『この機種の高感度に近い(もしくは少し良)のは?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週価格なし) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『この機種の高感度に近い(もしくは少し良)のは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

現在、7D markUと60Dです。
中古で買った60Dのバッテリー持ちが最近急激に落ちてきました。
そこで、他を検討中です。
元々古い機種なので、60Dの満足できる高感度が
7DmarkUより一段近く低くて、そこはわかって我慢していました。
具体的に、7DmarkUでは、iso3200まで使います。60Dだと、iso2000までという具合に使っていました。

そこで、候補は、
x8i,
8000D,
x9i,
x9,
70D,
です。(中古良品中心)

7DmarkUのiso3200に近い、もしくは少し良いと思われるのはどの辺りだと思われますか?
当方、室内撮影多し、ノーフラッシュ基本、raw撮り、NRはかけない、です。
使い勝手の違いは、あまり問題視しません。
よろしくお願いします。

書込番号:22388588

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/01/12 17:48(1年以上前)

どれも同等以上では?

書込番号:22388605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2019/01/12 18:06(1年以上前)

x9iが世代的に近いのかもしれません。
ただ、操作性が全く違うので、80Dでも良いかと思います。

あと、バッテリーに関しては冬で気温が低く、
本来の性能よりも落ちている可能性があります。
バッテリーの劣化+低温の両方でそういう現象が起きているなら、
バッテリーを新しいものに買い替えるのも良いかもしれません。
数千円で買えますし、やっぱりボディを買い替えとなっても、
他の機種で使用できるので無駄になりません。

書込番号:22388652

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2019/01/12 18:11(1年以上前)

高感度が上で操作性などを考えると80Dですかね。

書込番号:22388667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2019/01/12 18:14(1年以上前)

>and penさん

やはりデジカメは最新機種がお勧めですが・・・。
もしEFレンズを使っているなら中古でも6Dあたりをお勧めします。
APS-Cとフルサイズでは、ノイズ感は明らかに違います。

レンズがEF-S限定でしたら、1番新しい機種が良いのでは?

私ならKiss Mが楽しめそうですけどねー。(DIGIC 8)

書込番号:22388673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/01/12 18:41(1年以上前)

6D行っちゃいましょう!
高感度ならフルサイズの出番です。

書込番号:22388741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/12 19:46(1年以上前)

>トムワンさん
ありがとうございます。
もちろん? というか、6Dも頭にありました。

>harurunさん
ありがとうございます。
レンズはEF, EF-S 半々です。
6D中古も頭にありました。いいものに安く出会えるかどうかです。
キヤノンオンラインショップ、再調整品はいかがでしょうか。興味あります。

>okiomaさん
ありがとうございます。
操作性はほぼ捨てて検討しております。
80Dが候補になかったのは、低感度はアップしているけれど、高感度は進化が少ないと思ったのでした。すみません。

>k@meさん
ありがとうございます。
X9i 検討したいと思います。
バッテリー劣化マークが進んでいるようでした。そこでどうせなら高感度がアップしている機種にと思いました。

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
同等以上かもしれませんが、もうすこし詳しく知りたいなと思ったのでした。すみません。

書込番号:22388875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2019/01/12 20:39(1年以上前)

>and penさん

バッテリー基準で買いかえなんて羨ましい

勿論新しいモデルが有利ですが
新品X8iは激安でCP高いと思い す








書込番号:22388981

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/01/12 21:52(1年以上前)

候補だとX9i。
候補外だと80Dか9000D。

操作性、バッテリーが同じなどを考えて80Dが一番のオススメですね。

書込番号:22389169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/12 21:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
ははは(笑) バッテリー劣化が買い換え基準というか、まあ。
そうですね、x8iが、x9i比較でも差がないような。という感じは持っていました。
どうせ中古なら、お買い得がいいので。
ただそうなると、x9はどうなの? となってきて。AFも中央1点スタイルなので益々気になりまして。
新しいが、果たしてセンサーが優れているのか。

書込番号:22389183

ナイスクチコミ!0


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/12 22:05(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます。
バッテリー共用はたしかに重宝していました。
ただ、テストとかで見ると、80D のセンサーって、低感度は7DmarkUより上だけど、高感度は逆に落ちているように見えるんですよね。
x9i , 9000Dも80Dと似ているような気がして、
x9だと、それとは違うような気もして。

書込番号:22389198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2019/01/12 22:10(1年以上前)

候補の中ではX9iが一番でしょう。

フルサイズの6Dは7DUと同じバッテリーが共用できますし、高感度も間違いなく有利ですが、画角が変わってきますし、バリアングルモニターもついてません。
その点が納得できれば6Dでしょう。

書込番号:22389209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2019/01/12 22:24(1年以上前)

別機種
別機種

328 ISO8000 

64 ISO16000

候補から外れてるようですが最近バリアンとWiFi転送をサブ的に使ってみたくなり80Dを中古で購入しました。
金額的には6万チョットでした。

ーCは40D 7D以来だったのであまり期待してなかったのですが思いの外使えたのでびっくりしてます。

メインはフルサイズ使ってるのでこれよりはノイジーではありますが予算等々を考慮したら満足してます。

予算がどのくらいを想定しているのか判りませんが70Dが候補にあるなら80Dも有りだと思います。

室内撮影も多い様なのでフリッカーレス機能もあるし使い勝手はあまり気にしてないようですが
サンプル程度に少し紹介します。

私も来週あたりに体育館でのフィールドテストも兼ねて予定しているのでちょっと楽しみにしてます。



書込番号:22389250

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/12 22:56(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
次は6D、と思っていたら、60Dのバッテリー劣化で代役探しに。
やっぱり6Dまっしぐらでいいのかな。

>Dr.T777さん
ありがとうございます。
思ったよりも、80D高感度すごいですね。
基本NRなしのRAW現像するので、そこが心配ですが、決して悪くはないですね。
ああ、再検討。秋の10%前まで決めます!

書込番号:22389335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/01/13 00:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

フル3200

フル6400

フル12800

>and penさん
6Dも頭にあった、消費税10%までとのこと、まだフルサイズも余地ありですか?
ISOを上げての写真で、明るいシチュエーションではノイズって目立たないですよね。
あえて暗い状況で撮ってみました。
7D2や80Dは持っておらず、1DXと1D4で撮ってみました。
今回は1DX(フルサイズとして)です。
1D4は本題から逸れるので、必要があればアップします。
私は、体育館などであれば、ISO20000前後までは上げます。
ノイズよりもチャンス重視です。
※80D新品と6D新品、それぞれの中古ってほとんど価が変わらないんですね。
外付けライト無しならば、僕はフルサイズ一択です。

書込番号:22389488

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/13 09:42(1年以上前)

>バッテリー劣化マークが進んでいるようでした。

アレはクルマの給油ランプと同じ。
ついてからが、長いんで無問題。

書込番号:22390012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/13 10:20(1年以上前)

>トムワンさん
ありがとうございます。
7DmarkUで。iso1600や、iso3200付近を使う率が高い環境にいます。
その以上は5%もない。
しかし、6Dになれば絞ると思うので、iso6400重視になります。
作例、確かに暗所でのノイズ参考になりました。
作例から感じるのは、iso12800でもオッケーだということです。
もう一度、6D良品探しに行く気になりそうです。

>横道坊主さん
ありがとうございます。
そうですね、そこから長いとは思います。3個の内、2個赤ランプでした。
しかし、焦ったのは、残量50%で1週間放置したら、まるっきり空っぽだったことです。
冬だからかもしれませんが、危機感を覚えました。

書込番号:22390118

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2019/01/13 13:38(1年以上前)

x8i,
8000D,
x9i,
x9,
70D,

この5機種(中古良品)

70D が 良さそうに 思います。





書込番号:22390504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/13 17:43(1年以上前)

>J79-GEさん
ありがとうございます。
それはどういった理由からでしょうか。

書込番号:22391063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2019/01/13 18:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

APS-H ISO3200

APS-H ISO6400

APS-H ISO12800

>and penさん
念のため1D4(APS-H)も貼ります。
7D2が出た当初は、7D2と1D4で薄暗い場所で撮影したノイズが同じくらいだなぁと感じたことがありましたが、同じ場所で同じ設定で撮り比べしたことはありません。ですので、単なる主観です。

先に挙げた1DXとは、ノイズはかなり違いますね。
出したくないなぁ、と思うくらいです(笑)。

書込番号:22391134

ナイスクチコミ!1


J79-GEさん
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2019/01/13 18:38(1年以上前)

所有の Canon APS-C機は

7DmarkU と 70D

バッテリー が 共通

センサー も 同じような 似たような

センサー です

候補には ない 80D より

価格は 安いはずです。

書込番号:22391211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/13 18:51(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 6D逝っちゃいましょう!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22391237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/13 19:35(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。
6D行くかもしれません。
あ、すみません、行く、の漢字の方が好きです。

>J79-GEさん
返信ありがとうございます。
7DmarkUとセンサーが似てる、近いと、そうですね。理解できます。
候補に、80Dがあれば、そちらという感じでしょうか。わかりました。

>トムワンさん
1D4(APS-H)のiso6400は好きです。その上は、我慢して使うくらいになる、これが当方の好みですね。
センサーサイズが大きいので古いけれど、順当な結果でしょうか。
6Dが良さそうですね。

書込番号:22391367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/01/13 19:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 6D2逝っちゃいましょう!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22391371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/13 19:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 6D行っちゃいましょう!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22391386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2019/01/13 21:08(1年以上前)

 候補に挙げられた機種の中で、操作性を無視した場合、70Dだけは無いと思いました。

 何故なら、70Dは7DUより1年古くて、DIGIC(画僧処理エンジン)のバージョンも一つ古いです。実際に比較したことは無いので断言はできませんが、普通に考えれば、7DUより高感度性能が勝っているとは思えません。

 操作性については7DUと6Dではかなり違います(こちらは両機種とも所有してましたので実体験で判断できます)。それで6Dを考えていたのであれば、操作性より高感度性能を重視すべきだと思います。

書込番号:22391620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2019/01/13 22:07(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます。
(笑) 行きましょうか。

>遮光器土偶さん
ありがとうございます。
たしかに、70Dは世代が古い。ただおなじ2000万画素で、近いのかなと入れて考えていました。
x8iなどと比較した方がいればとお伺いしました。

そして、確かに操作性より感度を重視した選びは、ぶれていません。
だから、操作性の異なる6Dを考えていたのであり、また、aps-cならkissであっても積極的に選ぼうかと思うのでした。

書込番号:22391786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング