『タッチ操作でフォーカスポイントの移動』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,750 (2製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『タッチ操作でフォーカスポイントの移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチ操作でフォーカスポイントの移動

2019/01/06 19:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

スレ主 ak-hrさん
クチコミ投稿数:21件

D5600 AF-P18-55 レンズキットを使用しています。
タッチ操作で、フォーカスポイントの移動に設定をしているのですが、
時々タッチ操作が反応しなくなります。
一旦インフォボタンを押してシャッター半押ししたりすると反応するのですが、
連続で撮影しているときに、結構な確率で起こってしましいます。

これはなぜでしょうか?

書込番号:22376294

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ak-hrさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/06 20:02(1年以上前)

具体的には、
撮った画像を再生して、
再生ボタンをもう一度押して再生画面を解除したら、
タッチ操作が反応しなくなります。

書込番号:22376329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


76hiroさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/06 21:58(1年以上前)

>ak-hrさん
半押しタイマーがOFFになってしまうためです。
一度シャッターボタンを半押しし、半押しタイマーをONにすると、フォーカスポイントが選べるようになります。

書込番号:22376664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ak-hrさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/06 23:38(1年以上前)

ありがとうございます。
いろいろ設定試してみました。
半押しタイマーは常時ONの設定はできないようで、最長30分に設定してみましたが、
一旦、タッチ操作が反応しなくなってから、
シャッターを半押ししたりしてもタッチ機能は回復せず、
インフォボタンを押すなどしないと復帰しないようです。
これは仕様なんですかね?

書込番号:22376937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


76hiroさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/07 00:31(1年以上前)

>ak-hrさん
インフォ画面の自動表示、インフォ画面の自動消灯が、共にONになっていないと、シャッター半押しで復帰しないようですね…
わかりずらいですよね( ´△`)

書込番号:22377064 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ak-hrさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/07 08:14(1年以上前)

ありがとうございます。
自動表示、自動消灯の設定をONにしたところ、すぐにタッチ操作が使えるようになりました。

タッチ画面でフォーカスポイントの移動が使える機種は、D5500とD5600だけ?のようですね。
あまり使う人がいないのかな?私は便利だと思っているのですが。

書込番号:22377350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件 D5600 ダブルズームキットの満足度4

2019/01/08 09:51(1年以上前)

ak-hrさん〜今日は。

私の場合ですが、ファインダーを覗いての、タッチパネルでのフォーカスポイント移動は
いまいち使い辛く、フォーカスポイントを11点表示にして十字キーで移動してます。

更に言うと、D5600の39点フォーカスポイントの内で精度の高い中央9点(クロスセンサー)
を多用、サイドのラインセンサーはほとんど使わなくなりました。
被写体を中央で捉えた日の丸で撮り、後からトリミングで構図を整える事が多くなりました。

2400万画素ありますのでトリミングで半分の大きさにしてもD90とほぼ同じ1200万画素相当。
余裕を持ってトリミングできるのでありがたいです。

書込番号:22379541

ナイスクチコミ!2


スレ主 ak-hrさん
クチコミ投稿数:21件

2019/01/08 20:27(1年以上前)

そうですね。D5500、5600になってグリップも、深くなり安定したホールディングができますね。
キットレンズのAF-P18-55も優秀で、ずっとつけっぱなしです。

書込番号:22380733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング