『パワーシートの音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『パワーシートの音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

パワーシートの音について

2019/01/18 03:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:42件

本日30後期 SCパケの納車だったのですが、
運転席、助手席のパワーシート前後スライド時の音が以前乗っていた30前期のヴェルファイアに比べてかなり大きい気がしました。
(ガーっというグリス切れのような音)
1ヶ月点検で見て貰おうと思っているのですが、同じような体感をした方、何か情報を知っている方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

書込番号:22401471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/18 06:13(1年以上前)

おー、私も同じ症状で後ろに下げる時 ゴリゴリ(?)ガリガリ(?)します。レールを交換したけど改善せずそのままですが気になっていました。シート側の問題なのかなぁ?

書込番号:22401534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/18 06:40(1年以上前)

レールにグリスを塗り症状改善せず、レール交換し未だ改善せずです( o´ェ`o)

書込番号:22401555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2019/01/18 08:24(1年以上前)

私はしていないでござる
グッドアンサーください

書込番号:22401684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/18 11:42(1年以上前)

今まで前期2台後期1台の合計3台に乗っていますが前期1台後期1台の助手席が
スライドさせた時にゴトゴトしていました。
いずれも助手席のみで運転席にはその症状はなかったです。
一台目の時にDに行って調整をしてもらい改善したのですがすぐに再発しました。
2度目に行ったときはセリアの隙間クッションに押されているせいだと言われました。
(人間が乗っても動くように設計されているのにクッションの抵抗ぐらいでゴトゴトなるって)
この頃には買い替えが決まっていたのでそのまま放置しました。

次の車は大丈夫だったのですが3台目の現車にも同じ症状が出ているので
こんなものだと思っています。

書込番号:22402013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2019/01/18 12:26(1年以上前)

>rsr14373さん
改善せずですか……やはり症状が出ている方がおられるのですね。
ディーラーに言っても原因不明になりそうな感じですね。
>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
普通しないですよね。
>てぃんばぁさん
前期でもあったという事は当たり外れがあるのでしょうか……
どれくらいの割合で出るのかが気になります。
1割なのか5割なのか(;−ω−)ウーン

書込番号:22402090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rsr14373さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:19件

2019/01/18 13:04(1年以上前)

原因が特定できた、症状が改善した等の
例が聞きたい( ´〜`)

書込番号:22402183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/18 22:04(1年以上前)

私も前期ヴェルファイア 2.5ZGを乗っていましたか、同様に助手席を動かした際、途中でガタガタと何かに引っかかってるような動きと共に音が鳴っていました。しかし、運転席はスムーズに動いていました。
ディーラーに相談したら「こんなもんです」と言われてしまいそのままにしてました。
来週、アルファードが納車ですのでどんな感じかまたレビューします。

書込番号:22403190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2019/01/19 05:09(1年以上前)

>rsr14373さん
そうですねぇ〜(´ー`*)ウンウン
>swim swimさん
是非、納車後の結果を聞かせて下さい。

ディーラーに情報がないか確認すると前期ではあったそうで、シートのフレーム交換で改善したとの事でした。
日曜日に見て貰ってきます。

書込番号:22403669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/19 09:20(1年以上前)

>†☆Yoshi☆†さん
ウチは後期ヴェルのZ Gエディションですが、シートスライドとバックドアのモーター音がうるさいです(ガー、ガー)。

シートのリクライニングは正常な感じです。

今まで乗ってきたクラウンやレクサスはこんな音が無くてビックリです。

ウチも先月納車だったので、聞いてみようかな。

書込番号:22403947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2019/01/20 18:10(1年以上前)

昨日見てみると馴染んだのか感覚が慣れたのかあまり気にならなくなっていたので連絡したのですが、一応見せて貰いたいとの事だったので、今日ディーラーに行ってきました。
やはり正常との事ですが後ろに下げる時は少し抵抗が大きいが仕方ないようでした。
試乗車のエグゼクティブラウンジで試してみると自分のより抵抗が大きいようだったのでこの程度なのかと納得しました。
前のヴェルファイアも馴染んできて音が小さくなっていたのかもしれません。
みなさんありがとうございました。

書込番号:22407537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2019/01/24 16:32(1年以上前)

本日、後期改良後が納車になりました。
今回はパワーシートに振動はありませんでした。
今まで4台購入で2台がダメでした。
自分の運がないのかハズレの確率が高いものなのか気になります。

書込番号:22416332

ナイスクチコミ!1


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2019/01/24 19:59(1年以上前)

私も納車しました。
確認したところ、ほんの少しだけガタつきがありますが、通常気にならない程度です。
今から考えると私の前期のヴェルのガタつきは酷かったですね(涙)

書込番号:22416755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kechaanさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/24 23:40(1年以上前)

私も今日車を受け取りましたが1番先にシートを確認しました(笑)が、全く問題ありませんでした。他のスレのムーンルーフの開閉や屋根の凹みなどすべて大丈夫でした。ただ今日はかなり浮かれてたのでまた確認しようかと思っております。

書込番号:22417379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング