方の保育園では200mm位あれば足りました。

 でも、小学校で一周400mのグランドになってからは最低でも400mmが必要になりました。
陣取るポジションによっても変わると思いますが、私は比較的手前のいい場所で撮影していたと思います。


 当時の写真を見返してみましたが、様々な機種を使ったため他機種でした。
Eマウントだと
保育園でFE 70-200mm F2.8 GM
小学校でFE 100-400mm F4.5-5.6 GM ←現在使用中
以上にあたるものになります。

書込番号:22375954

ナイスクチコミ!2


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2019/01/06 18:13(1年以上前)

>被写体は息子さん

では、今回は60Dで我慢するとして、TAMRONの100-400mm F5-6.3を待つのもありかもしれませんね。いつかは未定ですが。

書込番号:22375989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


平子鉄さん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/06 18:55(1年以上前)

こんばんは 私はFE100 -400をお奨めします。(私はAマウント70ー400ですが)お子さんの運動会だけではなく、海、公園での顔のアップや風景写真にも使えるからです。1本あれば幅が広がると思います。ただ重いですが

書込番号:22376117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/06 19:35(1年以上前)

運動場でミラーレスのレンズ交換は、あまりしたくないですね。
60Dの望遠側が足りているなら、素直に2台体制でいいんじゃ
ないでしょうか。

書込番号:22376231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/06 22:23(1年以上前)

gocchaniさんに同意します。
運動場でレンズ交換は避けたいですね。
運動会は多くても年に2回でしょうし、運動会専用機種として「サイバーショット DSC-RX10M4」
を買うかレンタルするとかはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000996986/

書込番号:22376736

ナイスクチコミ!5


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2019/01/06 23:02(1年以上前)

私は去年の幼稚園の運動会α6300とFE70-200F4で撮りました。(フルサイズはα7Vに買い換える前でα7Uだった為AFが不安で広角担当のサブ扱い)
まぁ無難に撮れましたが、結構困ったのが、換算でワイド側が105mmな事でした。狭いグラウンドなので、テレ端は換算300mmで十分でしたが、トラックを走って近くを通る時はワイ端が狭かったです。
せめて70mmだともう少し撮れたシーンもあったかなと思います。
なので、私は今年の運動会ではFE70-300買って、α7Vで撮るつもりです。
もし広いグラウンドであったり、撮影位置とグラウンドの距離があるのであれば、このような事は無いかも知れませんが、経験談という事で。

書込番号:22376839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2019/01/09 08:24(1年以上前)

皆様、たくさんのご意見をお聞かせいただきありがとうございました。
少し回答のほうが落ち着いて参りましたので、一旦解決済みとさせていただきます。
good answerは3人しか選べないので独断と偏見で決めさせていただきましたが
good answerをつけられなかった方々からのご意見も大変参考になりました。

なお、今の所の考えでは、タムロンの100-400がお手頃値段で出てくるのを待ちつつ、
間に合わなければ、今年の運動会はsonyの100-400をレンタルするか、
または60Dを引っ張り出してしのごうと思っております。

私も運動場でα7iiiのレンズ交換をする勇気はありませんが、かえってそういう用途には
使用頻度が激減し、かといって下取りに出しても二束三文にしかならない割に
ちゃんと超音波センサークリーニングの付いている60Dが向いているのかもしれませんね。

いろいろご意見をいただき、おかげで見落としている点などにも気づくことができました。
改めて御礼申し上げます。

書込番号:22381618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥209,149発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング